pben’s blog

独り社長の酒場トーク

寒気厳しき折柄の睦月雑記所感

コイン洗車場が凍結で臨時休業してました。


寒いっすね。霜やら小雨やら強風でクルマが汚れまくってたので、今朝イチに最寄りのコイン洗車場寄ったら、凍結?とか看板出てて閉鎖されてました。仕方なかく遠方の別の所はOKだったので、震えながら洗車してきました。あまりにも冷えたので(計画通りですけど)ちょっと久しぶりにスーパー銭湯にも行ってきた。オープン開幕のご老人行列に紛れ、炭酸風呂にもおじいちゃん集団に紛れ動物園の猿のように温まってきました。時々、おじいさんのアソコの益荒男が度肝抜くくらいご立派でデカくて驚きます 笑


時々YoutuberがNiziUのインスタをショート編集した動画をあげるんだけど、僅か10秒程度のアヤカ姫の振り向き・振り返り動画に釘付けになり、どうだろうか、ものの10分はその10秒動画を見入ってしまいました 笑。美しい、あまりにも美しすぎる。。。彼女は20歳?位だよね、オイラはもしかしてロリコンなのか?!と一瞬悩みました。そうではないはずなんだけどな。



3月に超絶久しぶりに海外出張にいくことになりました。そういえばこの週末に中国が例の日本からの渡航者のビザ停止を解除するニュースが流れてきました。韓国に対しては継続するみたいですね。12月の渡航規制解除からの今年に入って規制再開で今度はあっという間に再解除ということで、一応メンツは保たれたのだろうか。ベトナム+タイに行きます。ベトナムホーチミンで、北のハノイは数年前にビジネスで入ってるんだけど、ホーチミンは20年振りとかかな。Google Mapで当時の記憶を辿りながら眺めてみたけど、街の立地は変わってないけど、実際は相当変わってるんだろうな。ベトナムベトナムドン⇔US$⇔日本円の脳内転換が結構厄介で面倒くさいです。予約いただいたホテルが1泊180万ドンで≒1万円。わかりにくいわ 笑 相変わらずドンのインフレ凄いな。50万ドン札x3枚+20万ドン+10万ドンで、1000ドン札からあったような。バンコクも久しぶりでココは歓楽お遊び街で何だったら知り合いのタイ人女子メチャクチャいるんだけど、コチラは不思議と全然楽しみにならない。行き過ぎてとっくの昔に飽きたんだろうね。断言しますが東南アジアで美人No.1はベトナムです。しかし基本的にPbenは中華系・韓国系・日系と色白の東アジア顔が好きなのだ 笑


Jr.の札幌市が今朝マイナス19℃とか・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。今週末で1学年の授業と試験が終わり、ただし現地でクルマの免許教習所が残っているのでそれが終えたら帰省するのだろう。1年はあっと言うまですなぁ。下の娘の受験も順調にいけば3月アタマの合否発表で終えるので、3月末くらいに家族で暖かいとこ行こうと、2泊3日で熱海+箱根のホテルをブッキングしました。部屋食・温泉風呂付部屋の宿をそれぞれ熱海+箱根と予約しましたが、結構空室も少なく旅割使ってもお値段がお高くて、驚いた。ガイジン旅行者も戻ってるとして、日本人も結構もう動いてるんだなと実感。本当はこの時期のタイミングで中国出張計画してたんだけど、延期!延期!笑。情勢的に何が起こるか怪しいし怖いわ。。。


まだまだ生活周り値上ですな。運送の佐川急便が値上とか。これは正しいんだろうね。あの過酷労働&人手不足であの料金は厳しい。これと逆行してゆうパックは値下げ!とかやってるけど、どうなんだ。クリーニング屋も久しぶりに行ったら料金高くて驚きました。ハウスワインレベルの洋酒もイオンで買ってもちょい割高になってる。ポテチの大袋が以前の標準袋量な気もします。既出のアジア行航空券も基本的にフライト料金はむしろ安いんだけど、燃料費・サーチャージがべらぼうに高騰していて、ベトナム→タイ→日本のフライトなんて、航空券チケット代よりサーチャージが高くねえか?と驚くくらいになっとる。
それと、この前一瞬思ったけど、風俗だけ値下げ傾向?笑。光熱費とか結構影響あると思うんですけど 笑 とか思ったり。


今年になって運動の一環として歩いていますが、京葉道路の幕張SAは上りも下りも、高速道路経由じゃなくても一般道でクルマでも勿論人も歩いて入れるんです。ローカルじゃないとちょっとわかりにくいのですが、オフィスから徒歩で2kmくらい?でよくランチがてら足を運びます。上下SAで出展店舗も異なり、房総グルメとかチェーン店だとリンガーハットがある。ここの長崎皿うどんとちゃんぽんがプチブームで、今更ですが旨い。年末年始とかに限っちゃうけど、お土産店も贈答品で使えるモノが結構豊富にあったりするので、それも吉。チーバくんの”I Love Makuhari”ってシールを毎度眺めて買うか迷うんですが結局買いはしないという 笑



三笘がまたやりやがった!

スーパーゴールすぎるだろ!毎度