彼氏のインスタがずっとオンライン!男がインスタに張り付く理由と要注意の怪しい行動4選

近年ではSNSが普及し、スマホを見ている時間も増えてきましたよね。

数多くあるSNSの中でも、代表的なのがインスタ。

インスタは今や若い人から年配の方まで利用しているメジャーなSNS。

そんなインスタですが、彼氏がインスタに張り付いていて困っている…なんて不満を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

あなた
彼氏のインスタがずっとオンラインで、何してるのか不安。

そんな悩みを抱えた女性を救うべく、彼氏のインスタがずっとオンラインになっている理由について、解説して行きます。

張り付く理由を知れば、対処法も自ずと見えてくるはずです。

ただ、「やっぱり彼氏のことが分からない」「本当の気持ちを知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが自分の彼氏を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、自分の深層心理を向き合いトラウマを克服したい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

目次

彼氏のインスタがずっとオンライン!男がインスタに張り付く理由

彼氏のインスタがずっとオンラインだったら、「いったい何をしているのだろう?」と気になってしまいますよね。

インスタに張り付く理由は、こちらの5つです。

  • 承認欲求を満たしている
  • 共感欲求を満たしている
  • ファッションや趣味などを勉強している
  • 好きな子がいる
  • 暇つぶし

それではこちらの5つの理由について、詳しく見ていきましょう。

彼氏のインスタがずっとオンラインの理由①承認欲求を満たしている

彼氏のインスタがずっとオンラインで張り付く理由は、投稿をして承認欲求を満たしている可能性があります。

SNSへ投稿したりSNSに依存する人は、承認欲求が強いという特徴があります。

  • 自撮りをよく投稿している
  • 自慢できるような投稿を常にしている
  • 幸せアピールをしている

このような投稿を異常なほどしている場合、彼氏は承認欲求がとても強くその欲求を満たすためにインスタに張り付いているのでしょう。

インスタには、投稿に対して「イイネ」やコメントを残すことが可能です。

イケてる写真や良い写真には、「イイネ」やコメントが多くつきやすいと言えます。

Nami@編集長
そのイイネ数やコメント数、コメント内容によって自分は認められているという自信がつき、自分の欲求を満たしているのでしょう。

彼氏のインスタがずっとオンラインの理由②共感欲求を満たしている

彼氏のインスタがずっとオンラインで張り付く理由は、共感欲求を満たしている可能性があります。

これは自撮りや自分の幸せアピールをして得る承認欲求とは違い、自分が好きなものや趣味を共感してほしいという気持ちです。

彼女とは趣味を共感し合ったりできない場合や、彼女だけでは物足りない場合には、より多くの人からの共感を得たいと思ってしまうんです。

Nao@編集部
そんな時にSNSを使って欲求を満たそうとしている可能性があるでしょう。

承認欲求と同じで、イイネ数やコメント数、コメント内容によって自分の好きなものが共感されているという喜びを感じているのです。

彼氏のインスタがずっとオンラインの理由③ファッションや趣味などの勉強をしている

彼氏のインスタがずっとオンラインで張り付く理由は、ファッションや趣味などを勉強している可能性があります。

インスタには、とてもおしゃれな洋服を着こなす人やあるお店の洋服に特化して紹介している人、また趣味などを発信している人など色々な人がいます。

そのため、自分の趣味と同じ人や、自分の趣味嗜好に合ったファッショをしている人を容易に検索することができるのです。

Nami@編集長
好きなものに対しては、人は何時間でも見たりすることができますよね。

それと同じでインスタの世界とは言え、自分と同じ世界観や趣味を持った人の投稿はただ見ているだけでも勉強になったり参考になったりするものなのです。

彼氏のインスタがずっとオンラインの理由④好きな子がいる

彼氏のインスタがずっとオンラインで張り付く理由は好きな子がいるからです。

インスタの世界では、可愛い子やタイプの子が検索によって容易にヒットします。

インスタの世界だとしてもその子が投稿する写真を見るにつれ、どんどんハマってしまった…なんてこともなきにしもあらず。

自分のタイプの子の投稿をひたすら見ているからずっとオンラインになっている可能性があるのです。

彼氏のインスタがずっとオンラインの理由⑤暇つぶし

彼氏のインスタがずっとオンラインで張り付く理由は、暇つぶしに見ているからです。

インスタは、特に目的がなかったとしても暇つぶしでなんとなく見ていることも珍しくありません。

ただただ、いろんな人の投稿を見ているだけのため特別な感情は全くないでしょう。

彼氏にとって必要な彼女でいるためには?

