復習かねて、二つも編んじゃう!ただ、ただ「素晴らしい!」 | 静岡 あなたの好きが形になる編み物教室ボンエプー

静岡 あなたの好きが形になる編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

編み方を覚えるのは、ここまでしないとダメかもね。
 
編み経験を増やすことが上達する秘訣です♪
 

 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
可愛いバッグが編めました~♪
 
バラのモチーフバッグを編んでくださったのはHさん。
 
 
昨年秋ごろから教室に通ってくださって、どのくらいの作品が完成したんだろう。。
 
しかもその中でセーターは何着?!ってくらいたくさん編んでくださっています。
 
 
今回は、久しぶりのカギ編み。
 
バラのモチーフのバッグ。
 
 
本の編み方よりも、少し簡単バージョンにしました。
 
 
可愛いバッグが編みあがりましたよ~!
 
 
最初の色と違う。。
 
 
そう、二つ編んでくださったんです!
 
 
 
しっかりと覚えるために、二つも!
 
素晴らしいですよね~♪
 
 
確かに編み物って、一回編んだだけでは覚えられません。
 
何度も編むことで身に付きます。
 
 
編み目だってたくさん編めば整ってきます。
 
 
Hさん、お疲れ様でした♪
 
二つも編んでくださりありがとうございました。
 
ここまで編んだら覚えられたかな?(笑)
 
 
しっかりと覚えるには何度も復習あるのみです!
 
この調子でたくさんの編み方覚えてくださいね♡
 
 
パーティにでも行きたくなる可愛いバッグですよね♪
 
旦那様とランチとかいいかも~。
 
使い心地、また教えてくださいね♡
 
お疲れ様でした。
 
 
***********************
 
 
材料も時間もないと同じものを復習で編むってなかなかできないことかもしれませんが。
 
覚えるまでコツコツと編んで、編み経験を増やしていってくださいね。
 
 
私も何度も何度もお伝えしていきますので♡
 
編み物教室の詳細はこちら↓