スズキ アドレス V125G に純正メッシュフロントバスケットを取り付けてみた

アウトドア

スクーターで行くキャンプに備えて、前回の汎用拡張リアキャリアの取り付けに続き、今回はフロントにも荷物をということで、フロントキャリアを検討してみました。

今回も汎用でできないか探しましたが、適当なキャリアはなく、買い物かごを検討。アドレスV125Gの場合は、ウインカーが隠れてしまう問題と、「バスケットと取付けボルトの位置」あたりがネックとなりそう。

そんな中で見つけたのがTNK工業のフロントバスケット。恐らく付きそうですがウインカーは微妙。許容積載量は10kgと作りはしっかりして、見た目は容量もありそうです。

フロントはあまり重い物は載せられないし、とりあえずは純正の買い物かごを取り付けてみました。

写真でわかるようにウインカーの位置がえぐれており、バスケットの深さが浅い事もありますが、許容積載量は3kgとなってます。恐らく 「運転に影響を与えない重量」であり、作りはしっかりしています。

では早速取付けなのですが、いたずらにちょっとショック。

人のメーター壊してどうするの?

こんな感じで仮止め状態です。

次は上のスペーサーとボルトを取り付けてから下も締め付けます(指定トルクあり)。

仮止め状態。

上下が決まったら本締めします。

取付け完成です。

バスケットの位置が低い感じもしますが、ハンドル下まで高さはあるので、荷物が落ちないようにネットで固定する方法は考えないといけませんが、ちょい乗りの買い物では便利そう。

ハンドルきってもカゴは前向いたままなのが気になりましたが、すぐに慣れるでしょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング

スズキ アドレス V125G に汎用の拡張リアキャリアを取り付けてみた
スクーターで行くキャンプツーリング。モデルが古くオプションも少ないので、非常に安価な汎用リアキャリアをダメ元で購入。果たして取り付けられるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました