チャネル上限のポイントと、次のトレード戦略について。

 

ポンド円 4時間足チャート(☆4時間サイクル=60本~80本前後)

164.03 が起点なので現在22本目です。

 

 

4時間サイクルは159.03から継続しているシナリオがありましたが、

今週に入って月曜日、火曜日の動きで下落出来ませんでした。

 

その時点で4時間サイクルボトムの時間帯ではありましたので、

懸念していた159.03~164.03でサイクル終了していたシナリオで見ています。

 

ということで、164.03 が起点で現在22本目です。

 

 

そして、現在の4時間サイクルは基本的にはレフトトランスレーションの可能性が高いサイクルではあるのですが、

まだライトトランスレーションになる可能性も一応疑って見ています。

 

 

というのも、トレンド自体も強いので今回の4時間サイクルもライトトランスレーションを形成してからメジャーサイクルボトムを付けてもおかしくありません。

 

また、現在超えている直近のラインというのは週足のチャネルラインになります。

 



週足チャート


4Hチャート

 

ここまでブレイクしてきたので、どちらにしても次は169.30171.80辺りまでは捉えてくる可能性があります。

 

そこまで上昇してしまうとライトトランスレーションになる可能性も高まっていくと思います。

 

 

もしロングを保有しているのであれば、逆に利益を伸ばせる可能性に繋げますが、今の所まだ様子見しています😊

 

現在、反転するか、もう一段上昇してからの反転かの瀬戸際です。

 

どちらにしてもメジャーサイクルは32本目でボトムの時間帯が近いです。

 

メジャーサイクル天井も同時に意識しながら相場は見ていきます✅

 




☆マスターのお友だち限定で

・FXの勝ち方特別レポート
・オリジナル手法
・限定!ノウハウ非公開動画
・無料コンサル
・トレードポイント配信

などなど豪華特典を"無料"でプレゼント中!