KPOP PR

TREASUREのチケット倍率2023!ライブに当たりやすい方法も徹底解説

TREASUREのチケット倍率2023!ライブに当たりやすい方法も徹底解説
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年にデビューしたKPOPアイドルグループのTREASUREは、総合的なクオリティの高さで人気沸騰中です。

そんなTREASUREですが、2023年9月からファンミーティングツアーを開催します。

チケット倍率や当落発表がいつ行われるのか気になりますよね。

当落発表の見方などわからないところを詳しくみていき、TREASUREの2023年のチケット倍率やライブに当たりやすい方法について徹底解説していきます。

見方がわからず不安と思っている方やライブに行きたいけどいつ当落発表があるのかわからないという方はぜひ参考にしてみてください!

ライブに当たりやすい方法を詳しく調べて準備万端にしておきましょう。

 

TREASUREのチケット倍率2023!

TREASUREのチケット倍率2023!ライブに当たりやすい方法も徹底解説

TREASUREは2023年に初の日本ファンミーティングツアーを開催します!

初の日本で行われるファンミーティングに参加したい!と思う方も多いと思います。

各公演ごとにチケットは4枚までとの記載があるため、最大で4枚申し込みする人で考えると倍率はなんと6倍にもなります。

ではなぜ6倍もの倍率があるのか、これから徹底解説していきます!

 

TREASUREのチケット倍率の計算方法

TREASUREのチケット倍率は6倍になります!

6倍なので相当倍率が高いことが分かりますよね。

TREASUREのファンミーティングのチケット倍率を計算するには、ファンクラブの会員数・会場の入場者キャパを調べる必要があります。

ですが、TREASUREの日本ファンクラブの会員数は非公開になっているので推測するしかありません。

そこでファンクラブの会員数を計算するのに必要なデータを集めます。

  •  公式Twitter(日本):46万人
  •  公式LINE(日本):30万人

この2つのアカウントのフォロワー数の合計は76万人になります。

2つの公式アカウント全てに登録している人もいるかもしれないので、単純に合計しても意味がありません。

なので2つのアカウントの合計を2で割算した数をSNSのフォロワー数として計算していきます。

TREASUREの日本のSNSフォロワー数の人数は「SNS総フォロワー数÷2=」で求められます。

SNSフォロワーのうち、ファンクラブに入っているのは20%の人が入会していると言えます。

これはパレートの法則を使用しており、全体のフォロワー数のファンクラブ加入率は20%になるということです。

なので、「SNSフォロワー数×20%=」がTREASUREの日本のファンクラブの会員数となります。

なぜSNSフォロワー数の20%がファンクラブに入会しているのか気になる人もいるかもしれません。

これは「パレートの法則」を使用して出したものなので、「パレートの法則」について気になる方は検索してみてください。

また、パレートの法則については後から詳しくみていくのでそちらでもご確認いただけます。

そして、チケットの倍率を知るためには「チケット申込数÷収容員数」で倍率が計算できます。

ですが、申込人数などは推測であり実際とは異なることも多いとめ、あくまで目安として参考にしてください。

 

TREASUREの公式SNS人数

YGエンターテインメント所属のTREASUREはBIGBANGの弟分ともいわれており、現在人気沸騰中の12人アイドルグループです。

そんなTREASUREの公式SNSの人数はとても多いです。

私たちが普段利用している頻度の高いSNSを主に挙げると、

  •  Twitter
  •    Instagram
  •    LINE

があります。

公式Twitterのフォロワー数は約46万人、公式Instagramのフォロワー数は668万人、公式ラインのフォロワー数は30万人にも及びました。

ですが、Instagramは世界中の人がフォローしており日本のファンについてはわからないためここでは省いていきます。

TREASUREは日本のみならず世界的にも人気なのがわかりますね。

 

TREASUREのファンクラブ人数

TREASUREの日本版ファンクラブは2021年に開設されました。

ですが、公式にはファンクラブの会員数は公開されていないので正確な人数を把握することはできませんでした。

あくまで目安として考えられているのはFConlyの投稿のいいね数を見る人が多いようです。

また、パレートの法則を使用するとおおよそのファンクラブの人数もわかります。

このようにいくつかの方法を使用します。

そこを基準にして考えるとファンクラブの人数の大まかな把握ができそうですね。

 

TREASUREのライブ会場のキャパ

ファンミーティングは全部で5つの会場で開催されます。

福岡から始まり、兵庫、神奈川、愛知、最後に東京と全国主要都市を回ります。

それぞれの都市で3〜5公演あるので、1日目に行けなくても残りの日は行ける可能性が高まります。

TREASUREのファンミーティング2023の開催される会場の収容人数は、全5会場の19公演で最大184,500人のキャパがありました。

ですが、公演場所やステージによっては機材などの関係で収容人数が少なくなる可能性もあります。

あくまで参考程度にしてみてくださいね。

 

