【月14万生活】低コストでも教育的な春休み | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

年収500万家庭でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 




 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





小学校の春休みが始まりました桜


春休みは期間が短いためでしょうが、宿題も全くありませんので…

そのままだと、ダラダラ過ごしてしまいそう魂



そんな危惧がありましたので…

取りあえず、初日の昨日は張りきって予定を沢山詰めてみましたキラキラ



午前中は…

計算問題や3年生の漢字の予習、英単語の書き取りなど…

半日みっちりお勉強にお付き合い鉛筆



簡単にフレンチトーストのランチを2人でつついた後は…

公園に強制連行されまして。


食直後にも関わらず、サッカーボールを追いかけ走りまわっていたのだから…

マジでウチの子、元気だわぁ滝汗



そして、外に出た流れで…

娘ちゃんが大事にしている苺の苗を、大きめの鉢に移植してあげまして。


広いスペースになったから、これでグングン増殖してくれるといいんだけどな飛び出すハート



更に、夕方には毎日続けている恒例のオンライン英会話を。

(予習1時間+レッスン25分)



そんな感じだったので…

1日何だかんだと教育的に過ごすことが出来たのではなかろうか??ニヒヒ



実は、お勉強の教材費もケチって…

100均のワークとかインターネット上の無料のものしか使っていないのですが…


なかなか有意義な春休み生活のスタートが切れた気がするわちゅー飛び出すハート



そして、現状では…

こんな感じのお金をかけないスタイルを貫いていても…

取りあえず学校の通知表的には、問題がなさそうだったので一安心ちゅー



とはいえ、まだ小学2年生が終わった所なので、先の事は分かりませんが…

教育費だってケチれる所はケチっちゃうよ~バレエキラキラ


その上で…

出来れば、大学までオール国公立で進んでくれたらいいなぁなんて…

望んでしまうのだから、ドケチ母は欲深いのでありましたニヒヒ札束札束札束



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