映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

LAMB/ラム【106分:R15+】

LAMB/ラム【106分:R15+】

映画情報

監督
ヴァルディミール・ヨハンソン
出演
ノオミ・ラパス/マリア
ヒナミル・スナイル・グブズナソン/イングヴァル
ビョルン・フリーヌル・ハラルドソン/ペートゥル

あらすじ

山間に住む羊飼いの夫婦イングヴァルとマリア。ある日、二人が羊の出産に立ち会うと、羊ではない何かが産まれてくる。子供を亡くしていた二人は、"アダ"と名付けその存在を育てることにする。奇跡がもたらした"アダ"との家族生活は大きな幸せをもたらすのだが、やがて彼らを破滅へと導いていく—。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

羊さんがわらわら、牧羊犬に飼い猫のアニマル映画でした。
羊人間の赤ちゃんが生まれたことから始まる幸せな家族生活。が、それが本当に幸せなのか?

途中、夫の弟が出てきてやばい奴な雰囲気を醸し出すんだけど結局大それたことはしないで帰っていって肩透かし。

その代わり羊人間の赤ちゃんの本当の父親が出てきて夫を殺し子供のアダを連れて行ってしまった。

悲しむ妻のマリア。で、終わり。

これ、宗教をモチーフにした話なのかな?

アダちゃんは子供の顔をCG処理で羊さんに変えてるんかな。

犬が殺されるので過激派犬好きの人は気を付けてください。わたしは猫が殺されると予想してました。猫は無事です。たぶん。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ノオミ・ラパス出演作品感想記事