完成画像もらったら、まさかの~!素晴らしい生徒さん、こちらにも(笑) | 静岡 あなたの好きが形になる編み物教室ボンエプー

静岡 あなたの好きが形になる編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

「完成したので、画像送ります♪」
 
そう言って送ってきてもらったら。。。
 
まさかの!!!
 
本当に素晴らしいKさんです(笑)
 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

編み物教室に来てくださる生徒さんは、いろんな方がいらっしゃいます。

 

 

専業主婦の方、パート勤めの方、フルで働いている方。

 

独身の方、お子様がまだ小さい方、お孫ちゃんもいる方。

 

 

地元の方もいらっしゃるし、嫁いで静岡に来た方も、私みたいに転勤族の方も。

 

 

年齢だって小学生から80代の方まで。

 

 

本当にいろんな生徒さんがレッスンに来てくださっています。

 

ありがたいです♡

 

 

なので、編み時間を確保する時間も生徒さんそれぞれ。

 

 

小さいお子様がいらっしゃる方や、フルで働いている方だとほぼ編む時間がなかったり。

 

そんな方はレッスンの時間が、編み物の時間となります。

 

それはそれでいいんじゃないかなって思ってて。

 

 

お好きなペースで編み物を楽しんでいただけたら♡

 

 

といいながらも、編み物にどっぷりはまってしまってる方も(笑)

 

そんな一人、Kさん。

 

 

「先生!時間あったので、これ編みました~!」

 

って、チュニックやバッグを見せてくれたり。

 

 

先日も

 

「教えてもらったバッグ、完成しました~!」

 

と、こちらの画像を送ってきてくれたと思ったら。。

 

 

「糸が余ってたので、夏用も編んでみました~!」

 

って、こちらの画像まで。

 
 
手が早い!!! 早すぎ!(笑)
 
 
確か。。
 
前にも「一日一編みしないとダメ」って方もいたよね。。同じくKさん♡
 
 
Kさん、お疲れ様でした♪
 
フリフリ部分もうまく考えて編んでくださって、嬉しいです♡
 
これやってみよう!こうしよう!って考えながらチャレンジしていくのいいですよ~。
 
どんどん自分の好きを入れていってみましょうね。
 
 
夏糸でのバッグも、素敵~!
 
色をうまく変えているので、柄が目立っていいですね~^^
 
 
それにしても編み時間、確保しすぎじゃないですか?(笑)
 
根詰めすぎてもよくないので、ぼちぼちでお願いしますね^^
 
 
次回も楽しみにしていますね~!
 
 
***********************
 
 
ほんと、いろんな生徒さんがいるから楽しいわ♡
 
誰と比べるわけでなく、自分が「楽しい~♪」を大事にしていただきたいな。
 
 
自分のペースで楽しく編み物できる編み物教室はこちら↓