ブログを書く時はラッコキーワードでキーワード選定が必要?

ブログを書く場合は、やみくもに記事を書いても

アクセスは集まりません。

 

まずはキーワードを調べSEO集客する場合は

ラッコキーワードを利用する事が多いと思います。

 

ラッコキーワードとキーワードプランナーの使い方!

ラッコキーワードとは、

そのキーワードを検索する人がどれくらいいるのかという

検索ボリュームを調べるツールです。

 

また、サジェストキーワード、関連キーワードがわかります。

 

サジェストキーワードとは検索窓にキーワードを入れた時に

検索頻度などや関連度などで出てくるワードのことです。

 

例えば電気圧力鍋とキーワードを入れると

下記のようにそれに続く言葉が出てきます。

これを見ると、何が知りたいのかというユーザーのニーズがわかってきます。

 

でもこれを一つずつ調べるのは大変なのでラッコキーワードを使います。

ラッコキーワードではサジェストキーワードを一括で取得できます。

 

無料で使えますので、ぜひ利用してみて下さいね。

だだし1日20回までです。(ラッコIDに登録すれば無制限で使えます!

 

 

ラッコキーワードの登録方法

をクリックします。⇒右上の新規登録から登録しましょう

 

ラッコキーワードの使い方

ラッコキーワードの検索窓に調べるものを入力します。

(下記の赤枠に調べたいワードを入れます。)

 

 

するとずらっと、ワードが並んでいます。

 

 

そこから、どういう悩みで検索されているのか?

何が知りたくて検索されているのかというのがなんとなく

わかってきます。

 

そこからどのような記事を書いていけばいいのかを読み取っていきましょう!

 

サジェストキーワードの検索ボリュームを知る方法!

 

 

これだけキーサードがたくさんありますが、どの言葉がどれくらい

検索されているのか?

それを知るために、キーワードプランナーを使います。

キーワードプランナーは無料で使えます。

適切なキーワード選びをしましょう。

 

ラッコキーワードの赤枠の個所をクリックして

キーワードプランナーにコピペします。

 

キーワードプランナーへ登録の方法は

検索するをたくさん出てきますので、登録を済ませて下さい。

 

 

キーワードプランナーの「検索のボリュームと予測」をクリック!

 

 

この部分にラッコキーキーワードのキーワードをコピペします。

 

 

開始するのボタンを押すとボリュームがわかります。

 

 

このように検索ボリュームがわかります。

検索ボリュームが大きいワードで記事を書いてもライバルが多く、

大手のサイトには負けてしまいます。

 

検索ボリュームの小さいものを選択して個別記事の露出度を増やしていくと

ライバルの少ないところで露出upが狙えます。

 

ラッコキーワードを使うと、検索されているサジェストキーワードもわかりますし

検索ボリュームもわかるので、キーワード選定がしやすいです。

私はどんどん活用するようになりました!

 

知らなくてブログを書いてきた時は、無謀だったなと思います!

参考にして下さいね!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

コメント

トラックバックURL: 
【必見】最短でアクセスを集め収益を最大化させるノウハウ!

ポチッとしていただくと嬉しいです!↓

れな

れな

サイトに来ていただいて、ありがとうございます。 れなと申します。私は本業で働いている傍ら 収入の柱を増やしていきたくて、ネットビジネスをしています。 私のしている実践がお役に立てればと、実践記を書いていきますので どうぞ応援、そして一緒に頑張る方が増えれば嬉しいです!

アーカイブ