休日の朝、コーヒー飲みながら、新聞に目を通して相方に・・・「お〜い、紅葉観に行かん??」「そやな〜どこ連れて行ってくれるん??」「任せときな〜!!」

と話がまとまり、いそいそとお出かけモードになって、Am9時過ぎに家を出て一路お山に向かいます。

放置された畑には、ススキの群生が見られ、これが朝日に当たり、光り輝いています。

これで頬をなぞると肌さわりが・・・おぉ〜気持ち良いだろうな〜(笑)

神山町の道の駅には、すでに満車に近い車が停まっています。

酷道439号(ヨサク)と国道438号の併用部分の走行です。これから川井峠まで走ります、峠に到着すると、人気のおお峰食堂があるので、ここで腹ごしらえです。

人気メニューが中華そばなので、それを食べますが。悔やまれるのは、マッタケうどんも食べたかったので、こちらにしたら良かったと後悔です。

地元産の松茸を旦那さんが早朝6時前に山に採りに入るそうです。まぁ、中華も美味かったし景色も、剣山を望む景色で満足でした。

そして、コーヒーをサービスで出して頂き、剣山までの時間を1時間と聞いてから出発です。途中の休憩が多くて1時間で着きそうにないかな〜(笑)何分にも景色を堪能が目的なのでね!?

紅葉とススキのコラボレーションは、綺麗で足を進める事が出来ないですかね。

清流穴吹川の源流域も透き通る水と滴り落ちる流れに見事な景色を醸し出します。

(こんな事してたら、着かないよ〜)相方の心の声が聞こえてきます。

しかし、

この大パノラマを画像でしかお届け出来ませんが、紅葉は確実に山を降りている事がよくわかりますね。

如何ですか???

四国山脈の紅葉をぜひあなたの目でご覧ください!?

リンク先は、徳島県観光サイトHP   高知県観光サイトHP    

愛媛県観光サイトHP     香川県観光サイト

リンク先は各県の公式サイトです、クリックして、ぜひ ご活用下さい。

四国山脈には、石鎚山と剣山の二つの山と織りなす景色の紅葉は、人気です。

また、高知県北部の四国カルストは、「ここが四国??」と声を出す方は多いです、何も無い360度の景色を四国で体験してみて下さい。

 

11月になれば、人気の宇和海に点在する小さな岩場に釣り糸を垂れる磯釣り師の姿が、夕暮れに輝き、絵になる光景がご覧いただけます。

ちょっと遠いが、足摺岬の観光も太平洋の豪快さをじっくりご覧いただけますよ。

NEXCO西日本の人気イベント、みち旅での割引をうまく利用してドライブ旅も楽しみますか!!?(リンク先はJH西日本みち旅)

紅葉の四国路旅を楽しんで見ませんか???

 

 

*****検索人気は、こんなサイトも読まれています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


社会・経済ランキングに参加してます、クリックして参加者のブログを読みますか??