TREASUREのチケット購入枚数の上限

TREASURESのチケットは購入枚数に制限があります。

枚数制限はそのときのライブによって2枚の時や4枚の時などさまざまです。

2023年のファンミーティングでは各公演ごとにチケットの購入制限があります。

今回は各公演ごとに4枚までの購入制限を設けています。

購入制限によって多くの人がファンミーティングに行けると嬉しいですよね。

 

TREASUREのチケット倍率を算出

TREASUREのチケットの倍率はどうやって出すのでしょうか。

TREASUREのファンクラブの人数は公表されていません。

なので、ここでは公式Twitterのフォロワー数から調べていきます。

今回のファンミーティングでは、各公演4枚まで購入することができます。

公式Twitterのフォロワー数の6割の人が1〜4枚申し込んだ場合を考えてみました。

現時点でTREASUREの公式Twitterのフォロワーは46万人を突破しています。

まず1人1枚購入すると仮定したら、46,5000÷6割=279,000人になります。

279,000人÷184,500人=1.5倍となり、1枚では1.5倍の倍率があります。

次に、最大で4枚購入したと仮定すると、279,000人×4枚=111万6000人になります。

1,116,000÷184,500人=6倍になります。

これはあくまで公式Twitterで考えた場合なので、実際はこれよりもさらに多くなる可能性も十分にあります。

次に「パレートの法則」について詳しく解説していきます。

パレートの法則とは、「80:20の法則」ともいわれており、「売上の8割は2割の社員に依存する」といった傾向のことを指す権威ある経済の法則です。

SNSのフォロワー数の20%がファンクラブに所属しているとしましたが、この法則を使用して導き出したものです。

あくまで参考にする程にしてみてくださいね。

 

TREASUREのファンミチケットが当たりやすい方法も徹底解説

TREASUREのチケット倍率2023!ライブに当たりやすい方法も徹底解説

好きなアーティストのライブに行きたいと思った時に、どうやったらチケットが当たりやすいか気になりますよね。

チケットが当たりやすい目安としては、平日の昼公演が当たりやすいと言われています。

さらに、応募の数が多いほど当たる確率はあがるので自分以外にも家族や友人など多くの人で応募すると確率が上がりやすそうですね。

TREASUREのファンミのチケットは各公演4枚まで購入可能なので、4枚全て応募した上で平日の昼間の公演だと比較的倍率が低く当たりやすい傾向になります。

2023年のファンミでいえば、9月8日の神戸ワールド記念ホールで行われる公演が比較的当たりやすくなっています。

ですが、9月9日はジュンギュの誕生日なのでその前後は倍率が高くなるかもしれません。

上記を参考にしてみてください。

1人でも多くの方がファンミに参加できると嬉しいですよね。

 

【TREASUREのチケット倍率】当落発表いつなのか見方も徹底解説

TREASUREのチケット倍率2023!ライブに当たりやすい方法も徹底解説

TREASUREのファンミチケットの当落発表はいつなのか、見方についても気になりますよね。

TREASUREのファンミではFC先行があります。

これはファンクラブに入っていることが必須になります。

FC先行は第1弾と第2弾があり、どちらも抽選です。

第1弾の申込受付は2023年5月10日15時〜5月23日23時59分までとなっています。

第2弾の申込受付は2023年6月2日15時〜6月11日23時59分までとなっています。

第1弾の当落発表や入金確認は、2023年6月2日15時〜6月8日23時までとなっており、当落発表は登録しておいたメールなどで届くので間違いがないか確認しておきましょう。

第2弾の当落発表や入金確認は、2023年6月17日15時〜6月22日23時までとなっています。

時間を間違えて入金できなかったということがないように、発表が行われたらすぐに購入することをお勧めします。

 

TREASUREのチケットの当落確認方法

TREASUREのチケットが当落したかどうか確認する方法は、購入時に登録しておいたメールにて確認ができます。

初めてライブに行く人はどうやって確認しておいたらいいかわからないという人もいるとおもいます。

メールで届くので安心ですが、設定で迷惑メールなどにしていた場合は届かないので発表前に事前に確認しておきましょう。

当落発表後、当選していた場合は期限までに入金をしなければ無効となるので、出来るだけ早めに入金をすることをお勧めします。

 

まとめ

TREASUREのチケット倍率2023!ライブに当たりやすい方法も徹底解説

TREASUREのファンミーティング2023のチケット倍率や当落発表はいつなのか見方について詳しく解説していきましたが、いかがでしたか。

ライブに当たりやすい方法についてもみていきましたが、平日の昼間の公演は比較的倍率が少ないように感じますね。

そして、TREASUREのチケット倍率は最大で6倍にもなることがわかりました。

あくまで目安なので、変動することは考えられますがとても人気なことがわかりますね。

日本初のファンミーティング2023なので、日本のファンにとってはとても嬉しい公演です。

第2弾のFC先行はまだ間に合うので、第1弾に間に合わなかった方はぜひ応募してみてくださいね。

第1弾の当落発表は現在行われているので、見方についてわからない点などを参考にしてみてください。

ライブの当たりやすい方法をマスターしてTREASUREのライブを満喫しましょう!