映画紹介

『ナイトミュージアム』はこの順番で見る!視聴できる動画配信サービスも紹介【無料もあり】

当記事はプロモーションを含みます。

博物館の展示品

「もし、博物館の展示物が動き出したら、、、?」

そんなロマンあふれる、博物館の偉人や、恐竜などの展示物が生き生きと動いている様子を見ることができる、ファンタジーコメディ映画の『ナイトミュージアム』。

今回は、そんな『ナイトミュージアム』シリーズの見る順番と、作品が配信されている動画配信サービスを紹介していきますよ!

『ナイトミュージアム』シリーズを見る順番

ビデオ
Illustration by storyset by Freepik

『ナイトミュージアム』シリーズは「公開順」に見るのがおすすめ!!

各作品ごとに完結する作品ではありますが、各作品で徐々に、主人公と展示物たちの関係性が築かれていくので、途中から見るのはおすすめしません。

公開順(時系列)

  • ナイト ミュージアム(2006年公開)
  • ナイト ミュージアム2(2009年公開)
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(2014年公開)

『ナイトミュージアム』シリーズは、「公開順=時系列」となっているので、わかりやすいです。そのため、公開順に見ると間違いないですよ!!

『ナイトミュージアム』シリーズ各作品を公開順に紹介!!

Illustration by storyset by Freepik

では、ここからは『ナイトミュージアム』シリーズの各作品ごとの詳細を公開順に紹介していきます。

夜警のラリーと生きている展示物たちの面白いやり取りが必見です!

ネタバレは避けて記事を書いていますが、前作を観る前に次の作品の紹介を見てしまうとネタバレになることがありますので閲覧の際はお気を付けくださいね。

第1弾)ナイト ミュージアム

博物館の展示物達が動き出すー?!
ライオンやルーズベルト大統領
まさかの恐竜まで??!

おすすめ度:

ジャンル:ファンタジー・コメディ

公開年:2006年

キャスト:ベン・スティラー / カーラ・グギノ

監督:ショーン・レヴィ

生きている博物館?!

博物館の展示物一つ一つに息が吹き込まれて、勝手に動き出すコメディ映画です。ベン・スティラーの反応がいちいち面白く、彼ら(展示物)とのやり取りが笑えます。特にモンキーとのやり取りが面白くて爆笑ものです。夢のあるストーリーを楽しんでくださいね。

職業斡旋所の職員のおばさまは、実は主役のベン・スティラーの実のお母さま!お母さんも女優の方だったんですね。知らなかったです

第2弾)ナイト ミュージアム2

古くなった展示物は
地下の倉庫に追いやられてしまって、、、

おすすめ度:

ジャンル:ファンタジー・コメディ

公開年:2009年

キャスト:ベン・スティラー / エイミー・アダムス

監督:ショーン・レヴィ

博物館もデジタル化する動きで彼らがピンチ?!

息子のニックはデキる男説(笑)やはり前作の面白さは越えられないですが、展示物たちも、前よりも少しバリエーションが増えているので、どんな展示物が動き出すのか乞うご期待!!

天使(キューピット)達に笑いました。

第3弾)ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

魔法の石板が変色してきた!?

おすすめ度:

ジャンル:ファンタジー・コメディ

公開年:2014年

キャスト:ベン・スティラー / ロビン・ウィリアムズ

監督:ショーン・レヴィ

ついに魔法の石板の謎が明らかに!!

ナイトミュージアム完結編。2作目から5年経っているので息子のニックもだいぶ大きくなりましたね。ラストもちゃんと『ナイトミュージアム』らしい良い終わり方でした。夢のある映画のラストをお楽しみください!!

おさるさんのデクスターが本当に可愛い。あの俳優が本人役で登場!!

『ナイトミュージアム』シリーズ作品を視聴する方法【無料配信もあり!】

Illustration by storyset by Freepik

『ナイトミュージアム』をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ここからは、先ほど紹介した各作品がどの配信サービスで視聴できるのかを紹介していきます。

りり
無料視聴できる作品もあるから要チェックです!

『ナイトミュージアム』シリーズ各作品の配信状況

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況は各公式サイトでご確認下さい。

u-net
U-NEXT
あり(ポイント)あり(ポイント)あり(ポイント)
primevideotlogo
prime video
あり(レンタル)あり(レンタル)あり(レンタル)
配信状況一覧の見方
◎(見放題):登録すれば見放題で観ることができる作品
〇(レンタル):有料でレンタルできる作品
△(ポイント):ポイントを使用してレンタルする作品 ※1
×(配信なし):配信していない作品

※1 U-NEXTではポイントを使ってレンタルする見放題ではない作品があります。毎月1200ptが付与される仕組みとなってますので、そのポイントを使用すれば観ることができます(無料トライアルの場合は600pt)。もちろんポイントの追加購入もできますよ♪

『ナイトミュージアム』シリーズ作品を無料で観たいなら断然「U-NEXT」がおすすめ!

出典:u-next

今回紹介した「ナイトミュージアムシリーズ」も配信中ですし、U-NEXTでは初回登録時に31日間の無料トライアルを設けていますので断然おすすめです。

りり
ただし、見放題の作品ではなく、1作品ごとにポイント消費する有料作品です。無料トライアルでは600ポイントもらえますので、こちらを使用すれば視聴は可能ですよ。

今すぐ見たいなら

『ナイトミュージアム』見る順番まとめ

Illustration by storyset by Freepik

いかがでしたでしょうか。

展示物たちが動き出す、夢のような博物館を描いた本作。

ぜひ、この機会に全シリーズ制覇してみてくださいね!

-映画紹介
-,