MENU
遊パパ
アウトドア好きのファッションブロガー!
・アウトドアファッション歴10年!
・THE NORTH FACEマニア!
・ノースフェイスアイテム50点以上所有!
・マウンテンパーカーはほぼ全て所有!
・Arc'teryxやPatagoniaなども多数所有!

身長170㎝,体重70㎏のややガッチリ体型、ゆるく着こなすのが好き。普段はLサイズが多い。主に、ノースフェイスのアイテムのサイズ感や使用感(メリットなど)を正直レビュー!
●月間17万PV レビュー依頼受付中。

全メンズ必見!超絶おすすめ!コスパ最強の厚手パーカーはこの1着で決まり!!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!遊パパです!

今回は、私が超絶オススメするCROSS STITCH(クロスステッチ)のプルオーバーパーカーを紹介したいと思います。

パーカーの全体像
●クロスステッチ プルオーバーパーカー

カジュアルなメンズファッションアイテムとしてパーカーって誰でも一度は着たことがあると思います。

そんなパーカーですが、物によってはダサく見えたりするので生地の厚さやシルエット選びに苦労したことありませんか?

そんな方に向けて、CROSS STITCH(クロスステッチ)のパーカーは肉厚な生地感でフードが立ち、シルエットもカッコいいパーカーです。

さらに、値段も安くコスパ最強のパーカーとなっています。

全メンズにオススメしたいパーカーになっていますので細かく特徴やサイズ感をレビューしていきたいと思います。

この記事を読むとこんなことが分かります!

  • CROSS STITCHのパーカーとは?
  • CROSS STITCHのパーカーの着こなし・サイズ感は?
  • CROSS STITCHのパーカーのオススメな人は?
目次

CROSS STITCH(クロスステッチ)のパーカーの特徴!!

厚手のヘビーウエイト生地であるためオシャレな着こなしができる!

生地には15.6オンスヘビーウエイトな肉厚な生地を使用しています。

15.6オンスが想像しにくい方は有名なsupremeのボックスロゴパーカーとほとんど同じ厚さです。

一般的なパーカーが8〜10オンス程度と考えれば、クロスステッチのパーカーがいかに肉厚なのかが分かると思います。

厚手のためフードがしっかり立ちシルエットがとても綺麗でカッコ良い印象となります。

また、少し大きめなサイズを選んでゆるっと着こなすことでストリート風にオシャレに着こなすこともできます。

遊パパ

やっぱりパーカーってシルエットが大事だし、それにはヘビーウエイト生地がいいね!

裏起毛になっていて温かい!!

裏起毛
●裏起毛

服である以上、オシャレでカッコいいのも大事ですが保温力も大切です。

クロスステッチのパーカーは、裏地が起毛加工されていて温かくて肌触りも良いです!

また、生地自体が厚手であるため冷気や風を通しにくいというのも温かさを保持してくれるポイントです。

遊パパ

オシャレな上に、保温力もあるって最高!

とにかく安い!コスパ最強!

クロスステッチのパーカーの全体像
●全体像

ここまで、オシャレでカッコいい上に保温力にも優れていると紹介しました。

そんなアイテム普通であれば値段が高いと思いますよね?

安心して下さい、このパーカーはコスパが最強です。

なんと税込3199円!となります。

時期やサイトによっては変動あるかと思いますが3000円前後で購入可能かと思います。

遊パパ

生地が頑丈でタフな上、値段が安いので気兼ねなくガシガシ着れるのも良いポイントです!

カラーバリエーションが豊富!!

私が購入したのは定番のヘザーグレーを選びました。

その他にも、ブラックやネイビーなど合計5色展開となっています。

ですので、自分の好みの色や合わせたいカラーを選ぶことができます!

クロスステッチ ヘビーウエイトパーカーのサイズ感と着こなし!

XLサイズを着用したサイズ感
●正面 XLサイズ着用
XLサイズを着用したサイズ感
●側面 XLサイズ着用
XLサイズを着用したサイズ感
●XLサイズ着用

身長170㎝,体重70㎏でXLサイズを着用しています。

洗濯すると縮むことを考えて少し大きめのサイズを選びました。

サイズ感としては、胴回りや袖周りなどはジャストですが、着丈がやや短いと感じます。

もともと着丈がやや短い設計なのか、自分の感覚が変なのか分かりませんが個人的には、もう少し着丈が長い方が好みです。

ですので、XXLサイズでも良かったかなとも思っています。

次回購入するときは、XXLサイズを購入しようと考えています。

着こなし方については次のInstagramの投稿をご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

Ryosuke Sakai/坂井 良輔(@ryosuke_sakai_)がシェアした投稿

遊パパ

パーカー1枚だけしか羽織ってませんがとてもカッコいいですよね!

デメリット!!

生地が厚いので洗濯の際に乾きにくい!

生地が厚いため、洗濯した後干すときに乾きにくいです。

特にフードの部分が乾きにくいのでハンガーに掛けて干す場合は少し工夫が必要かもしれません。

サイズ感が難しい!

サイズ感のところでも伝えましたが、着丈がやや短い作りのような気がします。

ですので、私の場合は着丈でサイズを合わせる場合はXXLサイズが良かったかなと思います。

サイズ感については人それぞれどのように着こなしたいかによって違ってくるので、私の意見もぜひ参考にしてみて下さい。

オススメな人!

  • 厚手のカッコいいパーカーが欲しい人!
  • Supremeのパーカーが欲しいけど高くて手が出せない人!
  • オシャレに興味が出始めたけど最初にどんなパーカーを選んだらいいのか分からない人!

上記の3つに当てはまる人には、特にオススメしたいパーカーとなっています。

値段も安いため迷っている方はぜひ1着は持っていて損はないかなと思うパーカーです!

まとめ!

今回は、全メンズに向けて私が超オススメするクロスステッチの厚手のパーカーを紹介させていただきました。

このパーカーの特徴は何と言っても15.6オンスの生地を用いたタフで頑丈な生地感です。

生地が分厚いのでフードの立ちがよくシルエットがカッコよく見える上、防寒性にも優れています。

さらには、値段もかなり安く抑えられているのでお財布にも優しいコスパ最強のパーカーとなっています。

そのため、気兼ねなくガシガシ着れるのもメリットの1つだと思います。

服好きの私が心の底から本当にオススメするパーカーです。

ぜひ、1着は持っておきたいアイテムですね!!

では、また会いましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次