TOEIC

2023年のTOEICの傾向と対策、スケジュールを解説

2023年TOEICに取り組む方に向けて、これまでの試験の内容を踏まえた難易度の予想やスケジュールをご紹介します。しっかりと計画を立て、勉強に取り組んでいきましょう。
試験・入試対策

英語の資格試験を解説-TOEIC・英検・TOEFL・IELTS

TOEIC・英検・TOEFL・IELTSをはじめとする英語の資格試験について解説します。それぞれの試験内容や料金、使える場所などを考慮して資格を獲得していきましょう!
TOEIC

TOEIC 900点の壁を超える対策を解説

TOEIC900点は英語試験の中でも難関といわれる資格の一つです。達成までのロードマップやおすすめの教材などを紹介します。まずは800点を取れる基礎体力づくりから行っていきましょう。
雑記帳

【速報】第298回・299回TOEICの感想・難易度・出題傾向は?

第298回・299回TOEIC公開テストの感想をまとめました。各パートの難易度や、役立つ勉強方法などを紹介しています。TOEICをこれから受験される方、今回受験された方の振り返りにお役立ていただければと思います。
雑記帳

【速報】第294回・295回TOEICの感想・難易度・出題傾向は?

第294回・295回TOEIC公開テストの感想をまとめました。各パートの難易度や、役立つ勉強方法などを紹介しています。TOEICをこれから受験される方、今回受験された方の振り返りにお役立ていただければと思います。
雑記帳

【速報】第292回・293回TOEICの感想・難易度・出題傾向は?

第292回・293回TOEIC公開テストの感想をまとめました。各パートの難易度や、役立つ勉強方法などを紹介しています。TOEICをこれから受験される方、今回受験された方の振り返りにお役立ていただければと思います。
勉強法

パラグラフリーディングのやり方-英語長文読解に必須の技術を解説

英語の長文理解に役立つパラグラフリーディングについて徹底解説!ディスコースマーカーを知って難解な長文を読みこなせるようになりましょう!
雑記帳

【速報】第290回・291回TOEICの感想・難易度・出題傾向は?

第290回・291回TOEIC公開テストの感想をまとめました。各パートの難易度や、役立つ勉強方法などを紹介しています。TOEICをこれから受験される方、今回受験された方の振り返りにお役立ていただければと思います。
TOEIC

TOEIC700点の英語力レベルと到達するための勉強方法とは

TOEIC700点の英語力レベルと到達するための勉強方法についてまとめました。TOEIC700点は日本人平均から見ると高く、ある程度英語力をアピールできるレベルです。まずは文法など基礎から取り組み徐々に得点アップを目指していきましょう。
TOEIC

【厳選40個】TOEIC直前のコツとテクニックを満点取得者が公開

TOEICテスト直前だけど何も対策していない!という方のために、今すぐ役立つTOEICのテクニックをまとめました。勉強できていなくても、TOEICの問題形式を知ることで点数を上げる対策は十分可能です。前日からしっかりと対策をして試験に臨みましょう。
タイトルとURLをコピーしました