男にとって彼女の存在はどんな存在なのか、付き合っている時はとても気になりませんか。 「私ってどんな存在なのかな…」と思っちゃったりしますよね。 彼女なんだから特別な存在だろうとは思いますが、自分の存在が彼氏の頑張る意欲になってい[…]

【実体験】私はほったらかし!彼氏がインスタばかりでモヤモヤ

ライター@編集部
私の彼氏もかつて、インスタばかりでモヤモヤした経験があります。

付き合ってから数ヶ月はそういうこともなかったのですが、ある時を境にしてデート中でもスマホばかり触るように…。

「なにしてるの?デート中くらいスマホやめてよ」といっても、「ただインスタ見てるだけだよ」とあしらわれ…。

デートから帰った後も、彼のインスタはずっとオンラインになってました。

残念ながら、私の彼の場合自分のタイプの子と繋がっていたんです…

インスタって本当本来は出会いとかの場ではないのに、インスタでタイプの子を探しているって知った時には一気に「気持ち悪い…」と感じてしまいましたね…。

彼氏がインスタに張り付いてる場合、最悪浮気をしている可能性もあるので気をつけてください。

彼氏を繋ぎ止める方法

彼氏がほかの女と遊ぶのをやめてくれない。もしかして、私と別れたいのかな。 そう不安になっていませんか? 私という彼女がいるのに、ほかの女と遊ぶ彼氏の心が理解できませんよね。何度も言ってるのにやめてくれないと「私と別れたいのかも」[…]

浮気の可能性アリ!注意すべき怪しい行動4選

インスタへの依存から、特に浮気を疑う怪しい行動はこちらの4つです。

  • DMでやりとりしている
  • サブ垢がある
  • 女のアカウントをやたらフォローしている
  • 彼女の存在を隠している

それでは、これら4つの怪しい行動について見ていきましょう。

注意すべき怪しい行動①DMでやりとりしている

彼氏のインスタがずっとオンラインの時に、注意すべき怪しい行動は、DMでやりとりをしているかどうかです。

DMとはダイレクトメッセージのことで、インスタ内で個人的にメッセージを送ったり受信したりできるメッセージのことです。

DMでやりとりをするということは、インスタ内ではかなり親密な関係になっているか、どちらか一方がとても興味を抱いている証拠です。

Nami@編集長
LINEを交換しなくても、インスタ内でメッセージをやり取りできてしまうので、彼女にはバレにくい手法と言えるでしょう。

インスタを確認できるのであれば、彼のスマホからインスタのDMを開き誰かとやりとりがないか確認しておきましょう。

注意すべき怪しい行動②サブ垢がある

彼氏のインスタがずっとオンラインのことが増えてきたら、インスタにサブ垢がないか確認しましょう。

インスタはメインのアカウントに紐付けで複数別のアカウントを作ることができます。

これをサブアカウントと呼びますが、投稿する内容をアカウント毎に変えている人ではサブ垢を作っている人も少なくはないでしょう。

Nao@編集部
メインのアカウントでは全く浮気を匂わせずに彼女を欺き、サブ垢の方では女の子とお近づきになるという方法をとっている男もいるでしょう。

注意すべき怪しい行動③女のアカウントをやたらフォローしている

彼氏のインスタがずっとオンラインで、注意すべき怪しい行動は、女のアカウントをやたらフォローしていることです。

彼氏のインスタでフォローしている人を見れるので有れば、どんな人をフォローしているのか確認して見ましょう。

やたら女のアカウントをフォローしていたら、要注意です。

特に若い子や美人、可愛い子ばかりフォローしていたとしたら浮気心が芽生えている証拠かもしれません。

注意すべき怪しい行動④彼女の存在を隠している

彼氏のインスタで注意すべき怪しい行動は、彼女の存在を隠しているかのような使い方です。

例えば、こういったことですね。

  • 彼女がいることを明記していない
  • 彼女とした食事の写真をあげているのに彼女というワードを記入していない
  • やたらと彼女という存在を公表していない

そんな場合には、浮気をしているか、もしくは浮気心がありタイミングさえあればどうかしよう!なんて心理があるかもしれません。

インスタは、出会いの場では本来はありませんが、誰とでもコメントやDMで繋がることのできる世界です。

あわよくば…なんて考えをもっている男性は、少なくはないでしょう。

浮気男が言いがちな言葉

浮気男が言うセリフってどんなセリフがあるかご存知ですか? 実は、彼女に対しての愛情表現をしているかのようなセリフだったとしても、それは浮気をするための作戦の可能性があるのです。 怖いですよね〜。 「愛情表現をしてるのに浮気をし[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

浮気心を確認したい!カマをかけるための4つの手順

では、彼氏のインスタでの浮気心があるかどうかを確認する手順をお教えします。

ちなみに、カマ掛けという方法なので、彼氏にバレることがあっては決していけません。

カマをかけることは、バレると信頼を失い別れに発展する可能性があります。

十分気をつけて行ってくださいね。

浮気心を確認する手順①サブ垢からコンタクトしてみる

浮気心を確認するためには、まずメインのアカウトとは別にサブアカウントを作りましょう。

サブアカウントは容易に作ることができるため、インスタ内の浮気調査にはおすすめです。

サブアカウントを作れたら、サブアカウントから彼氏のインスタにコンタクトを取って見ましょう。

突然メッセージをするのは怪しすぎるので、イイネやコメントを投稿することで距離を縮めていきましょう。

浮気心を確認する手順②コメントやコメントやDMをしてみる

浮気心を確認する手順2つ目は、コメントやDMをしてみることです。

コメントは多くの人が見ることができるためあまり深入りはできませんが、メッセージであれば親密なメッセージに発展させることもできます。

イイネやコメントで警戒心を解くことができたら、次はインスタの中で、2人だけの接点を持つようにしましょう。

メッセージを送って返ってきた場合、彼氏の浮気心は要注意レベルになります。

浮気心を確認する手順③彼女の有無を聞いてみる

浮気心を確認する手順は、彼女の有無を聞いてみることです。

メッセージでもやりとりするようになったら、今度は彼女の有無を聞いて見ましょう。

はっきり言って、この彼女がいることをしっかり相手に伝えなかった場合には、浮気心はほぼ100%といっても良いでしょう。

ここが運命の分かれ道です

Nami@編集長
少し怖い気もしますが、思い切って聞いてみましょう。

浮気心を確認する手順④個人的な連絡先を聞くorDMでのやりとり後会う約束をしてみる

浮気心が確認する手順は、個人的な連絡先を聞く、またはDMでのやりとり後会う約束をしてみてください。

個人的な連絡先を教えてきた場合、残念ですが浮気心があることは間違いないでしょう。

しかし、個人的な連絡先を教えなかったとしても安心するのはまだ早いです。

例えば個人的な連絡先を教えない理由には、彼女にバレる可能性を考えて教えていないことが考えられるからです。

Nao@編集部
インスタ内のメッセージでのやり取りであれば見つかる可能性は低いですが、LINEとなると話は別ですよね。

女が浮気を疑った場合や、不安になった時にチェックするのがほぼLINEでしょう。

そのためLINEでのやりとりはかなりのリスク。

そのような理由から敢えて教えずに、インスタ内でのメッセージを選んでいる可能性も…

個人的な連絡先を教えなかったとしても、しばらくインスタ内でDMのやり取りをした後には会う提案してみてください。

ここで女に会おうとしているのであれば、間違いなく黒でしょう。

▼参考▼
浮気しようとしてる?彼が何を考えているのかどうか本音を知るべく恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

インスタが常時オンラインな彼氏の怪しい行動には早急な対応を

彼氏のインスタがずっとオンラインの理由には、様々あることがわかりました。

インスタは出会いの場ではありませんが、その気になれば出会えてしまう可能性も大いにあります。

そのため、彼氏がインスタにずっと張り付く理由をしっかり見極めて、怪しいな?と感じたら早めの対策を打つようにしましょう。

ただもし、あなたが彼氏の本当の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも浮気する男は、そもそも彼女に全てを話したり、彼女の存在を示すことをしない場合が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼が浮気しないか、不安になってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼氏がインスタに常駐しているけれど、浮気しようとしているのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

インスタで浮気しようとしているのか知りたい!と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!