キャンプ・アウトドア

先日のキャンプで試したこと

← ポチっていただけると嬉しいです

Desert300は同僚にあげちゃったってのは先日書いたかと思います。

で、今回は朝は雨だったものの翌日まで強雨に合いそうもないのでサーカスTCコンフォートソロを使いました。

やっぱりDesert300よりはるかに設営が楽ですね。
まぁインナーが無いから(フカヅメは設置)ってのはあるんですが、何よりもDesert300は使うペグ多すぎでしたね。
ただ、日中陽が差しているときにそれなりに暑さを感じました。
空気の通りを作るために前後開けても片方はメッシュになってないのでこれからの季節は虫が心配です。

じゃぁインナーを買うか?
うーんインナーよりも夏&雨用にツーリングドームあたりのほうがいいかなって思ったりしてます。
夏や雨時はテントの上にさらにタープ張ればかなり快適になりますからね。
サーカスの上にタープは高すぎて苦しい。。

メッシュが多く風の通りがたくさんできそうな遮光型のお買い得なテント探してみよう。

って、まぁ値段からしたらこれなんですけど。

もう少し前室が広いほうがいいかなぁ。って思ったり。。。

さて、Desert300ですが、後から買ったグランドシートはあげませんでした。
サイズ的にサーカスTCコンフォートソロの下に引けるんじゃないかなって思って。

で、使ってみました。
こんな感じのサイズ感です。
わかりにくいのでコンフォートソロ設営時のペグの位置に印つけてみました。

もうちょっと大きいといいんですけどねー。まぁ使えますけどね。
これを下にその上にさらに4/5の専用グランドシートを使うって感じで今回使ってみました。

本当はブルーシート買って作ろうかなぁって昨年から思ってたんですが、思ってるだけで冬が終わってしまいました。

次、テーブル。
自作やらワークマンやらふるさと納税やらと使ってみましたが、数よりも大きさかなってことで、これを買ってみました。

メインテーブルはこれで十分ですね。こんなに雑においても全然余裕

両サイドの小テーブルは縁があるので簡単にモノ落ちないし。
もぅ今までは箸が転がって落ちたり色々とありましたので、快適になりました。
とは言ってもやっぱり丸箸はダメですねコロコロ転がる。ちょっと考えよう。

ただね。このテーブル。品質がいまいちなのかな。

立てて横から見た画です。

わかります?足です。奥側はちょっと曲がってるけど、手前側は真っ直ぐです。
これ意図したものなのかなぁ?そうとは思えないんですよね。
まぁ使うのに問題ないので特になんのクレームも入れてませんが。

もう一つなんかあちこちで絶賛されていたNANGAのテーブル。
まぁBEPALのおまけなんですが、評判がいいので買ってみました。
あ、買ったのは本ですけどね。そのおまけ。

意外と頑丈なのはいいです。
ですが、ちっこすぎですね。まぁ本のおまけなので本よりデカくないですよねって買う前にわかるものですけど。
このくらいのサイズ感です。
ワークマンの耐熱フィールドテーブルの上においてみました。かなりちっこいのがわかるでしょうか。

あまり用途がない。。。
ジャグ置いたり、ワークマンのハイブリッドコンテナ置き場にしたりっていう感じで、あえて持っていかなくてもいいかなぁ
まぁ折りたたむと邪魔にはならないので隅っこに入れておくかって感じでしょうか。なんでこんなに評判がいいのかなぁ。。。

 

次回は3週間後。また富士五湖ですけど、今度は暑いかな。っていうか梅雨入りしてるかもねー

今回の忘れ物

  • 蚊取り線香
  • コーヒー豆
  • お肉用箸
  • ウェットティッシュ

まさかの米忘れ。ビール飲んだあとに気づいて買いにも行けず。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました