明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

コロナになってしまいました

ご訪問ありがとうございます。

長らく更新できず失礼しました。

 

実はコロナにかかり自宅療養していました。

明日から解禁となり仕事復帰します。

仕事しだして、こんなに長く休んだのは初めてです。

いやーかなりしんどかったです。

私の場合、頭痛と関節痛がひどく...

解熱剤で熱は下がっても、頭痛と関節痛は改善せず倦怠感も半端なかったです。

カロナール効かず、ロキソニンでなんとかマシになりました。

3日間くらいはスポーツドリンクとドリンクゼリーのみしか口にできませんでした。

熱は1番高くて38.7℃くらい。

とにかく寝倒しました。

4日目くらいから喉の痛みがひどくなり、水を飲み込むのもつらいくらい。

ちょっと動けるようになったのでお粥を土鍋で炊いたのですが、これにろく助の塩をかけて食べたおいしさといったら!

数日ろくなものを食べてなかったので素材のおいしさが沁み入りました。

 

市からの支援品は療養を始めてから5日目に到着。

f:id:niconicoarakan:20220817222717j:image

これにプラスご飯20パックに野菜ジュース5本と牛乳5本がダンポールに1つに入れられてたため、玄関前に置かれた荷物を土間に入れるだけでもかなり苦労しました。

すごい重さ!!!

ふらふらな状態でこの重さを持つのは大変でした。

でもこの支援品のお陰でなんとか今日まで頑張れました。

それと毎日友達が持ってきてくれる果物や野菜が嬉しかった。

困った時はお互い様と通ってくれる友人。

ありがたいなぁと思いました。

最近はネットスーパーなどありますし、それはそれで便利で割り切れるのも確かです。

でも心のこもった友人からの差し入れはまた違う意味での元気がでます。

人の温かみを感じることができました。

感謝しかありません。

 

いろいろな症状が治まって元気になってきたのは7日目。

テレビで映画やドラマを観る気力がでてきました。

 

病院で陽性と診断されたら、携帯に支援品の申請の仕方や、マイハーシスといって、自分の現在の状態を報告するサイトを教えるメールが送られてきます。

このマイハーシスで毎日自分の状態を報告します。療養証明書もスクリーンショットして印刷できます。

生命保険への申請時に使えるようです。

自宅療養でも入院扱いで保険金が出るそうで助かります。

 

いやぁ舐めてました。

コロナやっぱりしんどいです。

最初の3日がつらかったです。

すごい勢いで増えてます。

皆さまくれぐれもお気をつけください!