行政書士の開業に関わる書籍も!民法アザラシの動画チャンネルでおなじみのシバキヨさんが教える開業のヒント、シバキヨさんの書籍紹介

おすすめYoutube

行政書士の開業に関わる書籍も!民法アザラシの動画チャンネルでおなじみのシバキヨさんが教える開業のヒント、シバキヨさんの書籍紹介

こんにちは、みなさん!アザラシでおなじみの動画チャンネル「動画で民法がわかーる」のシバキヨさんについて知りませんか?この記事では、行政書士試験受験生や行政書士の開業を考える方に役立つ情報を提供します。特に、民法の動画で大活躍のシバキヨさんの、「民法」に関する書籍を紹介したいとおもいます。

シバキヨさんとは

シバキヨさんの自画像マンガ。

シバキヨさんのツイッターより(https://twitter.com/sibakiyo3

シバキヨさんとは

  • 宅建受験生や行政書士受験生の味方「動画で民法がわかーる。」の製作者様です!
  • 元ナース、現漫画家。アザラシや「Aさん」「Bさん」「Cさん」を描いている!
  • 夫が元行政書士!
  • 数々の書籍を出版!

【どうもアザラシです】動画で民法がわかーる。シバキヨの謎めいた魅力─YouTubeチャンネルの制作者に迫る【半熟行政書士】

シバキヨさんのYoutube動画「動画で民法がわかーる。」とは

「動画で民法がわかーる。」とは

独学行政書士受験初心者の頃は、毎日のように「動画で民法がわかーる。」で民法の基礎を学んでいました。この動画を基礎に、独学で勉強に励み、2年で記述抜き180↑、200点↑で合格することができました。

そんな、「動画で民法がわかーる。」を制作している「シバキヨ」さんの書籍を紹介したいと思います。

シバキヨさんの夫「柴田崇裕」さんについて

私が持っているマンガ「半熟行政書士!」の画像。

若くして行政書士になり、成功を収めた方です。

私はこの本を購入しました、新米行政書士の生活がとてもよく表現されていると思いました。

気になる方はどうぞ。冊子では1300円ですが、現在では新品では手に入りません。

電子書籍ではお手頃価格で手に入りますので、

行政書士を目指している方は必見です!!!

半熟行政書士! Kindle版

気軽に読める一冊ですが

行政書士の開業についての現実がしっかりと描かれています

大変お勧めです。

「柴田崇裕」さんについて

行政書士の大先輩です!

民事法務を行う行政書士は憧れますよね!

実は私も交通事故や相続、空き家対策などの相談に乗れるように日々勉強しています。

ただ、柴田さんは処分を受けたことにより、お客様に迷惑をかけないよう、自ら行政書士の活動を止めています。私からしたら、とてももったいないと思いますが、行政書士の世界の複雑さがあるのでしょう。

でも間違いなくいえるのは、そんな大きな行動を起こした行政書士柴田崇裕さんは「できる行政書士だった」ということです。知識は並みの行政書士以上にあったと予想されます!

シバキヨさんの書籍紹介

シバキヨさんは、さまざまなジャンルの書籍を出版されています!

民法学習系書籍

まずは、宅建や行政書士の受験生にとってもおすすめ、たまに試験に離れて読める一冊です

試験勉強以外で「民法」に触れましょう、新しい発見があるかもです。

行政書士開業系

どれも、お手頃な価格で購入できますが、内容は現実的です。

とてもオススメします。

子育て系・その他系

おすすめの一冊

シバキヨさんの夫、柴田崇裕さんの物語です。行政書士としての心構えも、勉強になると思います。読みたい一冊です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました