遠州鉄道。さぎの宮駅前「きさらぎ駅」の再開発。マツモトキヨシが出きるまでの3か月間撮影してみた。 | 鉄道系ステルスユーチュバー撮り鉄寅さん。

鉄道系ステルスユーチュバー撮り鉄寅さん。

ユーチュブ動画の紹介。乗り物写真。

 

遠州鉄道。さぎの宮駅前「きさらぎ駅」の再開発。マツモトキヨシが出きるまで3か月間撮影してみた。大手私鉄には鉄道事業の他に不動産事業をしている会社が多く鉄道事業よりも不動産が収入の柱になっている鉄道会社が多いです。遠州鉄道も不動産が事業の大きな柱です。今回の動画は遠鉄グループの遠鉄建設がさぎの宮駅の再開発事業を手掛けていたので、さぎの宮駅前再開発事業の1つである大手ドラックストアーのオープンまでの3か月間を撮影してみました。まだお店には入店して買い物してませんが外見はとても綺麗な店舗です。撮影期間は1月25日から4月27日まで撮影しました。店舗オープン日は4月21日でした。ちなみにさぎの宮駅は噂のきさらぎ駅と言われている駅でもあります。遠州鉄道はさぎの宮駅にも力を入れてます。さぎの宮駅としてアニメ化もされました。また1月に1日だけ噂のきさらぎ駅に駅看板を代えてきさらぎ駅の切符の販売のイベントをして記念切符を買い求める大きな行列もできました。