起立性調節障害の車酔い症状とバイトで筋力がついた話

このところまた起立性調節障害の症状でバイトをドタキャンしていた僕、

胃腸悪くしたりして体力も落ち、起きれるか不安でしたが無事に起きれたのでバイトの送迎車に乗りました。

起立性調節障害のせいか毎回毎回車酔いで気持ち悪くなるのですが今回はいつにも増して気持ち悪く吐きそうになりながら職場につき、せっかくきたけど働けそうに無いかも…と落ち込みつつ、開始まで15分くらい座ってミルクティーを飲んでいたら回復し始めました。

バイトは肉体労働でもあるので立ちっぱなしの脚力や筋力が必要で、バイト始めた当初はバテバテでガタガタで1日持たず、数日寝込んでいましたが

今は明らかに体力が付きフルタイムでも寝込むこともなくなりました。ただ、連勤は無理が祟りそうだし勉強にも差し障るので次は日曜日に行く予定です。

まだまだ朝起きれるかどうかの不安がありますが、起きる事さえ出来れば何とかなるのでゲームは控えて早寝しようと思います。

起立性調節障害は思春期の成長期を超えたら回復すると言われていますが、僕の場合は家庭環境が変わったことによりストレスや不安が減ったからか、体調も良い日が増えてきたのは確実で、自律神経失調症は心理的なものも原因の一つだったと感じています。