・大して稼いでいないから発信するのはまだ早い
・月100万稼いでからはじめよう
・人様に話せる情報なんて全くないから何も行動できない
・1年も2年もブログ、メルマガを開設できていない
ろん
この記事を読むことで、今まで行動していなかったことを後悔してもらいます

実績を気にする前に発信をスタートさせてしまった方が良い理由を理解して、今日からバリバリ行動していきましょ!

実績はある方が有利だけど必須ではない

まず大前提から話しておきますが、実績はある方が良いです。

実績はある方が圧倒的に有利で稼ぎやすい。大きな実績があれば目立ちやすいですし、信用を得やすいですから、有象無象の発信者の中から選んでもらえる確率が上がるのは明白ですよね。

学びたい分野があった際に、実績がある人から学びたいと思うのは当然です。

、、ただ、実績=売り上げに直結するわけではないんです。

仮に自分を偽って発信してみても、
遅かれ早かれ発信力がないと読者がいなくなります。

Twitterとかでアイコンが札束、フェラーリ、お金持ちアピールをしているアカウント、あると思うんですけど、今はユーザーのリテラシーもどんどん上がっているので、見せかけだけの実績だと、憧れや共感興味をもたれる事はありません。

あくまで実績=きっかけであって、その後のコンテンツ、発信の内容が有益で役に立って面白いコンテンツでない限りは、継続してお付き合いしていただけるお客さんにはなり得ないし、信用が得られて商品を買ってもらえるなんて事は絶対にありえないんです。

『ベンツ乗ってるんですね。ロレックス??すごい。憧れです。勉強させてください!』

みたいな典型的に思考停止してしまう人って
今の時代かなり少数派になってきているんです。

だからあくまで持っているものだったり実績、数字やブランド品等の表面上のものは全てきっかけでしかないので、お客さんの足を止めた後のコンテンツ、ゴールや考え方、伝え方の方が圧倒的に重要なのです。

とは言いつつも、実績が無い状態だと現実的になかなか行動できないと思うので、発信をした方が良い理由を話していきますね。

実績無しから発信した方が良い理由

実績がない時の苦悩や経験を言語化しておける

コンテンツとしてまとめることで、労働を労働で終わらせずに資産化することも可能なんです。失敗すらコンテンツにすれば資産となりますからね。

初期段階からの感情をコンテンツとして保存して、当時の苦悩や考え不安を言語化しておくことで、将来すぐに目線を合わせてアドバイスできるようになります。

初期段階から行動を言語化して保存する習慣をつけることで、悩みにピンポイントでアドバイスできますし、過去を忘れずに目線を合わせて発信できるので、経験の保存をしておくことで未来の財産になるわけです。

でも過去を保存せずに、当たり前に100万とか稼げるようになると、せっかく読者さんが質問してきても具体的な原因が理解できないので、『なんでそんな当たり前なこともできないんですか?』としかフィードバックできなくなってしまいます。

おそらくその頃には、100万円稼げるようになってからのフィルターで重要だと思ったポイントを発信してしまい、目の前のお客さんの苦悩や考えることが理解できずに、結局誰の悩みも解決できないコンテンツを量産してしまう恐れがあります。

成果が出るようになると、出来なかった時の苦悩や精神状態を記憶から消し去る人が多いので笑

不安な場合は匿名やニックネームで発信してみれば良い

コンテンツを公開する前、販売する前は誰しもが不安になるものです。

もしかしたらクレームがくるんじゃないか?
バカにされるんじゃないか?
役に立たないんじゃないか?
公開する前にまだやれることがあるんじゃないか?

とかね。

じろう
じろう
世に出していないだけで、Googleドライブやメモに有益コンテンツを保存している人はマジで大量にいます。さっさと公開すべきです。

コンテンツビジネスなんて初期費用がほぼ0ですし、失敗しても借金まみれになることがないので、不安でもまずは実践してみて、もしダメなら最悪メディアごと消去してしまうことだって出来ます。

成果が出る可能性があるのに、失敗してもダメージゼロだなんて、どんなギャンブルよりもプラスですよね。

勝てるまでチャレンジし放題、やり直し放題というチート、、

実績は売り上げだけではない

実は、『数百万稼いだ』
みたいな数字や金額だけが実績ではありません。

ネットビジネスで言えば、

ブログを挫折しないで100記事書いた
文字単価1円でライター仕事を受注した
・インスタの投稿を1年間継続している
本を30冊読んで重要部分を理解できている
ドン・キホーテで商品を購入→メルカリで販売して1万円儲かった
・ナンパを躊躇なくできる
・人にわかりやすく説明するのが得意

これだけでも立派な実績です。

特に稼ぐ以前に行動できなかったり、1歩踏み出せない人等も大量にいるので、必ずしも売り上げだけが実績なわけではありません。

大して難しいことじゃなくても、稼いだ金額が低くても、自分と同じように初期の段階での苦悩や困るポイントをわかりやすく解説して自分のコンテンツを見た人が『私にもできるかも』と行動や考え方の変化につながれば、価値あるコンテンツになり得るんです。

最初は1000文字のブログ書くのに10時間かかってしまうし、10分の動画をアップロードするまでに半年かかってしまうかもしれないんですよ。(僕)

その葛藤や壁を越えられるコンテンツであれば、価値はあるわけです。

これもテストせずに保管しているのは、モッタイナイです(‘Д’)
需要ないんじゃないかな?と思っているなら市場に公開してみると良いですよ。

需要のあるなしを判断するのは、あなたでも先生でもなく、市場です。

1回公開してみて、クリックも申し込みも0回ではじめて、『あ、自分のコンテンツってつまんないんだwww』と判断すればいいです。

テストもしないまま世に出さない期間というのは機会損失でしかありませんからね。結果を見てからブラッシュアップしていけばいいんです。

村人A
まずは出す。磨き上げるのはあとあと。

結局発信しながら実績を積むのが1番早い

情報発信で売り上げを出すということは、お客さんに価値提供をした対価として報酬を得ているということ。

だからまず必要なのは、お客さんに見てもらえて役に立つコンテンツを作れるようになることです。

最初は無料でもOK。今は無料でも見てもらえない時代に突入しているので、見てもらえるだけでも大きな一歩ですし、そこから売り上げの発生まではすぐ到達します。

最初は何もかもが初体験ですから怖いと思いますが、周りの同じ状況の発信者も同じように考えて動けないでいます。

ということは、、逆に言えば一歩踏み出すだけで差をつけることが可能なのです。

少しずつで良いので、発信しながら知識と現場経験を身に着けて成長していきましょう。

3か月でも継続できればマジで別人になれますから。