#32 ネザー要塞を見つけ出す Minecraft統合版1.18サバイバル日記

Minecraft

こんばんは、茂吉です。鯖の脂ってなんであんなに落ちにくいんでしょうか。

前回は砂漠村をモンスターから守るため、城壁をつくりました。

今回はゾンビ化治療に使用するポーションの材料を集めるため、ネザーに要塞を探しに行きます。

いざネザーへ

多分2回目のネザー探索になります。
本当はもっと装備のエンチャントが揃ってからいくつもりだったんですが、村人を救うためです。

ネザーに入って、まずは持ってきた金を使ってピグリンと交易をしました。

出した金防具自分で着るのなんとかしてくれ

耐火のポーションを1本だけくれたので、これを飲んでとっととネザー要塞を探します。

Xが増える方向へ

とりあえず、X座標が増えていく方へ向かってみましょう。

釣りで手に入れた強いエンチャントの弓がなかなかいい仕事をしてくれます。

マグマキューブに溶岩の海に突き落とされましたが、耐火のポーションのお陰でセーフでした。

うわぁあああ来ないでくれー!!

マグマキューブほんと嫌い

X座標方向に600ブロックほど進んで来ましたが、見つからないうちにポーションが切れてしまいました。
あまり遠いところで見つかっても困るので、一旦戻ります。
溶岩渡りはできないので地面の中を掘り進んでいきましょう。

Xが減っていく方向へ

最初のネザーゲートに戻ってきました。今度はX座標がマイナスになる方向に進んでみます。

耐火のポーションはもうないので、代わりにストライダーに乗っていくことにします。
現地調達した歪んだキノコを使って、キノコ付きの棒をクラフトしました。

よし、君に決めた! 頼んだぞストライダー。

L2ボタンで鞍を取り付けます。

見づらい

ストライダーに騎乗し、ひたすら南へ。

X座標マイナス500ブロックの地点までやってきましたが、一向に見つかりません。
もう疲れたよ…。

Z座標が減っていく方向へ

仕方が無いので、今度はX軸を拠点の方へ戻しつつZ座標がマイナスになる方へ、斜めに進んでいきます。

ソウルサンドの上はめちゃくちゃ遅いです、ここでガストに襲われたら…

そして、Z座標がマイナス800ブロックに達したときでした。

あれは…!

き、来たー!!ネザー要塞だ!!

と、無事見つかったところで、今回はここまで。

次回、ネザー要塞に乗り込んで、安全な通路をつくります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました