#33 ネザーウォートを手に入れた! Minecraft統合版1.18サバイバル日記

Minecraft

こんばんは、チョコバットがやたらうまく感じる茂吉です。ミニが好み。

前回ネザーに突入してなんとかネザー要塞に辿り着くことができました。

今回はネザー要塞からの通路を開通させ、資材の調達を行ってきました。

要塞から天井裏を通って帰ってくる

要塞の端っこから斜めに階段をつくり、天井裏に通路を通します。

画面が暗い

ぐぁああああ

生きてました。

ゲート周辺の安全確保

チキン戦法でなんとかゲートに辿り着きました。一旦拠点に戻り、今度は要塞に向かいます。

…の前に、ゲート周辺に壁をつくっておきました。

玄武岩デルタに出てしまっているので、マグマキューブが大量に湧くんですよね…あとガスト。

で、壁の中から天井裏の通路に向かって階段をつなげます。

通路内にピグリンが湧かないよう、下付ハーフブロックを敷き詰めておきます。

ネザー要塞到着

折り返して無事到着しました!早速ウィザスケさんがお出迎えです。

ネザーウォートも確保しました。ソウルサンドごと回収します。

ちなみに反対側はマグマで潰されてました。近づきたくない。

で、このあとブレイズとの死闘を繰り広げた筈なんですが…!録画が残っていなかった…!
(私はPS5の録画機能を使ってあとからキャプチャを撮ってます。)

ので、帰宅後のインベントリのキャプチャのみです。盾の消耗具合から察して欲しい。

10本のブレイズロッドを確保することが出来ました。これで村人蘇生分のポーションは作れるでしょう。
戦闘中は気付いてませんでしたが、ウィザスケの頭も手に入れていますね。

というわけで、村人蘇生の材料が揃いました。次回はいよいよ村人救出の儀を執り行いたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

圧がすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました