【Temple of Leah】絶対に行くべき!セブでヨーロッパの気分が味わえる唯一の場所はココ!(テンプル オブ レイア)

Temple of Leah

セブ留学中におすすめスポットといえば【Temple of Leah】です。

私も大好きな場所で何回も行ったことがあります!笑

ヨーロッパ風の建物が本当におしゃれで、大人気の観光スポットです。

セブの街を一望することもでき、インスタ映えスポットも沢山あるので、ご紹介していきます♪

PLACE

セブの街が一望できる絶景スポット

Temple of Leahから見える絶景

暑さも吹き飛ぶくらいの絶景です!

そして驚くことに入場料がたったの50ペソ!

セブの観光スポットの入場料が安いのはあるあるですが、こんなに高級感のあるお寺を50ペソで満喫できるはコスパ最強です。

Temple of Leah メイン広場

天気が良い日にはカップルや家族連れで賑わっています。

寺院内にフード店があり、外にも簡単なローカルフード店がいくつかあるのでお腹が空いても安心です。

内観

Temple of Leah 内観

中はゴージャスな作りになっています。

実はこの建物、セブの実業家Teodorico S. Adarnaさんが、亡くなった妻Leah Villa Albino-Adarnaさんへの愛情の印として建てた寺院なんです。

建物の中には亡くなった妻、レイアさんの像が飾られていて、間近まで見に行くことができます。

Temple of Leah
Temple of Leah 壁画

細部にまでこだわりが詰まった素敵な建物です。

撮影OKの寺院なのでぜひお好みの撮影スポットを探してみてください♪

いかがでしたでしょうか?

ついやってしまう寺院あるあるポーズ

最愛の奥様のためにこんな素敵な寺院を建てるなんて、ロマンティックですよね。

山の上にあるため、タクシーだと運転手に断られてしまいがちですが、バイクタクシーだと大体100ペソくらいでITパークやJYスクエアから乗っけてくれます。

セブ留学に来た際はぜひ寄ってみてください♪