どーもぺったんです。

 

そろそろ冬休みが終わるね。それが嫌だから長期休みって滅んで欲しいんだよな。勉強したいし。

 

とりあえずやっていこー!

 

前回はこっち!

 

目次
企画の説明
まずは街作り
放置していく!
分析!
結論

企画の説明

まずはどんな企画かをはなしていく。人口って何万人クラスになってくると難易度が上がるじゃん。だったらずっと田舎いさせれば放置してても発展するんじゃないかなってこと。

だから街をちょっとだけ成長させて放置してみる。

 

まずは街作り

てことで、まずは街を作っていく。最初は普通と同じだね。

 

街の名前は「カオス」にした。他は適当に選んだ。

 

ある程度発展させてこんな感じにした。人口は400人ちょっと、資金は16000ユーロくらいで放置スタート!

 

放置していく!

ある程度安定してきたから放置しようとしたんだけど、資金がたまに赤字になったりしてリスクが高いから増税した。ゾウゼイハソッケツダ!!

文句言われないギリギリの13%にした。

 

こっからは完全に放置。大体1時間くらい放置した。

1時間後はこんな感じになった。特に問題なさそうだね。

次からは詳しい推移とかを書いていく。

分析!

ってことで放置したから結果を分析していく。

人口の推移はこんな感じ。一時的に700人まで行ったけど、最終的には500人行かないくらいに収束したね。人口は放置してても特に問題は無いらしい。

 

続いて資金と街の価値!

こんな感じだね。

最初の急に減ったりしてるのは僕が街を拡張したからだと思うから問題は無い。

これを見るとほぼ一定のペースになってるね。途中からはほぼ変化ないって感じ。資金と街の価値の動きがほぼ同じだから街の価値の中に資金も含まれてるんだろうね。

 

結論

最後に結論。

街はこんな感じになった。

結局いくら最初のイージーモードの状態でも工業地帯は廃墟になるんだな。マジで工業ワガママすぎひん?

それ以外はいい感じに発展してるね。

 

結論としては、小さい街でも維持できるね。しかも放置で。

 

これが楽しいかは別として。

 

次回は...

 

World of Warshipsをやってみる!

 

お楽しみに~!