本サイトにはプロモーションが含まれることがあります
釣果

4月初の伊勢志摩サワラキャスティングの釣果!船中全員ヒットの入れ食いモード発生

先日、今年2回目の伊勢志摩サワラキャスティングに行ってきました。今回は4月初で、前回が3月初。この1カ月でどのぐらい海の状況が変わっているか楽しみです。ということで、今回は4月初の伊勢志摩サワラキャスティングの釣果、ヒットルアーなどをご紹介します。あと、サワラの真子(卵)の煮付けは絶品でした。
タックル

24セルテートLT5000D XHのインプレ!異音がする?青物キャスティングでの口コミ

24セルテートが発売されましたね。 ネットでも発売前からかなりの盛り上がりを見せていました。 それだけ織り込まれる性能や価格など興味を持っていた釣り人が多かった証拠だと思います。 今まではスピニングリールはシマノという人も多かったと思います...
アメリカ旅行・キャンピングカー

名古屋ジャーニーキャンピングカーレンタルの評判・口コミ!釣りして大型犬と広島・四国を満喫

名古屋でペットと一緒にキャンピングカー旅行を検討しているなら、ジャーニーキャンピングカーレンタルがおすすめです。家族4人+大型犬(ラブラドール)でも余裕の広さで旅行もすごく楽しめました。今回はジャーニーキャンピングカーレンタルの評判・口コミを書きつつ、我が家の旅行の様子も含めてご紹介します。
釣果

鳥羽フィッシュハンターで行く伊勢志摩サワラキャスティング!早春開幕の釣果は?

早春の伊勢志摩サワラキャスティングに行ってきました。伊勢湾内に入ってくる前のサワラを狙う感じですね。今回お世話になった遊漁船は鳥羽の石鏡町から出船しているフィッシュハンターさんです。本記事では、釣果や当日の釣行の様子、ヒットルアー、ルアーのアクション、使用タックルなどについて書こうと思います。
ジグ

伊勢湾ジギング!怒涛の時合いでクイックゼロワン炸裂!強めのしゃくり方とカラーがコツ

3月初に伊勢湾ジギングに行ってきました。この日、お世話になった遊漁船は愛知県蒲郡市の知柄漁港から出船している第三銀狼丸さん。 この日は時合いが短かったですが、ワラサも釣ることができました。当日のヒットジグ、カラー、しゃくり方などの動画もありますので参考にして頂けると嬉しいです。
釣り用品

鱗が飛び散らない!元釣具店員がオススメする青物用最強の鱗取りは?100均ならどれが良い?

青物を料理する際に魚の鱗を取るのに最適な鱗取りに出会えていますか?当記事では元釣具店員がおすすめするイチオシの最強鱗取りから電動のモデルまでご紹介します。さらに100均や代用品との違いやそれぞれの特徴や利点を詳しく解説します。
釣具買取

メルカリで釣竿(ロッド)発送の梱包や送料は?トラブル未然防止の方法は?

今回はメルカリで釣り竿を発送する際の梱包方法や送料、ヤマトや佐川急便との送料比較、またメルカリのお取引でトラブルならない為に気を付けたい事などをまとめました。
釣り用品

元釣具店員がオススメする青物ジギング向け最強のフィッシュグリップ5選!

青物ジギングの場合、大型の魚が釣れることもありますので、適切なフィッシュグリップは不可欠です!釣りを楽しみつつ魚の取り扱いを安全に行うために自分の用途に合ったフィッシュグリップを選びましょう。この記事では、元釣具店員が厳選した青物ジギング向けの最強フィッシュグリップ5選をご紹介します。
釣り用品

釣り偏光グラス「タレックス度付き」の評判!価格やフレーム・レンズ選びを紹介

釣り用の度入りタレックス偏光グラスを買おうか迷っている方の為に、タレックスの評判、口コミやフレームやレンズの選び方、価格について詳しくご紹介したいと思います。
タックル

愛知「リールベースヤマ」の評判・口コミ!リールのオーバーホールにおすすめ

皆さん、普段釣りで使っているリールのお手入れってどうされていますか?自分でやる?メーカー(シマノやダイワなど)に出す?専門業者に依頼する?今回、リールメンテ専門店の愛知県リールベース・ヤマさんにオーバーホールをお願いしましたので、評判・口コミ、料金、期間などをご紹介したいと思います。