KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

梅見て宴会真っ只中

2023-02-28 | YouTube作品
朝は寒かったが、日が昇ってくると小春日和っていうのかな暖かくなった。
今日こそ散歩だ。昼食後カメラ持参でウォーキング。
昨日は、公園に行く途中梅が咲いていたので、撮ろうとシャッターを切ったら「カードがありません」。
考えたらその公園は月曜日でお休みだったから忘れても良かったんだけど、最近ウッカリが多くなった。

公園に到着、梅はまさに満開。自然は季節を忘れない。





その下で、3人の熟女?ビール片手に宴会の真っ最中だった。見るとひとりは元生徒さんだったので声をかけてみた。
「ヒャア、センセーお久しