南部ファームで利用している4種類のソーラーガーデンライト

※記事内には広告が含まれます




前回のお話↓

花とサツマイモと枝豆とNさんというお話

 

昼間は太陽光で自動充電し、夜になると自動でライトアップしてくれるソーラーガーデンライト。

今はLEDガーデンライトもリーズナブルな価格で販売されていますね。

南部ファームにあるのはどれも全部、LEDのソーラーガーデンライトです↓

夜の南部ファーム

 

ウチで使用しているソーラーガーデンライトはこの3種類↓

ソーラーガーデンライト3種

 

個人的には①のENTRIGTH(エントライト)がいちばん優れているかなぁ、、って感じです。

これは曇りや雨天の日でもそれなりに充電されるようで、今のところ点灯しなかった日は一度もありません。

好きなところに置くだけなので移動(模様替え)も簡単だし、見た目も派手派手で良い感じ😇

ガーデンライト

 

あと②のランプ型のソーラーガーデンライトも、炎が揺らぐような点滅&点灯を選べるので気に入ってます。

Linkind 街灯 ソーラー ガーデンライト ソーラーライト 屋外 スポットライト 室外照明 自動点灯/自動消灯 太陽光充電 三つ光の模様 四つ高さ IP67防水 光センサー 芝生/車道/玄関/歩道/庭に適用

夜間のLinkindのライトアップの雰囲気は、この動画↓↓を見るとよくわかりますよ。

 

ただ、このLinkindのソーラーガーデンライトは曇りの日だとあまり充電されず、点灯しないこともよくあります。雨天だとぜんぜんダメですね。

なので、常に明るくしておきたいという方には②はお勧めできません。

そういった方は③のLeoleeのソーラーガーデンライトを利用すると良いでしょう。

雨が数日続いてもこれが点灯しなかった日はありません。

難点としては昼光色しか選べないので、ちょっと色気に欠けるんですよね。
実際の点灯の雰囲気は、それはまあ地味ーな感じです。

ただし、これにはセンサーが付いていて、近づくとより明るくなります。
なので防犯用に良いかもしれません。

ウチも裏手の暗いところにこれを2本設置しています。

夜の南部ファーム

 

それから楽天市場で1番売れているという屋外用ソーラーライトも取り寄せてみました。

楽天市場で購入したソーラーガーデンライト

 

これはライトが思ったより小さかったこと以外には、とくに悪いところはないのですが、、

ただ、自分的にはコードがあるのはやっぱり無粋な感じがしてノンノンですね。

楽天市場で購入したソーラーガーデンライト

 

ソーラーガーデンライトの良さって、やっぱり移動や設置がラクチンなところにあると思うので。

 

つづく




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA