マーベル・シネマティック・ユニバースのタイムラインを年表形式でご紹介【年表】【時系列】【MCU】

豆知識
スポンサーリンク

MCU年表・時系列
Marvel Cinematic Universe Timeline


注意 : 本記事は『MCU作品』のネタバレを含みます。


2021年現在フェーズ4を迎えているMCUは現在作品数は30を超えようとしています。

ゆえにシリーズ作品内ではさまざまな出来事が繰り広げられてきました。

そんな膨大な歴史を年表形式で載せてみました。

あの作品は何年の出来事なのか、同じ年にこんな事件があったのかなど、タイムライン上の視点から新たな発見があれば幸いです。

公開順が知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
『MCU』『アベンジャーズ』シリーズを200%楽しむための観る順番

2021年12月更新

ディズニープラス以外のドラマ、ロキ、シャンチー、エターナルズ(現代)は載せておりません。ディズニープラス以外のドラマは関連性が曖昧なのと(今後Netflixのディフェンダーズ系の人物が同じ設定で登場したら追加すると思います。)、ロキの舞台は時間軸が複雑であるのが理由。シャンチーとエターナルズは時系列の詳細が分かりましたら追加していきます。

2022年1月更新

シャン・チー/テン・リングスの伝説エターナルズの時間軸が分かりましたので追加しました。

2022年7月更新

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームホークアイを追加しました。
ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジモービウス関連を追加しました。



随時更新していく予定ですのでご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

下記の『ウィキペディア(Wikipedia)』様のページをベースに追加して作成しております。

マーベル・シネマティック・ユニバースにおける年表

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーリンク
関連記事紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました