シンプルライフで迎える地球卒業

シンプルライフで迎える地球卒業

40代子ども2人、猫2匹、人生前半を終え、地球卒業という今生のミッションを思い出しました。
各種浄化、断捨離を行い、余分な物を削ぎ落とし本当に必要なものだけを持つシンプルライフからの地球卒業を目指す実践記録です。

 

 

 

 

このブログは地球卒業したい主婦ソレイユの生活実験記録です。

 

主なテーマは断捨離、掃除、自己啓発についてです、ご興味のあるテーマがあればゆっくりしていってくださいね。

 

 

 

 

ニトリでメルティプレミアムが売ってる! 

 

ニトリで売ってたメルティプレミアム

 
ニトリで今治タオルの取り扱い始めました!と店舗にあってよく見てみたら
 
メルティプレミアム!!
 
バスタオル:2,990円
フェイルタオル:1,290円
 
わあ…驚きですよ。今治タオルってもいろいろ山ほどブランドがあるのです。なのにその中から天下のニトリさんがチョイスしたのがメルティプレミアム!!
 
ソレイユさんが昨年ちまちま研究した結果と一致しており、偶然とはいえ、もう感激で一人興奮しておりました。
 
 

 

ソレイユさんの日常使いタオルはメルティプレミアムです 

 

ちなみにソレイユさんが日常使いのタオルを今治タオルメルティプレミアムに決めたときの記事がこちら!
  


  


 
この時は…楽天なんかでもあまりみかけなくて、タオル卸売りで購入したのですね。
 
ニトリより安くは買えますが、どっさり届いちゃうし、めんどくさいので…だれかと共同購入しよっかなと考えていたところでした。
 
しかし…ニトリで売ってるなら…これでいいわあ。
 
タオルってかさばるので、送料の問題が発生して…一括購入したあとの送料どうする問題でなんとなくめんどくさい感じになっていたのですよね。
 
でもニトリなら1万円以上購入すれば送料も無料になりまっせ。
 
欲しい数量だけ買えるので、私も次の全捨離の時はニトリで購入すると思います。(それまで販売続いていてほしいわ…)
 
皆様もぜひ店頭でメルティプレミアムのメルティ加減を味わってみてくださいませ。
 
最近特に感じるのが、良いものが楽に手に入るようになっているっていうこと。
 
最近の珈琲記事でも熱く語っております。
 
ちょっと前の記事ですが、100均の手帳が最強だったという記事も自分に合うものはそこにあったという似たテイストですよね。
 
研究して、探して、吟味して、というプロセスは通っているにせよ、自分の好みがはっきりしたあとでは、頑張って頑張ってお取り寄せしてようやく手に入れるというよりも、その辺で手間をかけずに楽~に手に入るようになっているんですよね。
 
直近の珈琲なんかはこの研究してというプロセスもぶっとばしているので…なんかどんどん加速しているような気がします、
 
引き寄せってこういうことなんだなあ…そしてこれが豊かになるっていうことなんだなと日々実感しています。
 
ニトリで売ってたメルティプレミアムタオル
 
 
 

今日もここまでお読みいただきありがとうございました。

 

お手数ですが、お帰りにポチっと押していただけると断捨離活動の励みになります。

 


シンプルライフランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 
 
 


2023年夏至にちなんてお手軽投稿


ツイッターだと長過ぎてまとめられなかったのでこちらで記録



【2017年夏至】
どしゃぶりの酷い午前

仕事ボロボロのあと

奇跡発動

【2018年夏至】

自分の感情受け入れ

が、すぐにまた振り回される

現実の波動のおもさ

【2019年夏至】
寝休日


【2020年夏至】
コロナ祭りでてんやわんや

やめてやる!第一弾発動中

(この時は止められた)


【2021年夏至】
毎日公園で光合成
3月退職までにエネルギー前借り
痣発動しまくった
反動でもぬけの殻

【2022年夏至】
激痛い足つぼでスッキリしてた
痛みとスッキリの陰陽追求

【2023年夏至】
朝からものすごく重い波動

理由も大して思いつかず

とにかく気晴らし


断捨離

仕事

昼寝

散歩

珈琲

これでトトノウ

だいぶ穏やかになったもんだ





6月に思うこと



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 鳥目の私には一年で最高に活動できるメデタイ日であることに間違いはありません。

 

 

 

 

このブログは地球卒業したい主婦ソレイユの生活実験記録です。

 

主なテーマは断捨離、掃除、自己啓発についてです、ご興味のあるテーマがあればゆっくりしていってくださいね。

 

 

2023年5月19日~6月13日まで行った26日間断捨離マラソン2023

 

思い付きで始めててしまったので、後から断捨離マラソンってすんごい有名なのあったのに気がつき、あわあわしましたが、個人でやってて2023年版であれば問題ないでしょかね。

 

しかし今回終わってみれば…なるほど~と思うところがあったので記事にしておきます。

 

2023年断捨離マラソンで起こったこと 

 

久々に日本人らしく時系列で頭から語らせてください。

 

(グーグルさんに理解してもらう英語話者的な結論からって…ストーリーとしてはおもしろくないですよね……どうなんでしょ…私だけでしょうか?)

 

 

あじさいの季節

 

断捨離マラソンが始まるきっかけもちょっと不思議な導き

 

ソレイユさんは在宅ライターのお仕事しています。

 

本年1月よりお世話になっている会社は、ド素人のソレイユさんをしっかり指導するスキームを持っていて、仕事の連絡もスムーズにつき、とても仕事がしやすい環境でした。そしてサイト立ち上げの仕事を請け負っていたため、執筆依頼も尽きないという感じでした。

 

しかしサイトの記事投稿が一段落し、リライト中心でちょっと仕事が減っていたタイミング。

 

何かやろうかなあ…と、こちらのブログに戻ってきた頃合いでした。

 

リライトを少しやってみましたが…限界はある感じ。新記事をじっくりあげていくかどうか…どこまでやるか?

 

ブログの方向性をどうしようかなあとタロットさんとお話していたら

 

「毎日投稿せよ」

 

と出たわけですよ。ええ…1週間に1回でいいでしょ!と食い下がったものの、毎日投稿がいいらしい。

 

いたしかたなしと、投稿ネタで軽くを考えましたが…このブログとしてはそれも違う感じ。

 

せっかくなら断捨離毎日やってみよう!と、この企画にたどり着いた次第でした。

 

2023年断捨離マラソンについてはこちらにまとめていますのでご興味のある方はどうぞ。

 

断捨離マラソン完走日に起こったこと

 

はい、それが、社長から連絡があって、

 

「WEBディレクターに昇進!」

 

ということでした。

 

ライターの仕事は減っても管理業務は逆に煩雑になっていたので、そちらを任せたいとのこと。

 

WEBライターは記事を書く仕事ですが、ディレクターとは…ライター管理やサイトの全体構成を企画立案したりする仕事になるようです。

 

ライターからディレクターに上がるのがその界隈では一つのステップアップとも言われているようです。

 

ただ、ソレイユさんはライターの単価アップは狙っていたけど、ディレクター業務ってのは想定外でした。管理業務とか…前の仕事でお腹いっぱいって感じで…。

 

でも今回は単価はもちろんアップするが、当面は一人親方でお願いするとのことなので…割と願ったりかなったり。

 

そして支払い関係の話などから…開業届出せっていうことを…社長の口を通じて、宇宙から言われているのだなあとはっきり感じました。

 

当面こちら方面に進んでいくことになりそうです。

 

 

断捨離すると開運する理由 

 

今回のこと…タイミングとしてはどんぴしゃなのですが、確かに直接因果関係はありません。

 

断捨離ブログを毎日更新したことが評価されたとかなら、とてもわかりやすいですが…そうではありません。社長にこのブログの存在は伝えていません。

 

