100円のおもちゃ「消防車」

セリア、キャン★ドゥ、ダイソー(DAISO)などの百円ショップには
さまざまなおもちゃが売られている。
毎回行くと、必ずおねだりされるという、魔の空間、恐ろしきコーナーである。

100円のおもちゃ消防車
100円のおもちゃ消防車
100円のおもちゃ消防車
100円のおもちゃ消防車

もうほんとね、1回行くと2個3個って要求されるわけですよ。
何とか説得して、「1個だけね」って話で対象のおもちゃをもって、
それで他のを見ていたら、またおもちゃコーナーに戻されて
(手を引っ張っていかれる感じ)で、「これっ、これっ」って、
他のおもちゃを指さすんですよねぇ。

それで買わないってなると、泣いたりその場に座り込んだりするものだから、
優しく別の言い回しで説得して、どうにかこうにか毎回その場を
しのぐわけですよ。

レジ横とかに必ずお菓子を置いてあったり、ガチャガチャの機械を
置いてあるけど、ああいうのも迷惑で…。
レジまちしている間に誘惑をしてくるわけですよ。
自分ひとりなら何も目に入らないんだけども、子供の目にとまると
もう説得が大変。

まぁ…どこの家庭もそうでしょうけどね。
とかいう私も幼少期はそんな感じだったのかもしれない。
その都度親を困らせていたのだと思うわ、我が子を見るとそうなんだなと思う。
「自分だけが物わかりのいい子だった」なんてことは絶対ないからな!


と…なんだっけ?消防車?

むちゃくちゃ好きなんですよ消防車。
何せ消防署の前を通るたびに、「きゅーきゅーしゃ!しょーぼーしゃ!」と
叫んで目をキラキラさせる。
そういうとこがかわいいんだけど( *´艸`)

ほんと子供は車両好きだなぁと思いますよ。
1台だけじゃ満足しない。2台、3台と欲張ってほしくなる( *´艸`)
あまあまでついつい買ってしまう私だったとさ。。。

タイトルとURLをコピーしました