広告

【厳選】ふるさと納税おすすめフルーツ!頼んで良かったもの12品をブログ紹介!

ふるさと納税フルーツおすすめブログ
コマリ
ふるさと納税で今度、フルーツを頼みたいと思っているんですがおすすめってありますか?

ふるさと納税返礼品といえば果物と思っているのですが、美味しいもののを知りたいです。
コマル

SHIN
じゃあ、おすすめフルーツ紹介しますね!実際に頼んだ感想、頼んだ方の口コミ・評判をブログ記事にまとめました。

     

本ブログ記事では、とにかく人気があって美味しいと評判のフルーツをまとめましたのでぜひ参考にして下さい!

ふるさと納税の総合ランキング

とにかく早く注文したい!!

という方はふるさと納税の楽天人気ランキングがおすすめです!

いずれも評判が良くて毎年大人気なのでもしかしたらもう売り切れているかも・・

サクッと売り切れていないかだけでもチェックすることをおすすめします!

>>ふるさと納税の楽天人気ランキングはこちら

     

コスパの良い人気商品は、訳あり商品が多いです!訳あり商品でも味や美味しさは変わりません。

理由は返礼品によって様々ですが、色や、大きさ、形が本来の規格と若干ちがっていたりするものや、特に問題はないけどコロナウイルス被害により食材た滞留しているために訳ありになっていたりするものまで様々です。

   

ふるさと納税は、基本2000円の事務手数料を支払うだけで、実質普段税金として納められるお金でお買い物します。

別の市町村に収めるだけで返礼品を頂けるのでかなりお得です!使わない手はないですね!

   

ふるさと納税の仕組みを知りたいという方は「ふるさと納税しない理由はない!何が得か?メリットが多い仕組みをわかりやすく解説」の記事をチェックしてみてくださいね!

   

また、無料でオンラインで家に居ながら受けられる ふるさと納税セミナー があるのでぜひチェックしてみてください!

筆者も受けてみましたが、いくらまでふるさと納税ができるか正確に確認できたのでめちゃ助かりました。

     

無料のふるさと納税セミナーを予約する

受講するだけでスターバックスの500円分のドリンクチケットがもらえるキャンペーン実施中

   

   

楽天ユーザーの方!

ふるさと納税で返礼品ももらえてさらにポイントも付くという嬉しい悲鳴が!楽天カードを持っている方は是非楽天でするのがおすすめです!


楽天ユーザになるにはこちら>>楽天市場

  

ふるさと納税返礼品が普段食べられないような「おいしいフルーツ」だったらどうでしょうか?

私は、子どもや家族の笑顔が見られるのであれば、みんなで食卓を囲んで「美味しいね~!」と話しながら楽しく過ごせるのならば絶対ふるさと納税にお金を使います!

  

なんせ、「私も、妻も子供たちも大の果物好き!!」なのでついつい色んなフルーツを取り寄せてしまっています。

そこで今回はおすすめの果物・フルーツを徹底紹介します!

  

あらゆるフルーツの紹介とみなさんの口コミもたくさん調べましたので絶対お気に入りのフルーツが見つかると思います。

ぜひお気に入りのフルーツ見つけてくださいね!

  

この記事でわかること

  • おすすめフルーツのふるさと納税返礼品をとことん紹介!
  • 果物・フルーツの口コミ・評判も徹底調査して評判の良いものだけを厳選!

  

また、ふるさと納税関連の記事は以下もチェックしてみてくださいね!

   

   

※目次から気になる商品をクリックすると直接リンク先に飛びますので是非チェックしてみてくださいね!

【ふるさと納税返礼品】おいしいフルーツで評判・口コミが良いフルーツのみを厳選!

食後のフルーツ我が家では日課となっています。

  

子供が喜ぶのもそうですが、栄養価も高いのでおすすめです。

   

めちゃくちゃ美味しい果物っていっぱいあります!日本って素晴らしい国ですね!

   

SHIN
それではどんどん紹介していきまーす!

  

ふるさと納税おすすめフルーツ: さくらんぼ

出典:楽天市場

   

まずはおすすめのサクランボです。

すばり「寒河江のさくらんぼ」紅秀峰です!

  

「佐藤錦」×「天香錦」から生まれたのでいわば、さくらんぼのサラブレッドです!

   

価格:14,000円

販売期間:2022年04月09日20時00分~2022年06月19日23時59分

発送時期:2022年6月14日~

    

春から初夏にかけてとてもとても美味しいフルーツであるサクランボ!

これは本当においしいです。まだ頼んだことが無いという方がいらっしゃったら絶対一度はお試しください。

1KGと大量にある、甘くてみずみずしいさくらんぼです!

また一粒が大きい!でもすぐに食べてしまうほどのおいしさ!

今年も当然既に注文済みです。今から来るのが待ち遠しいです♪

  

こんな感じで発送されてきます。

   

今考えただけでも思わずよだれが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • ものすごく美味しかったです!来年も寄付したいです(^ ^) 
  • すごくあまい!届くのを楽しみにして、待ちに待った紅秀峰!今年も安定の美味しさでした!アメリカンチェリー並に甘いさくらんぼです

出典:楽天市場

    

ふるさと納税おすすめフルーツ: シャインマスカット

出典:楽天市場

`  

ふるさと納税おすすめフルーツのシャインマスカットです!

価格:12000円

販売時期:2022年4月1日~8月30日

発送時期:2022年9月1日9月20日

   

    

大粒でそのまま食べられるとても美味しいシャインマスカット。

山梨県の笛吹市はぶどうの産地です。

私も何度となく、ぶどう狩りに行ってます!

去年も私ぶどう狩りいきましたw(その様子はこちら↓)

こちらもCHECK

【ぶどう狩り】山梨県おすすめ御宿農園!営業時間、料金、予約まとめ

続きを見る

  

ぶどうの中では高級な部類にあたる「シャインマスカット」こんな感じで箱に入って送られてきますよ~♪

出典:楽天市場

    

今考えただけでも思わずよだれが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 美味しかったーー!粒も大きくて6房入ってました!子供が大好きなので、すぐに完食(笑)甘くて最高でした!
  • 今年のシャインマスカットは当たりでした。粒も大きく満足です。
  • めちゃくちゃ 甘い!すごい 大粒!もう これを食べたら 他のぶどうは 食べられません。今まで食べた中で 1番甘い シャインマスカットです。

出典:楽天市場

 

ふるさと納税おすすめフルーツ: 巨峰

出典:楽天市場

  

続いては長野県東御市の巨峰です!

価格:14,000円

販売期間:2022年04月01日~2022年09月13日

発送時期:2022年9月

  

うちの家族ぶどう好きなんです・・・

巨峰特に甘くておいしいですよね!

一度食べたらやめられないですよね!

我が家は毎年シャインマスカットにするか、巨峰にするか・・悩みます!

だって、どっちも美味しいんだもん。

頼まない時はぶどう狩りに行くくらい好きですね!

    

今考えただけでも思わずよだれが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 絶品の巨峰です。5月に頼んで待った甲斐がありました。ただ美味しいだけでなく濃厚な味わい当の巨峰を知りました。最高の返礼品です。長野県東御市は忘れられない所になりました。来年ももちろんお願いしたい。 
  • 想像より大きなぶどうで、箱を開けた瞬間笑顔になりました!粒も甘く、種もないのでぱくぱく食べてしまいます。いくつか粒が房から落ちていましたが、熟している証拠とのことです!傷みもなく問題なく食べることができました。また来年も注文したいです!

出典:楽天市場

         

ふるさと納税おすすめフルーツ: デラウェア

出典:楽天市場

  

お次は、香川県東かがわ市から、「デラウェア」2kg です!!

   

価格:12,000円

販売期間:2020年04月24日00時00分 ~ 2022年07月31日23時59分

発送時期:2022年7月上旬 ~ 8月上旬

  

これは本当におすすめの一品です!

というか、子供の頃から私、デラウェアで育った人なんで、ついつい大量に食べてしまうんですよね!

粒も小さくて食べやすいから子供にも大人気!

数も 18個くらいはいっていたのですが、ペロッと食べてしまいました。

たくさんあるので、少しずつ食べたいという方は、半分くらいジップロックに入れて冷凍保存しておくことをおすすめします!

凍ったままで食べるデラウェアも実はうまし!

  

こんな感じで届きまーす!

出典:楽天市場

   

今考えただけでも思わず口の中に甘さが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 張りがあってとっても甘かった。リピートしたいです。
  • 酸味が少し強いかなと思いましたが、おいしかったです。  
  • 1粒が大きく、甘くてとてもおいしかったです。全体的に房がおおきかったので11房~12房少なめでしたが、満足です。いままでスーパーで買ってたデラウェアとはくらべものになりません。 

出典:楽天市場

   

    

ふるさと納税おすすめフルーツ: 河内晩柑(グレープフルーツ)

出典:楽天市場

  

続きまして、愛媛県愛南町から、「河内晩柑」です。

  

価格:5,000円

販売期間:2021年08月07日18時08分~2022年09月30日23時59分

発送時期:4月1日~10月10日

  

和製グレープフルーツと言われるこの河内晩柑。

実は今年初めて頼んでみたのですが、感想は一言「まじ美味しい」です!

大きな実は子供がもつとさらに大きく見えて、一粒で沢山食べられて満足感があります。

甘酸っぱいそして美味しいグレープフルーツ。粒も大きくて最高です。

とりあえずこれは来年もリピート確定です!

  

今考えただけでも思わず口の中に酸っぱさと同時にみずみずしさが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • おいしいの一言一粒一粒しっかりして食べてるという感じがあり、水分も豊富です。皮もむきやすいです。ホントおいしいです。大きい河内晩柑が15個くらい入っているので夫婦2人では食べきれないくらいです。量と味に大満足 
  • あまみがあって美味しかったです!ありがとうございました! 
  • 申し込みから9日で早々に届きました。全部で22個ありました。訳ありということで、皮に汚れがありますが、中身は問題なく、さっぱりしていて、おいしくいただいています。

出典:楽天市場

   

   

ふるさと納税おすすめフルーツ: 大玉赤肉メロン

出典:楽天市場

  

お次は、山形県酒田市の赤肉大玉の「メロン」です。

価格:13.000円

販売期間:2022年05月13日00時00分~2022年07月03日23時59分

発送時期:7月上旬~下旬ごろ

  

えー!メロンって北海道じゃないんですか??
コマリ

SHIN
急に出てきたなw 北海道もいいけど酒田市のこのメロンも美味しいんですよ!

    

大きな実で水分を多く含んだメロンは、スプーンですくった時のみずみずしい感じと口に入れたときの味わいは一度食べてみたら病みつきになります。

出典:楽天市場

    

  

今考えただけでも思わず口の中に酸っぱさと同時にみずみずしさが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 去年に続き今年もお願いしました。大きめのメロンがこれでもかって届きます。味はもちろん美味しいです。言うことありません。また寄付します。
  • メロンが沢山入っていて、とても甘くておいしいので毎年リピ買いです。 
  • 大きなメロン4個が7/21に届きました。先に書いている方がいらっしゃいますが、食べ頃と案内があった7/25になっても、そんなに柔らかくならず、鼻を近づけても甘い香りもなかったのですが、冷やして食べたところ、ジューシーで、香りも良く、すごくおいしかったです。1週間くらいかけて食べましたので、どんどん熟していきましたが、最後まで傷んだりすることもなく、美味しくいただきました。たくさんありますし、食べ頃は7/25~、ということだったのかもしれませんね。赤肉メロンが好きで、毎年のようにふるさと納税でいただいていますが、今までで1番かも。来年もまたお願いしたいです。

出典:楽天市場

     

ふるさと納税おすすめフルーツ: 桃

出典:楽天市場

   

長野県 須坂市からは「もも」の返礼品です!

   

価格:12,000円

販売期間:2022年05月06日10時00分 ~ 2022年08月05日09時59分

発送時期:2022年7月中旬頃~8月下旬頃

  

桃は、私が子供の頃好きな果物ナンバー1でした。

甘い、大きい、美味しい、ジューシーこれはいわゆるホンモノです!

  

今考えただけでも思わず口の中にすっきりした甘みが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 初めて桃を美味しいと思いました今年も今又注文しました去年を思い出し楽しみに待ってます 
  • とても大きい桃が、沢山入っていました!箱を開けた時大きくてとても感動しました♪桃は甘いももの少し渋いものが混在しておりましたが、ほとんど甘い桃だったので大満足です♪結構な量があるので痛まないうちにと、毎日食べれて幸せでした!また来年もふるさと納税させてもらいます^^
  • 10玉分届きました。梱包も丁寧にされていて1つも桃が傷んでいませんでした。味ももちろん甘くて満足でした。嬉しい事に思ったよりも多く届いたので、友人にお裾分けしたところ大変喜んでいました。また来年頼もうと思います

出典:楽天市場

   

ふるさと納税おすすめフルーツ: マンゴー

出典:楽天市場

   

   

価格:27,000円

販売期間:2022年01月07日10時00分~2022年07月18日23時59分

発送時期:5月上旬~7月上旬

    

ちょっと高級なので毎年リピートはできないですが・・1度は食べてみてください!

食べてみると本当に「太陽のタマゴ」です!

神々しい味といいますか、上品な味といいますか!

めちゃくちゃ美味しいです!    

まだ、ふるさと納税で頼んだことない方、これ一度は頼んでおかないと絶対に損です。

それくらいおすすめなので・・ここだけの話にしておいてくださいね!

   

出典:楽天市場

  

今考えただけでも思わず口の中に神がかった味と甘みが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 3年連続で頼んでいます。今年は、ちょうど母の日に届いて渡すことが来ました。味も良かったと、とても喜んでいました。
  • 国産のマンゴーはなかなか手が出ませんが、ふるさと納税ならと思って、選んでみました。木で完熟にしてから収穫しているそうで、届いた時が食べ頃でした。とても美味しかったです。
  • 初めてのふるさと納税で、こちらのマンゴーを選ばせていただきました。届いたマンゴーの立派なこと。早速いただきましたが、家族みんな、美味しさに感動。マンゴーってこんなに美味しいんですね。実家用にもう一度お願いしようと思います。知り合いにもオススメします

出典:楽天市場

   

ふるさと納税おすすめフルーツ: パイナップル

出典:楽天市場

   

沖縄県金武町からはパイン!そう「パイナップル」3玉のお届けです!

  

価格  :10,000円

販売期間:2021年09月30日16時24分~2022年06月30日23時50分

発送時期:2022年6月初旬~8月初旬頃予定

   

なんせ数量限定なのでお早めにお願いします!

一度食べたら忘れられないパイナップルです。

沖縄ではパインって言うのが通常ということで、ぜひパインをご賞味あれ!

  

今考えただけでも思わず口の中にすっきりとした甘酸っぱさが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 6月上旬の申し込みから3週間余りで届きました。感動する程とっても甘く、(芯までほんとに甘い!)こんな美味しいパイナップルは食べた事がありません。食に厳しい息子が「なに、この甘さ!今まで食べていたパイナップルとは全然違う!」と言っています。手でちぎるやり方をYouTubeで勉強してやってみました(笑)。ちぎれますが、包丁で切って食べました。芯も柔らかいので、包丁での切り分けも楽でした。また、傷んでいたら取り替えて下さると、お手紙が入っていました。とても良心的だと思いました。(傷んでいる物はなかったです)。あっという間になくなってしまったので、もう一度申し込みするか検討しています。
  • 地元でよく食べていた品種のボゴールだったのでとても美味しくいただきました。インドネシア式でむいて芯も美味しくたべれました
  • 6月中旬に届きました。芯まで食べられるパインは初めてで、その食感と新鮮さに感動しました。実家にもお裾分けしましたが、みんな「美味しい!」と感動していました。2歳の子どももパクパクと食べて、あっという間に3玉完食です。また来年もリピートします。

出典:楽天市場

   

ふるさと納税おすすめフルーツ: ドラゴンフルーツ

出典:楽天市場

   

鹿児島県龍郷町からは、ドラゴンフルーツの紹介です!

    

価格:10,000円

販売期間:2022年04月20日00時00分~2022年10月15日23時50分

発送時期:2022年8月中旬~11月上旬にかけて

   

私、ドラゴンフルーツって食べたことなかったので届くまでちょっとドキドキしていたのですが、美味しかったです!

酸味が無く甘さもしっかりあり、「恐る恐る頼んだ割にはすごくおいしかったです!」というのが正直な感想!

  

こんな感じでどっしり発送されてきます!

出典:楽天市場

   

今考えただけでも思わず口の中に柔らかい果肉と甘みが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 全部とても綺麗で、とても甘くて美味しかったです!皮も薄くて本当に最高でした!また来年も購入したいです! 
  • 甘くてとても美味しかったです。ありがとうございました。 

出典:楽天市場

   

  

ふるさと納税おすすめフルーツ: スイカ

出典:楽天市場

  

鳥取県北栄町からは、夏の風物詩「すいか」です!

プレミアムスイカ 1玉+メロン 1玉 になります!

  

価格:15,000円

販売期間:2022年04月07日00時00分~2022年07月14日23時59分

発送時期:2022年6月上旬~8月中旬頃に順次発送予定

  

スイカだけのモノを以前は注文したのですが、人気スギでしょうか。

もう売り切れてしまったみたいです!

いやいや、でも何とかあのスイカを・・と探したところ、メロンとセットのものがありました!

実際メロンはここでは頼んだことが無いのですが、口コミからはとてもメロンも美味しそうです!

スイカは間違いなくおいしいのでぜひ食べてみて頂きたいです!!

  

今考えただけでも思わず口の中に柔らかくてシャリっとした舌ざわりと甘みが・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • メロンは甘くて美味しい。スイカは、こんな大きなスイカは見たことないくらいの大きなスイカでとても満足しました。大きいスイカを冷蔵庫に入れるのが大変でしたが、来年もびっくりするくらいの甘くて美味しいスイカやメロンをお願いします。
  • 口コミを参考に初めて申し込みました。六月上旬、スイカとタカミメロンが各一玉届きました。スイカはここ最近食べたものでは一番美味。甘くシャリ感がありました。メロンは少しフライングしましたが甘かったです。もう少しおいて熟させてから食べれば良かったかな。どちらも美味しくてペロリです。即リピしました。次回も美味なのが届くのを待っているところです。
  • 実家の両親がスイカが好きなので今回寄付をしました。返礼品はスイカ2玉となっている市町村が多く、高齢の両親には多いなーと悩んでいたところ、このセットを見つけました。寄付をした後、1週間程度で返礼品が届き、スイカはすぐに食べたそうですが、大きくて、とても甘くて大満足とのことでした。またメロンは少し日持ちするので、スイカを食べ終わった後に、おいしく頂き、来年もぜひお願い!!と言われました。来年もぜひこのセットを返礼品として残していただきたいです☆

出典:楽天市場

    

ふるさと納税おすすめフルーツ: フルーツトマト

出典:楽天市場

    

山梨県南アルプス市からは、「フルーツトマト」です。

   

価格  :10,000円

販売期間:随時

発送時期:022年9月以降順次出荷予定

   

夏に食べるフルーツトマト。いやこれもう最高なんです。

甘い!!美味しい!たくさん食べれる!

デザートにもサラダにもいける!

そこのトマト好きのあたな!!

絶対試してほしい一品ですよ~♪

   

えー!でもトマトってフルーツですか!?
コマル

SHIN
はい!間違いなくフルーツです!(ビシッ)

    

今考えただけでも思わず口の中に柔らかくてすっきりとした甘み・・ぜひ一度お試しください!

口コミ・評判

  • 今まで食べたミニトマトのなかで一番おいしい。甘くて味が濃くぎゅっと詰まったミニトマト!名前を覚えておこう。うちに届いたのは割れたものが全くなくキレイなミニトマトでしたよ。粒の大きさは揃っていませんでしたが、お弁当にいれたり食卓に出したり、用途にあわせて大きさを選べたのがかえって好都合でした。もちろんいっぱい入ってたんだけど、おいしくてあっという間にたべちゃうのでもうちょっと増やしてもらえたら最高!
  • 注文してからすぐに発送してくださりました。こんなに綺麗な赤色で実もしっかりしている甘いトマトは本当に久しぶりで、注文して本当に良かったです。我が家ではリピート決定です◎
  • トマトが大好きです。いろんな土地のトマトを取り寄せて食べるのが好きです。このトマトは今まで食べた中でも一番美味しいです。味がとても濃くて甘いです。果肉と食感外の皮もしっかりとした食感でした。パクパク食べることができます。来年のふるさと納税でまたリピートするかもしれません。美味しいトマトをありがとうございました。

出典:楽天市場

    

ふるさと納税 フルーツ・果物おすすめ返礼品のまとめ

今回は私がおすすめする人気のフルーツ返礼品をまとめてみました!

  

ふるさと納税の返礼品 を購入するにあたり少しでも参考になれば幸いです!

  

というわけで今日のポイントは以下の通り!

ポイントまとめ

  • ふるさと納税のフルーツはどれも美味しかった!
  • 全国各地のフルーツが食べられて楽しい!
  • 訳あり商品は安くなる傾向あり!
  • 楽天から購入すると楽天ポイントもついてさらにお得!

  

ふるさと納税関連の記事は以下も参考にどうぞ!

   

また、欲しいものが特にない・・という方には、無くてもやったほうが良い理由と筆者のおすすめを以下で紹介しているので参考にしてくださいね!

ふるさと納税の欲しいものがない?それでもやったほうが良い理由と私のおすすめとは>>

ふるさと納税欲しいものがない
ふるさと納税で欲しいものがない?やらないと損だった理由とおすすめ返礼品

続きを見る

その他、ふるさと納税の隠れた名品や掘り出し物を知りたい方は以下の記事もどうぞ!

ふるさと納税の隠れた名品や掘り出し物合計20選を厳選>>

また、楽天にはないほかの商品をお探しの方は下記のサイトも参考に!

    


SHIN
それでは是非良いものを見つけてください!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-ふるさと納税