清き1票をお願いします‼︎

あなたらしい選択ができますように^ ^ 

↓↓↓(えいやーっ‼︎)

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

↑↑↑ たかまるブログは今何位‼︎⁇

 

 

どうも、たかまるです♪(*゚▽゚*)


このブログは「離婚したいけど今は別れることのできない理由のある人」に向けて、経済力の身につけ方やよい夫婦関係のつくり方を一緒に考える場所にしています。

 

 

結論”経済力があれば問題なし”ということです。

 

 

で、僕・たかまるが副業で稼いで月収2倍にしてみてわかったのは、「支出を抑えないと同じこと」です。

 

 

前回の記事では、「固定費を見直して月3万おさえる方法」をお伝えしました。気になる方は、こちらから→

 

 

今回は、そう、怪獣の存在を忘れていました。その名も、

 

 

金遣い猛者★嫁獣(※”よめんじゅう”と強引にお読みください)...です。ププッ(#^.^#)

 

 

もうね、すさまじいんですよ。今はネタにしちゃってますけど、すんごいんです。

 

ミッフィー好きなので出先で見つけたら即購入したり、

なぜか、やたらいい肉をチョイスしてきたり、

服がシーズンごとに2着ずつ増えていったり、

子供にガチャガチャとかお菓子を無制限に与えたり、

それが子供をかわいがることだと履き違えてたり、

 

こんな感じです。

 

 

そして、聞いてくださいよ...もっと面倒なのは、お金の使い方をちょっと「大丈夫??」心配しただけで、めちゃ怒る。

 

 

「はっ??じゃあ、あんたが買い物いけば??

 

 

そう言われると反論できないんですよね。。

 

 

で、このままだと、金遣い猛者★嫁獣(※”よめんじゅう”と強引にお読みください)にやられてしまうので、戦略を考えないといけません。

 

 

う~~ん。。しぼりだした答えは!!

 

 

「徹底的にサイフを別にする」ってことです。

 

 

具体的には、

 

・住宅ローン

・光熱費、水道代

・子供の学資保険

 

を僕が担当して、そのほかは一貫して妻に払ってもらっています。

 

 

こうすることで、僕のお金は守られるって作戦なのです。

 

 

妻がいくら使おうが、彼女のサイフが寂しくなっていくだけです。

 

 

で、いくら将来的に別れると決めていても、僕も鬼じゃありません。

 

 

僕がお金の勉強をし、資産運用や事業投資をして着実に増やしてます。

 

 

別れて離れて暮らすときに、「お金が足りな~い」ってなったときに思いっきりドヤ顔でお金を出せるようになっておく準備をしています。

 

 

役に立ったでしょうか??

 

 

旦那が強い態度や発言をしてきても、ひるんではダメです。貴方の資産はジブンの手で守ってくださいね。

 

 

※※※追伸※※※

 

 僕・たかまるからのボイスメッセージをお届けしています♪^^

↓↓↓

 

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。

 

感謝します。

 

 

たかまる

 

 

※※※感謝※※※

 

清き1票をお願いします‼︎

あなたらしい選択ができますように^ ^ 

↓↓↓(えいやーっ‼︎)

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

↑↑↑ たかまるブログは今何位‼︎⁇