コラム

妻が浮気の兆候!幸せな人生を歩むための乗り越え方

夫婦として少しでもお互いに信頼関係にヒビが入れば継続は難しいものです。
ましてや他の男性との不貞行為となると信頼や法律の問題どころではなく、はげしい怒りを思える事態となるでしょう。

しかし、それでもまた仲直りして一緒に生活したいという方もいるでしょう。

そんな方のために役立つ情報を紹介していきますので、参考にしてみてください。

妻の浮気の兆候、幸せな家庭を取り戻せるのか

妻が浮気をしているのであれば何かしらの変化があるはずです。
そこで、浮気をしていることについて対応をしていかなければなりません。

事実を認めさせる

本当にそんなことがあったのかを確認すべきです。

証拠をつかんで話し合う

決定的な証拠でなくても、かまをかけてみてみるのも必要です。

浮気の理由を知ること

なぜ不倫してしまったのか、自分にも非があったのかを聞いてみましょう。

気持ちの確認をする

不倫相手を庇うかもしれません、離婚までするのかとの意思確認をすべきです。

今後の夫婦関係をどうしたいのかの話し合い

離婚や慰謝料のことがあれば否定するかもしれません。

夫婦カウンセラーなどに相談する

精神的なショックを和らげるには第三者の耳にも傾けるべきです。

妻の浮気の不安があるのであればショックでしょうが、事実を把握し今後に向けて前進しなければいけないときでもあります。
心の準備として、妻を許すか、許さないのかの選択をしなければなりません。

これからどうすればいいのかはすぐには決まらないとも思いますが、お互いの気持ち、何がいけなかったのかを客観的に考え、これからどうするべきなのかを話し合いましょう。

もちろん二人だけで、さらに時間もかかるかもしれません。カウンセラーなど周りの人たちの協力を得ながら乗り越えていくことが必要です。

また、妻がすでに離婚を考えているとなれば話は違ってきますので、事実が分かるたびに離婚リスクが高まってくる危険性もあります。

妻の浮気チェックリスト!すぐに分かる妻の怪しい行動まとめ

もしかして、「自分の妻が浮気しているかもしれない」と不安になっていませんか? 妻の行動や発言などから浮気しているかどうかを判断する「浮気の行動チェックリスト」を紹介します。 当てはまるからといって必ず ...

続きを見る

妻の浮気相手への対応

内容証明郵便を送る

法的な効力はありませんが、自分の本気を知らせ相手に精神的なダメージを与えられます。

不倫相手と会って話す

は相手に不倫の事実を認めさせ

示談書または誓約書を書かせる

自分、家庭のために妻と相手との線引きを覚悟させます。刺してやりたい思いを殺しながらも拇印で書面をとるべきです。

いずれも想定したくないことでもありますが、妻の浮気の相手が憎くなるのは当然です。
しかし決して感情的な言動や暴力となると、あとから不利になってしまうので難しいですが我慢して控えるべきです。

浮気の内容を知る度に頭に来て、浮気相手や妻につらくあたり、さらに自分へもネガティブな行動を起こそうとなるもの仕方ありません。
しかし、婚姻中の不貞は法律で守られていものであり、罪というのも法律で行われています。

お互いに、復縁するにも、離婚するとどちらにせよ。妻との2人にとって不利になることは避けなければなりません。

怒りを抑えながらも、我慢しながら事務的になり処理をしなければいけないときです。
復縁したいのであれば、示談や誓約書で済ませ、離婚するのであれば慰謝料請求という流れが多いようです。

探偵の浮気調査の内容で妻の浮気相手は突き止められるのか?

浮気調査をお願いするときに頼りになるのは探偵事務所です。 しかし、実際に探偵が、どんな調査をしてくれるのかが気になりますよね。 納得して探偵に依頼するためにも、探偵の調査内容がどうなのかを紹介していき ...

続きを見る

妻の不倫をやめさせるときにやってはいけないこと

別れさせ屋に依頼

感情的に安易に頼むのもありですが、予算が比較的に高くトラブルになりやすいです。(探偵であれば法律順守なのですが)

SNSなどに書き込む

思ったよりも浮気相手本人には影響はないものの、周囲に自分の恥をまき散らしてしまうことになります。

不倫相手の職場に怒鳴り込む

勢いあまって職場にいって不倫相手の上司も対応できるかどうかは怪しいです、かえって自分が恥をかくだけとなります。

仕返しに不倫をする

気持ち的にはありですが、今後の交渉自体に支障がでてしまいます。気持ちを押さえるのは難しいですが我慢しなければなりません。

女性は体を一度許してしまうと情が生まれると言います。
妻は浮気相手のことを好きになっている可能性が十分にあるのです。

恋愛は一種の洗脳でもあります。

矛盾しますが、そこで好きな人に対してひどいことをすると返って夫への気持ちが返って憎しみを持ってしまう可能性もあるのです。

現実世界に引き戻そうとするのであれば、怒りを抑えながら冷静に対応していかなければなりません。

妻が浮気をやめないとき

今後の夫婦関係をどうしたいいのか、妻の気持ちの確認をする

不愉快なことが続けば信頼回復もあったものではありません、今一度妻と話してみて今後の方向性を決めてください。

嘘をついて認めない、夫婦トラブルに詳しい専門家、探偵に相談

あなたの手に負えない状況であれば専門家に相談してみるべきです。

解決しないときは夫婦円満調停

どうしても妻が浮気をやめないときは法的な手段に進むしかありません。

どうしても妻が浮気をやめないときは、法律的な制裁までも考えなければならないかもしれません。

妻はお花畑の中にいるかもしれませんが、一方夫であるあなたは地獄の毎日です。

あなた自身が精神的に病んでしまうことが十分にあります。

少しでも夫婦として一緒に生活をしていこうという意思があるのであれば、乗り越える努力をするしかありません。
しかし、あなた自身の幸せを優先するのであれば心を鬼にして事務的な対応というのも選択しなければならないでしょう。

妻が浮気でも再構築に成功、再び良好な夫婦関係になるためには

「妻が浮気をしていた。ショックすぎる…」 「嫁が浮気をしてたけど、なんとか別れたくない」 誰でも妻が浮気してたと分かれば、動揺してしまうものです。 ましてや子どもの気持ちを考ればすぐ離婚という選択は難 ...

続きを見る

 

妻が浮気を認め、離婚する場合

自分は努力したいと思っても、相手があることなので思い通りにいかないことはたくさんあります。

  • 別居する
  • 夫婦トラブルに詳しい探偵に相談
  • 弁護士に相談
  • 慰謝料を請求する

浮気をした妻があなたと一緒に生活する意思がないのであれば、仕方ありませんが人生の再出発をする決意をしなければなりません。
精神的につらいでしょうが、いつまでも落ち込んでいる場合ではない状況となっています。

ここでは子供のことやや住宅やローンなどのお金の問題が一挙に出てきます。

これも一つ一つ処理をしていくには素人には難しい案件です。
仕方ありませんが、少しでも有利にすすめるために法律的な処理は、弁護士などの専門家へ依頼するのががおすすめです。

 

妻の裏切りで離婚、修羅場になる前にやっておくべきこと

妻が浮気しているか怪しいと不安ではありませんか? 妻の浮気が発覚した時であれば、夫であれば「夢なら覚めてくれ」と信じられないとなることでしょう。 「裏切られた!」「うちに限ってはあり得ない」そんな現実 ...

続きを見る

-コラム
-,