総合

モニターライトSHUWI SW-005を実機レビュー

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

SHUWEI SW-005というモニターライトを実機レビューします。提供をいただきました。

モニターライトという文化にはまったくもって門外漢なのですが、興味があってレビューさせていただくことになりました。

手元だけが明るくなるため、作業に集中しやすくなる気がします。

また、省スペースや省電力などの観点でも優れている印象です。

ただ、気になったポイントとしては、ライト側にカバーがないために直接見ると眩しく感じることがあります。

実機レビューしていきます。

なお、クーポンコードを提供いただきました。

商品ページの800円オフクーポンと独自の5%クーポンコードYO5EMOL9を使うことで、3266円まで可かkグア下がるとのことです。クーポンの期間は6/1までです。

開封や実際に使ってみて感じたこと

実際に使ってみた感想を記載していきます。

開封

開封してみました。

実際に使った感想

まず、非常にカッコよく、おしゃれでした。

また、作業の集中力も高めてくれる印象です。

ただ、モニター側のライトにカバーがついていないので、ライトを直接見ると眩しく感じるかもしれません。

メリット

メリットはこちら。

USB給電で、かなり明るい

USB給電となっていて、説明書には電力が足りないと故障や火災の原因になるらしいのですが、少なくとも電源タップのUSB端子から給電すると、普通に光りました。

かなり明るい印象があります。

ハイソな人間になったかのような雰囲気になれる

僕自身さまざまなガジェットを触っています。

しかし部屋はとにかくきったなく低俗で乱雑で粗悪なデスク周りとなっています。ああきたない。

デスクの周りは一流のガジェットブロガーさんはハイセンスですが、筆者は配線'sに囲まれているのです。

しかしそのような下等なデスク周りのきったなさをひけらかす筆者ではありますが、なんとこのデスクライトを使用すると摩訶不思議にも綺麗なデスク周りに見えます。いやホントに。

裏側のライトもゲーミングにも普通にも光らせられる。

裏側にもライトがついていて、光らせることができます。

カラフルなゲーミングな配色にも、白色のフツーな配色にも光らせることができ、TPOに準じた使用が可能になります。

個人的には白色にして使用しています。キレーですよ。

一点に集中しやすくなるかも?

デスクの周りだけに文字通りスポットを当てることができます。

そのため、余計なものを見づらくすることができ、とても使い勝手がよろしいです。

机上のスペースを節約できる

机上のスペースを節約できます。

机の上というのはしばしばガジェットやアイテムや仕事道具がひしめき合います。

まさに大激戦区です。

アクアリウムをやったことがある人ならわかると思うのですが、デスクとアクアリウムはものがひしめき合わず、ちょっと寂しさを感じる程度にした方がいいのです。

アクアリウムなら魚の数を少なめにしてあげて、デスクの上なら

モノたちが邪魔をしあわないためにも、8

光の色を選べる

青色などビビッドな色や、ゲーミングな感じで色が切り替わるようにも使えるので、かなり便利です。

どぎつい色が苦手な方には、黄色や白なども選べるのでいいと思います。

4000円程度と安価な部類で、コスパがいい

4000円程度と、モニターライトとしては廉価な部類に当たると思います。

USB接続で使いやすい

普通のUSB充電器にさせば普通に使うことができます。

デメリット

デメリットはこちら

デスク側のライトにカバーがついておらず、直接見ると眩しく感じる。

下側に来る方のデスク側のライト側にはカバーがなく、小型のLED電球の光が直接当たります。

光カバーがなく、光が分散されていないので直接みた時に眩しく感じるかもしれません。

あとがき

あとがき

参考になれば幸いです。

かっこいいデスクライトですね。

ご覧頂きありがとうございました!

 

The Moneytizer

-総合