SSブログ

記事一覧

半年はタダ働き?アフィリエイトで月3万稼ぐための固定概念を捨てよ

17943883.jpg
アフィリエイトって初めてすぐは稼げないものですよね?

ブログを始めた中高年の99%以上が、思った以上に稼げないと2,3ヶ月でブログを放置してしまいますが、これって非常に勿体ないことなんですよね。



ブログアフィリエイトはある程度の時間が必要


前回、ブログで稼ぐにはGoogleの仕組みとルールを学ぶべき、国語力は必要ないと話しました。

仕組みとルールとは、すなわちドメインパワーと被リンクを得ることなんですが、これには少なくとも3か月から半年かかるのを私たちアフィリエイターは理解できています。

つまり、今日この記事を書いたとしても、それが評価され始めるのは早くて5月上旬から遅くて8月上旬ということ。

でも、初心者の皆さんは書いたら翌日からでも誰かの目に留まって評価されると思ってらっしゃるのが、ひとつめのトラップ。

1か月で3万稼げると聞いたからブログを始めたのに、ただ記事を書いただけで稼げると夢を抱いた多くの中高年が挫折するポイントでもあります。



ブログという畑に種を撒いて回収するイメージ


かつての私もそうなのですが、労働者階級の人間って、働いただけ幾らもらえるって概念が染みついているから、少し挑戦して稼げなかったからと投げ出してしまいます。

投資したから、即回収できるわけではない株やFXと同様、勉強と実践はある程度必要です。

でも、アフィリエイトってある程度会得してしまえば、ほとんど放置で稼げるビジネスですし、リスクとというリスクは一切ありません。

私が寝てる間はもちろんのこと、遊びに行ってる間も、分身となって稼ぎ続けてくれます。

そうなるためにはやはり、ある程度の時間と労力は必要です。

ブログという畑に種をまいて、回収するのが私たちアフィリエイターの仕事。

記事をガンガン書いても、評価され売上が発生し始めるのは3か月後か半年後ですが、私たちはそれに合わせて記事を書き放置し、そしてまた別のブログを立ち上げて無限増殖するのです。

しかも、ブログで稼ぐには元手も専門知識も必要ありません。

必要なのは、ルールを理解して記事を書きまくるだけ…



アフィリエイトで月3万稼ぐための固定概念を捨てよ


有料教材やnoteでは、やたらめったら半年で月収100万円とか、1か月で月30万円稼げる手法ってのが出回っていますが、手を出したらダメですよ?

夢を売るのが私たちの仕事ですが、楽して稼げるビジネスはありません。

大金をはたいたものの、1円も稼げず悪夢で終わることは目に見えていますから、気を付けてくださいね。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

覚えるのはGoogleが掲げる仕組みのみ!分かればもう稼げたのも同然

成功失敗try.jpg
前回、良い記事を書いてもアクセスは上がらないって話をしましたが、覚えていますか?

もちろん、5年10年かけてじっくりとブログを育てるつもりなら、微妙ながらもアクセスは上がっていきますが、正直稼げませんよ?

それよりもまずはアクセスを集め、下手な文章でも商品が売れていく様を見た方が楽しくないですか?



アフィリエイトに必要なGoogleの考え方を理解しよう


今世界中の検索エンジンをほぼ独占しているのは米国大手のGoogleですから、アフィリエイトで気軽に稼ぎたいなら、彼らの理念や考え方を知っておく必要があります。

でも、この仕組みを知らずにブログを始めちゃうから、みんな稼げないし、最悪の場合「アフィリオワコン」とか「アフィリエイトは詐欺」って話に飛び火する。

こんなん面白くないですよね?

話はそれましたが、Googleは様々なアルゴリズムでブログを上位に表示したり、圏外に飛ばしてみたりするのですが、このルールは200ほどあり、英語ではありますが公開されてます。

あたまの良い人ならお分かりでしょうが、ようはこの200あるルールを理解して実行してしまえば、あなたのブログは上位表示されてしまいます。

どんなに文章が下手でもです。



アフィリエイトの基本はドメインパワーと被リンク


Googleのルールについて言及している日本語のサイトを貼っておきますので、一度読んでみてください。

こちらからどうぞ。

私もこのルールは幾度となく読みましたが、要点だけお伝えしておきますね。

アフィリエイトする上で、検索結果の1ページ目に上位表示されることは非常に重要です。

その中で重要になってくるのが、ドメインパワーと被リンクの数です。

ドメインパワー?被リンク?

初めて聞く小難しい言葉を並べて申し訳ないのですが、ドメインパワーとはブログの持つ力とか影響力で、被リンクとは読んで字のごとく、他人からあなたのブログに貼られたリンクのこと。

私たちアフィリエイターはこれらを手っ取り早く得たいがために、他人の使っていた中古のブログを買い漁るぐらいです。

逆に言えば、初心者の99%以上がこの概念について知らないため、記事を量産していけば自ずと影響力を得られると勘違いし稼げないのです。

じゃあどうやって、ドメインパワーや被リンクを得られるのかというと、それはもう自作自演しかありません。

私たちはこれをブラックハットSEOと呼んでいますが、短期間で検索表示上位に持っていけるので重宝する手法です。



覚えるのはGoogleが掲げる仕組みとルールまとめ


日本人はブラックと聞いただけで、違法なことをしていると避ける傾向にあるのですが、反対にホワイトハットSEOと呼ばれる一切自作自演をしない手法で稼げると思いますか?

インターネット上には億、兆の次の京(けい)ほどブログやホームページがあると言われていています。

その中から、あなたの書いた記事を見つけてもらう自信はありますか?

初心者であるならまず、先入観で物事を勧めず、先人の知恵を借り学んで行きましょう!

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

良い記事を書けばアフィリエイトブログで商品が売れる建前を信じるな

1553495.jpg
あとお小遣いが3万円増えたらって思ったことありませんか?

私もアフィリエイト始める前は小遣い制でヒモじい思い。

ランチするにも外食するにも、いかに安く済ませるかばかり考えていましたから、皆さんの悩みは理解できます。

少しウンチクを語って間延びしてしまったかもしれませんが、今日からシリーズで何を具体的に書けば売上に直結するのか説明していきましょう!



月3万円稼ぐひとつのサイトではなく1万×3な理由


練習のために何でもいいから書いてみようと以前言いましたが、無料ブログに登録して何か書くことができましたか?

アフィリエイトは元手なしかつ知識もさほどない状態で始められますが、記事を書かないことには稼げません。

でも、何も書けなかったり手が止まる原因は月3万円稼ぐイメージが全く掴めないからなのではないでしょうか?

まず最初に言っておきますが、1つのサイトで月3万稼ぐのではなく複数のサイトを作り、主語や語尾をズラして月1万円稼ぐサイトを3つ作った方が楽。

これは世間ではドミナント戦略とか呼ばれ忌み嫌われていますが、少ない工数でブログを拡散できるのでメチャメチャ効率的。

複数作っていくもうひとつの目的は、もちろんリスクヘッジです。

私たちが唯一恐れるのは、Googleが気まぐれに起こすアップデート(ルール替え)。

これは検索ユーザー第一に考えた大規模な実験らしいのですが、私たちは対策しようがないのでブログで稼いでいくためにはリスクを分散する以外手はありません。



アクセスさえ集めれば国語力がなくても売れる


良い記事を書けば、自ずとアクセスが集まり収益もあがる…建前上はそうですし、アフィリエイトを始めた初心者の皆さんは、そう考えるのが普通でしょう。

でも実際は、違います。

アフィリエイトの仕組みとルールを理解して、アクセスさえ集めれば、私のように国語1(5段階評価)でも商品やサービスは自ずと売れてしまいます。

いくら良い記事を書いたとしても、例え100記事書いたとしても、アクセスがゼロかそれに近いブログはいくらでもあります。

そんなブログを作っている彼ら彼女らの言い訳は決まって、「趣味だからアクセスは来なくてもいい」です。

本当にそうなんでしょうか?

始めた時は、あわよくば無料ブログを使って月1万円稼ぎたい、あわよくば元手ゼロで月100万稼ぎたいって始めたんですよね?

繰り返しますが、ブログアフィリエイトはアクセスを集めれば、一定の確率で商品やサービスが売れます。

しかも、皆さんが必要と信じてやまないセールスライティングやWEBライティングと呼ばれる技術は全く必要ないのです。



良い記事を書けば商品が売れる話を勘違いするな


セールスライティングやWEBライティングが必要と謳うのは決まって、資格学校やノウハウを売りたい人たちですよ?

もちろん、あなたのサイトが成熟してより成約率を上げたい時には、書く技術が必要ですが、今のところ必要ありません。

私も30個以上サイトを運営していますが、今のところセールスライティングは必要ないかな…

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。

月3万円への第一歩!まずはASP申請用ブログを用意していこう

327519.jpg
ASPや必要最低限用意するものが分かったところで、まずは1つめのブログを作っていきましょう。

アフィリエイトって小難しい用語が多く、また学ばなければならないことも多いですが、座学しているだけで稼げるほど甘くはありません。

まずは、正しい知識を身に付けてそれを実行していくのみ!!です



アフィリエイトで稼ぐ第一歩は無料ブログを書くこと


前回ASPに登録するには、メールアドレスと報酬が振り込まれる銀行口座が必要と話しましたが、もちろんブログやあなたの専用サイトが必要です。

もうすでに、ブログを作ったことがあったり、趣味のサイトを持っている場合は別ですが、審査に通るためには何かひとつブログかサイトを持っておく必要があります。

基本的に、はてなブログ、FC2ブログ、ライブドアブログ、シーサーブログの無料ブログを使えば問題ありませんが、アメーバブログはアフィリエイトが禁止になったり、許可制になったりコロコロ変わる不安定さがあるので避けるのが良いでしょうね。

無料ブログを開設しただけでは審査に通りませんよ?

審査する側の人ではないので定かではありませんが、空っぽの無料ブログではなく少なくとも600字前後の記事を5記事から10記事ほど入れておいてください。

書く内容は、自分の好きなもの、最近見た映画など何でもいいですが、エロやギャンブル、違法にお金を得る方法等は絶対に書かないでください。

審査に落ちても、何度でも再審査できるので安心してくださいね。



アフィリエイトで稼ぐためにはとにかく書きまくる


私の経験から、記事数と売り上げはほぼ正比例。

100記事で月1万円を超え、1000記事超えた辺りで月10万を超えました。

書けば書くほど売り上げは上がっていきますが、逆に1年に10記事とか20記事ではいつまでたっても稼げるようになりません。

アフィリエイトで稼いで脱サラしたい、自由に生きていきたい人の相談に何度か乗ってきましたが、それでも1記事も書けないって人が大半なのが残念でなりません。

書くことがないから全部指示してくれ、って言うんです。

もちろん、ブログでなくても転売で生計を立てたり、株式投資やFX、仮想通貨でもイイと思います。

しかし、少なくとも脱サラしたい、自由に生きていきたいなら、自ら問題解決する力を身に着けて欲しい。

何でかって言うと、脱サラして自由になったのはいいけど、ピンチに陥った時、全部自分の力で解決しなければならないから。

厳しいと言われるかもしれません。

少なくとも、売上に直結するジャンルとキーワードの決め方をこのサイトとメルマガで教えていますよ?



月3万への第一歩!ASP申請用ブログを作っていこう


アフィリエイトって記事を書いて、読者に思いが届けば商品やサービスが売れるイージーゲーム。

正しいやり方を知っていれば稼げますし、何も学ばず記事を書けば儲かると思っている人は1000記事書いても稼げない厳しい世界。

当サイトでは、初心者が無料ブログを立ち上げて、報酬を得るまでのノウハウを解説しますが、メルマガでも、売上に直結するジャンルの決め方も伝授しています。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

アフィリエイトに必要なものはメールアドレスとパソコンと専用口座

2954790.jpg
アフィリエイトってパソコンひとつあれば、誰でもどこでも仕事ができるので便利ですよね?

特に最近では、ノマドカフェやフリーランス向けのオシャレなカフェが続々オープンしています。

時代の流れなんでしょうね。



アフィリエイト専用の銀行口座を持とう


アフィリエイトはパソコンひとつあればできそうなイメージですが、忘れてはならないのが報酬を受け取るための口座。

ASPに登録する際も、開設済みの口座が必要なので用意しておいてください。

アフィリエイトに使うなら、メガバンクでなくネット銀行が便利ですよ?

ただし、楽天銀行は割と凍結が多いので、メインで使うにはハードルが高すぎます。

プライベートで使っている口座でも構いませんが、正しい方法で半年頑張ればザクザクお金が入ってきます。

年間20万円を超えると確定申告が必要。

月換算でたった1万6千円なので、割とサックリ超えてしまいます。

確定申告をする際も便利なので、最初から専用の口座を確保しておくのがベストでしょうね。



アフィリエイトで使用するメールを取得しよう


他に必要なものは意外にもメールアドレスです。

Gmailは10個までなら普通に取得できますので、この際です、全部押さえておきましょう。

メインで使うものはASPからの重要なお知らせや担当者さんとのやり取り、売上報告を受ける際使うとよいでしょう。

他の用途として、無料ブログサービスのアカウントを複数取得する必要があるため、いくつか取得しておくと良いですね。

アフィリエイトを始めて困るのが、いろんなところから大量に送られてくる広告メールです。

これをメインに放り込んでしまうと、どれが重要でそうでないのか?区別がつきにくいですし、万が一、メールサーバーの要領がいっぱいになってしまうと、重要なメールを見逃す可能性がありますよね?



意外とアフィリエイトに必要なものまとめ


アフィリエイトの魅力はとにかく元手がかからないことなので、最初からお金を出してあれこれ揃えて、逆に貧乏になってしまうのだけは避けるべきですよ!


まずは無料ブログと無料で使えるツール類を使って稼ぎたおしましょう!!

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

月3万円稼ぐためには?何をどれだけいつまでに売ればいいのか考える

414016.jpg
ブログを始めた人は月100万円稼ごうと躍起になりますが、まずは初報酬を得ることが大切ですよ?

それなのに1円も稼げていない状態の人って、何をどうすれば月1万円超えるのかも理解できない状態。

闇雲に高単価に走りますが、脱毛案件を扱うあなたのライバルたちは猛者ばかりですよ。



アフィリエイトの初報酬が上がれば量産していくだけ


ブログを始めた初心者にとって最初の関門は間違いなく、初めての報酬です。

サラリーマンは理解しがたいことですが、アフィリエイトの世界では初報酬が出れば、そのまま放置しておくだけで次々と売上が上がり始ます。

私はこれをお金が落ちてくる自動販売機と呼んでいますが、当たった記事を量産していくことで、月3万円は突破できます。

月3万円と稼ぐためには、ブログサービスの力が強いはてなブログを使うのが最適です。

ただ、はてなブログは他のブログと違って規約が厳しく、ブログの常連たちもカチっとした記事を好むので、気を付ける必要があります。

もちろん、アフィリエイトを始めGoogleアドセンスも貼れるので私も重宝しています。



アフィリエイトは1日300円の売上で月1万円突破


まずは月1万円稼ぐには、何をどう何回売れば良いのか考えてみましょう。

例えば、報酬1万円の商品かサービスを1件成約させる方法が考えられるでしょうが、成約までの過程が長く、ライバルも多いので初心者にはおススメ出来ません。

次に、報酬1000円の商品を10件成約させるパターン。

これなら、ライバルも少なく初心者には取り組みやすいと言えますね

(私も未だに500円、1000円の商品を扱っています)

やはり私が一番オススメなのが、Googleアドセンス。

これはアフィリエイトの成功型報酬とは違い、広告をクリックしただけで報酬が発生するクリック型。

広告はGoogle側で勝手に変えてくれるので、ネットの向こう側の人がどういう人物なのか?今何を考えてあなたのサイトを読んでいるのか?考える必要がありません。

ただし、クリック単価は平均して50円から300円と言われています。

50円と仮定すれば、200回クリックしてもらわなければ成立しない計算ですが、1日に換算すると、たったの6回あなたが設置したGoogleアドセンスを誰かがクリックしただけで成立するのです。



何をどれだけ売ればいいのかちゃんと考えよう!


月1万円とだけ考えると途方もない金額に思えますが、1日換算すると、たったの300円です。

どうです?思ったよりも簡単そうですよね。

月100万円稼ぐには、1日3万円の売上が必要と分かってもらえましたか?

私もマックス2万円まで行きましたが、これ毎日って考えると、結構ハードです。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

まずは月3万円を目標にして作業しよう!やるべきことを明確に

お金.jpg
皆さんはブログアフィリエイトでいくらぐらい稼ぎたいですか?

私自身、生活に切羽詰まって始めたアフィリエイト。

目標も作業量も分からず、ただ半年頑張れば月10万円ぐらい軽いって思ってたのですが、現実は厳しかった。

夢を奪って申し訳ないですが、数10記事書いただけで月10万円稼げるなら、サラリーマン要らないと思いませんか?



アフィリエイトで稼ぐ目標を意識しよう


初心者の多くがブログを始めて、最初から月10万とか100万を目標にして挫折していきます。

半年で月100万円とか、1日30分の作業で月30万円ってキャッチーなノウハウが出回っていますが、本当に再現性があると思っているのですか?

ブログアフィリエイトの特性上、記事が上位に表示されるまで半年から1年かかりますし、何より月100万円稼ぐには、何を・どれだけ・いつまでに売ればいいのか?ちゃんと説明できる人は少ないです。

自称さん達が簡単に月100万というキリのいい数字を出すから、ブログを始めたらまず月100万が最初の目的になってしまうんですよね…

月100万とか1000万稼いでいるトップアフィリエイターでも、半年で月100万稼ぐのは難しいと言います。

現実的な目標としてまずは月3万円を目標にしてみませんか?



アフィリエイトで稼ぐ作業時間を意識しよう


ブログを始めた初心者から聞かれる質問で多いのが、1日何時間作業すれば月3万円稼げるようになりますか?という質問。
私たち中高年の多くが定職を持っているので、アフィリエイトの作業に充てられる時間は2時間か3時間がいいとこでしょう。

しかし、残業に加えて付き合いもあるし、家族との団らんもあるから作業時間を確保できないって人が大半です。
そういう人は、毎日でなくてもよいので、週末や公休日に作業する習慣を付けてください。

一切作業しなくても稼げるようになる…こんなデマを信じている人はいないと思いますが、私がアフィリエイトで月1万円突破できたのは、ちょうど100記事書いた辺り。

アフィリエイト業界では、100記事書くのがスタート地点だとか言われています。

毎日記事を書いていると、自分では想像できないぐらい上達するんですよね。

自分では気付きませんが、商品の成約率が上がったり、ASPの担当者さんから「上手くなりましたね」とお褒めの言葉をもらうこともしばしば。

国語が下手で、サラリーマンやっていた時は、上司から「お前は日本人か?」とバカにされてきましたが、パソコンスキルやライティングスキルは作業を続けるうちに、質もスピードも向上していきます。

少しづつですが、向上心を持って進んで行きましょう。



アフィリエイトの最初の目標は月3万円に設定しよう


効率よく稼ぎたければ、メルマガの購読をおすすめします。

かなり具体的なことまで書いてあるので、是非!!

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

初心者が手っ取り早く稼ぐならブログアフィリエイトで決まり!

414087.jpg
アフィリエイトにはいろんな種類があって迷いますよね?

専業となって早3年の私はメルマガアフィリエイト、SNSアフィリエイトにも挑戦中ですが、初心者はまずブログアフィリエイトをおススメします。

ブログアフィリエイトはその名の通り、無料ブログを利用する至ってシンプルなもの。

元手の面から言っても完全にゼロですから、うってつけです。



ブログアフィリエイトの魅力は無料で収益化できる点


基本的に、無料ブログはドメイン屋レンタルサーバー代、HTMLやCSSの専門知識は一切不要なので手軽と言えますね。

ある程度キレイなテンプレートも最初から用意されているので、ワンクリックでお好みのテーマに変えることもできてしまう。

ブログで記事を書いて収益化するためには、ある程度アクセスを集めなければなりません。

しかし無料ブログは、SEOと呼ばれる検索エンジンに引っかかりやすくする下処理が最初から施されています。

もうひとつ検索エンジンに引っかかりやすくなる要素として、ドメインパワーが挙げられるのですが、自分で作った独自ドメインは、時間をかけて育てていかなければパワーが上がらないのに対し、無料ブログは初めから強力なドメインパワーを持っています。

無料ブログ自体がSEOそのものと言っても過言ではないので、こと集客に関しては最初から完璧な状態なんですよね。

この強みを使わない手はないですよね?



ブログアフィリエイトで使うならはてなブログが魅力


私がメインで使っている無料ブログは、ソネットブログ、はてなブログ、アメーバブログ、FC2、シーサー、ライブドアブログ、さくらのブログ、ジュゲムブログ、ブロガーの8種類。

その他にも様々な無料ブログがありますが、アフィリエイトに向いているブログと不向きなブログがあるので、ちゃんと事前に情報を調べておくべきですよ?

他にも、管理画面の使いやすさ、ひとつのIDで作れるブログの数、スマートフォンに対応しているかどうか等、チェックするポイントは多いので、総合的に見極めて、稼ぎに直結可能な無料ブログを選びましょうね。

ちなみに、私がおススメしたいのは、ダントツではてなブログです。



初心者が手っ取り早く稼げるブログアフィリエイトの魅力


今回は無料ブログの魅力について語りましたが、唯一デメリットがあるとすれば、無料ブログサービスそのものが終わってしまうと、ブログも消滅してしまうってことです。

とはいうものの、過去20年間に終了したブログはほんの僅かです。

終了するとなると半年以上前から告知されるので、そのタイミングで独自ドメインや他の無料ブログに引っ越してしまえばよいだけ。

無料ブログには無料ブログなりの魅力がありますし、無料ブログの役割があります。

↑ここ非常に大切なので絶対に間違わないでください。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

アフィリエイトはASPを通じて報酬を得られる仕組みを理解する

327685.jpg
アフィリエイトって言葉が登場してから20年ぐらい経ちましたが、未だ怪しいと思っている中高年が大半ですよね?

中には、本当のところを知らないのに最初から「詐欺だ」と決めつけてくる人もいるので、リアル社会ではあまり口に出さないよう気を付けています。

前回、アフィリエイトは紹介・仲介ビジネスだと話しましたが今日も引き続き、ネット経由で収入を得られる仕組みを説明していきますね。



アフィリエイトの仕組みをテレビショッピングで学ぶ


リアル社会では、広告代理店が盛んにCMやテレビで自社製品やサービスを宣伝していますよね?

お昼の時間帯にやっているテレビショッピングでは、大げさな出演者たちがオーバーアクションでいかに商品がお得なのか?を説きまります。

もはや洗脳レベルと言っても過言ではありませんが、結局のところ、あそこまでしないと商品は売れないのです。

一方、私たちは無料ブログや自分だけのサイトを作って商品やサービスを、リアル社会でうん億円もの広告宣伝費をかけて頑張っている企業に代わり、企業ページに客を送り込みさえすれば、報酬がもらえる仕組みです。

前回私は商品やサービスは有料で購入するものだけでなく、無料オファー系が強いと説明しましたが覚えていますか?

リアル世界では考えられないでしょうが、無料登録を促したり、見積もり電話をかけてもらった時点で報酬が成立するので、ハードルはよっぽど低いと考えられています。

だからこそ、誰でも気軽に参入できてしまうんですよね。



アフィリエイターと企業を繋ぐASPの存在


忘れてはならないのがASPと呼ばれる企業の存在です。

私たちは、紹介したい商品やサービスを提供している企業と直接やりとりしているわけではなく、実は広告主と私たち個人を結び付けているASP(アフィリエイト・プロバイダー・サービス)を介し取引を行っています。

この仕組みは、ASPが中抜きをしている、ただ右から左へと商品等を流している簡単な商売と考えている人が多いのですが、本当にそうでしょうか?

アフィリエイトが登場してから20年、ASPは増加の一途を辿ってきたのは事実。

例えば私が、某CMで話題の育毛シャンプーをアフィリエイトしたいと企業に直接申し込んだらどうでしょう?

ブログや自サイトに貼り付ける広告プログラムの発行、管理、何万人ものアフィリエイターに対しても報酬支払など、一連の業務をいち企業ができると思いますか?

私たちは持ちつ持たれつつ共存している存在なので、誰が得をして誰かが損をする間柄ではないのです。



アフィリエイトはASPを通じて報酬を得られる仕組み


ASPのサービスを使うには、まず無料ブログを立ち上げておく必要がありますが、決して難しい者ではありません。

登録はもちろんのこと、使用料も一切かかりませんから、安心してお付き合いしていきましょうね。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

アフィリエイトは商品やサービスをブログで紹介する仲介ビジネス

success-4168389_1920.jpg
正しい知識を学んで継続していけば、アフィリエイトは割と簡単に稼げるビジネスだと分かってくれましたよね?

でも、ブログで稼ぐためには必要最低限知っておいて欲しいことがいくつかあります。

まずはアフィリエイトの仕組みから説明していきましょう。



アフィリエイトは商品を紹介する仲介ビジネス


アフィリエイトは一言でいうと紹介ビジネス。

リアルビジネスで言えば、商社や広告会社と言ったところでしょうか?

アフィリエイトの優れている点は、あなたが作ったブログやサイトで、超が付くほどの大手企業の商品やサービスを紹介できてしまうこと。

初心者のあなたはまず、無料オファー系のサービスをブログで紹介すると良いでしょう。

(Amazonプライムへの無料会員登録、資格の無料資料請求、サプリの無料お試しセット等)

リアルビジネスであれば、まず無理でも、ネットだと審査にパスさえすれば、紹介して売上の数パーセントがもらえる仕組み。

あなたのブログやサイトで紹介した商品やサービスを、お客さんが買ってくれたり、無料登録したり、ダウンロードなど決められたアクションを起こすと報酬が得られます。

ブログを始めた中高年の多くが、不特定多数の人に商品やサービスを売り込まなければならないと思っていますが、実は無料で会員登録させるだけでお金がもらえたりします。

私もアフィリエイトで売上を上げ続けていますが、95%以上が無料オファー系の報酬です。

ここは無料で会員登録してもらうだけで、月ウン十万と稼げるおかしな世界ですよ。



アフィリエイトがノーリスクで始められる理由


最近、ユーチューバーが如何にも「せどり(転売)」で簡単に稼げるか?って動画を披露していますよね?

私もせどりは経験済みですが、「稼げる」っていう人たちが言うほど稼げないのがネック。

安く仕入れたものを高く売れば利益は出ますが、せどりの欠点は在庫を抱えなければならないリスクがあります。

(もちろん中には、無在庫で転売するテクニックがあります)

一方で、アフィリエイトは紹介ビジネスなので、商品を仕入れたり在庫を抱えてしまう事態には陥りません。

これが、元手ゼロで始められる所以です。

脱サラして生活費を稼いでいる私は、有料サーバーを借りて、ワードプレスというソフトを使って、有料のツールを使いまくっていますが、月3万円を目標にするのであれば無料で登録できるブログで十分です。

在庫を一切抱えず、無料で登録できるブログで紹介ビジネスを始めるわけですから、金銭的にノーリスクです。

これから副業を始めたいという中高年にピッタリだと思いませんか?



アフィリエイトは商品等を紹介する仲介ビジネス


無料オファー系のアフィリエイト商品は売れると書きましたが、ただ単に「オススメします!!」って紹介しただけで売れるほど甘くはないのが、この世界の厳しいところ。

どうすれば上手いこと売ることができるのか、引き続きテクニックを紹介していきますね。


雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。