しかし…終わってみれば、どうしようかなあとふらふらしてたことがバシッと決まりました。

 

正直、仕事が減った時点で別の仕事を探すという方法もあったと思いますが、そうはせずとも自然と必要な分の仕事がやってきたのです。

 

タイミング以外にどうして断捨離が開運に効果あるといえるかを少し書いてみます。

 

  1. 思考が整理できた
  2. 潜在意識が浄化された
  3. 自分の好きがクリアになった

 

断捨離で開運する理由1:思考が整理できた

 

今回記事ネタにするということもあり…毎日何かしら計画的に行いました。(多少は分割したりしてますよはい)

 

ネタになり切れてない場合も多々ありましたが…写真撮って現状把握しt、ネタになりそうな断捨離をする…。

 

目の前の理由はネタのためでありましたが…記事にするためにいろいろ考えることそのものが…思考の整理整頓につながっていきました。

 

前回2021年12月から2022年3月の断捨離時も、似たような効果は感じましたが…今回は1ヶ月とタイトな期間でしたので、スピード感をもって整理できた気がします。

 

そう…断捨離はゆっくりやってリバウンドを減らすのも大事なんですが…ある程度進んできたら、一気にやって、恒常性維持機能を発動する前に現実を変えてしまうのも思考の整理を進める方法かなと思います。

 

断捨離で開運する理由2:潜在意識が浄化された

はい…そして来ましたよ…断捨離20日目ぐらいから…記事は上げていましたが…ネタは尽きてくるは…実生活では…だらだらモード。

 

今にして思えば、貧乏神思考の逆襲で、完全に憑いてる状態でしたね…。

 

そして最終的に現実に対処する中で発見した意識

 

「お上には絶対服従、逆らってはいけない」

 

私これが本当に強いみたいでした…。知ってはいましたが…まだまだこんなに強くはびこっていることにびっくり。

 

ちょっとした調査書類を出すだけで大した事ないことに、1日寝込みました…。

 

でも今回は、おかしいな…と、自分でかけてる呪いのせいだということがよくわかり…

 

「もういりません」

 

として…一応自分で見えた限りは手放しました。

 

普段こういうエネルギーって出てこない(だから潜在意識っていうのよね)のですが、断捨離やって…汚れが浮き上がってきたっていう感じでしょうねえ。

 

断捨離で開運する理由3:自分の好きがクリアになった

 
そして、その結果が
 
「個人で働け」
 
というものでした。
 
安定職を20年、子育ても仕事も何もかも…権力に評価し管理してもらうことが生きる目的となっていました。
 
自由に生きているつもりでいて…まったくそうではなかった。
 
あまりにしんどくて会社員は辞めた…それでもまだまだ沁みついているブロック。
 
今の在宅で自由に自分のペースで仕事量も何もかも決められる、そして家を居心地よく整えて趣味の時間も過ごす…という理想の暮らし方を実践してもまだなお
 
…こびりついている…ほんと…ガムみたいに取り切れない呪い。
 
(どうでもいいですが…私シールって大嫌いです…あのべちょっとした感覚がどうしても苦手)
 
しかし今回それが少し浮かび上がってきたので外すことができました。
 
そして実際に書くことは、やっぱり楽しいこと。暇があれば勝手に始めていることなんだなあと改めて思いました。
 
ライターとし独立して、権力に頼らずに、理想の暮らしを実現する。
 
今回の断捨離で1,2を経たからこそ、くっきりと見えたのだなと思います。
 
すでにやることが見えていればとそちらを実行すればいいのですが…もやもやとして決められないような状況の際は
 
「四の五の言わずに断捨離!」
 
というのは本当に効果的です。
 

今日もここまでお読みいただきありがとうございました。

 

お手数ですが、お帰りにポチっと押していただけると断捨離活動の励みになります。

 


シンプルライフランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村