記事内にプロモーションを含む場合があります。

横浜の時計修理おすすめ9選!電池交換・ベルト調整・オーバーホールが安いのはここ

横浜の時計修理 サービス

お気に入りの時計があれば「長く使いたい」と思うのが当然だと思いますが、時計を長く使っていると当然どこかしらに不具合が生じたり、傷がついてしまったり、電池交換をしなければならないこともあると思います。

どんなに丈夫な時計であってもそのような状態になってしまうのは避けられませんので、もしそうなったら時計修理に出す必要があります。

今回は横浜にある時計修理専門のお店のおすすめを9店ご紹介しますので、ぜひご参考ください。

横浜の時計修理がおすすめのお店9選!

ミスターミニット ヨドバシ横浜店

「ミスターミニット」は時計の電池交換、オーバーホールのほか、実印や銀行印の作製、合かぎ作製、靴の修理などをおこなっているお店です。

ほとんどの時計がその場ですぐに電池交換、修理をおこなってくれるため、思い立った時に訪れることができ非常に便利です。

時計がどのような状態になっているのか、どんなメンテナンスが必要なのかを丁寧に説明してくれるため、とても安心感があります。

ヨドバシカメラの中に入っているので、お買い物のついでに立ち寄れるのも嬉しいですね。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:無し
電話番号:045-594-6721
公式HP:ミスターミニット ヨドバシ横浜店

横浜元町時計店 馬車道

「横浜元町時計店 馬車道」は、今まで時計修理で失敗してきた方にもおすすめの時計修理専門店です。

時計職人がひとつひとつ丁寧に、真心こめて対応してくれるため、確かな技術力で大切な時計を長く使えるようメンテナンスしてくれますよ。

最初に相談、見積もりをしてもらえるため、ご納得のうえ対応してくれるので安心です。

また、修理キャリア20年以上の1級時計修理技能士スタッフが修理をおこなうため、繊細な時計であっても対応可能です。

ほとんどの時計に半年間の修理保証が付いているのも多くのユーザーから選ばれるポイントとなっています。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・外装仕上げ・風防交換
住所:横浜市中区弁天通4-66
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日・日曜日
電話番号:0120-33-0710
公式HP:横浜元町時計店 馬車道

そごう横浜店 時計修理コーナー

そごう横浜店の2階に入っている時計修理コーナーでは国産ブランドから、インポートブランドの腕時計まであらゆるタイプの時計を修理可能です。

経験豊富なスタッフが時計の状態を正確に確認し、必要があればパッキン、ベルトなど部品交換も対応してくれます。

腕時計のベルトの種類はとても豊富に取り扱われているため、「ベルトが傷んできた」というようなお悩みも気軽に相談してみてくださいね。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・ベルト修理
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 2階 時計修理コーナー
営業時間:10:00~20:00
定休日:無し
電話番号:045-465-5470
公式HP:そごう横浜店 時計修理コーナー

時計修理専門店ウォッチレスキュー

「ウォッチレスキュー」はあらゆるタイプの時計の修理をおこなってくれる専門店です。

時計修理に対するノウハウは名古屋で23年、南青山にて4年となっており、多くの実績を持っています。

時計の「電池交換をしたい」「動かない」「使用方法がわからない」などあらゆる悩みに寄り添う「町の時計屋さん」として愛されており、常勤の時計技能士が1本1本丁寧に仕上げてくれますよ。

電池交換に関しては空いている時間帯であれば30分程というスピーディーな作業も魅力です。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・ベルト修理・クリーニング・新品仕上げ・革ベルトの穴開け調整・バネ棒・プレス割れピン・ブレスレット調整・風防磨き・針・インデックスの取付
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 5階
営業時間:11:00~20:00
定休日:無し
電話番号:045-227-6167
公式HP:時計修理専門店ウォッチレスキュー

オンタイム 横浜ロフト店

「オンタイム」は1級~3級時計修理技能士が在籍している時計修理専門店です。

修理工房では電池交換や防水検査、ベルト調整など、あらゆる時計の不具合に対応してくれるため、「少し調子が悪い」という時にもおすすめのお店ですよ。

ガラス割れやムーブメントの内部修理などは店頭ではなく、時計修理工房にて対応してくれますので、他の店舗で断られた内容であっても一度ご相談ください。

必要に応じてパッキンや外装部品交換もおこなってくれます。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・バンド調整・防水試験
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜7階 横浜ロフト
営業時間:10:00~20:00
定休日:無し
電話番号:045-461-4741
公式HP:オンタイム 横浜ロフト店

メガネアモ

「メガネアモ」は、腕時計の電池交換やオーバーホールを正確かつ迅速におこなってくれるお店です。

「外出先で急に時計が止まってしまった」というようなトラブルにも5~15分ととても早く対応してくれますので、待ち時間なく快適に利用できます。

さらに、1本あたり1,000円~というリーズナブルな料金も魅力ですね!

オーバーホールに関しても熟練の時計修理職人が対応してくれますので、高級ブランドの時計でも安心してお任せできます。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)
住所:横浜市中区港町5-24-2 中央マリナードB1F D-8(関内駅地下)
営業時間:10:00~20:30
定休日:無し
電話番号:045-663-7141
公式HP:メガネアモ

TORQUE

「TORQUE(トルク)」は、各種時計の修理はもちろん、デザイン性の高い時計を多く扱う専門店です。

電池交換からオーバーホールまで数多くの時計の不具合に対応してくれるため、急に時計が止まってしまった、時間が狂うといった要望にも応えてくれるのが嬉しいですね。

熟練の時計修理スタッフが一つ一つ丁寧に状態をチェックしてくれ、必要な修理をおこなってくれるため、時計本来の機能を取り戻し、見違えるような見た目がよみがえりますよ。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・バンド交換・パッキン交換・外装研磨・防水検査
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1
営業時間:平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~20:30
定休日:無し
電話番号:045-451-6155
公式HP:TORQUE

アクアタイム

「アクアタイム」はオメガ・ロレックスなど高級な時計を中心に各種修理をおこなってくれる専門店です。

定期的におこなうべきオーバーホールはもちろん、傷消し研磨仕上げなど他の店舗にはないサービスも展開しているため、「時計をピカピカにしたい」という方に特におすすめのお店です。

修理技術の高さや修理メニューのラインナップの豊富さから、横浜だけではなく全国から宅配便による修理依頼を受けているほどの人気店です。

少しでも時計がおかしいと感じたら相談してみてくださいね。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・ベルト交換・外装修理・ピカピカ仕上げ・キズ消し
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-23-17 フォーレストビル4F
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日
電話番号:045-577-5721
公式HP:アクアタイム

クイック時計修理

「クイック時計修理」は長く愛用している時計を綺麗に、新品のような正確さによみがえらせてくれる時計修理専門店です。

特にオーバーホールには力を入れており、熟練の時計修理士が丁寧に対応してくれますよ。

電池交換や簡単な修理に関してはその場で引き受けてもらえるため、待たされることなく息を吹き返した時計をGETすることができます。

高級時計の修理実績も非常に多いため、安心して任せることができるお店です。

修理対応:電池交換・オーバーホール(分解掃除)・ベルト交換
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10地下1階
営業時間:10:00~19:30
定休日:無し
電話番号:045-871-5813
公式HP:クイック時計修理

まとめ

横浜の時計修理がおすすめのお店を紹介しました。

長く時計を使っているとどうしても時間が狂ったり、止まったり、傷がついたりと何かしら不具合が生じることがほとんどです。

腕時計に関しては常に身に着けるものであるため、特に外傷や内部の不具合が起こりやすくなるので、定期的なメンテナンスが必要ですね。

高級時計や繊細な作りとなっている時計を預けるのは勇気がいるかもしれませんが、こちらでご紹介した店舗はすべて熟練の技を持った時計修理士が常駐しているお店ばかりです。

ぜひあなたの大切な時計を納得いく内容、価格で修理依頼してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました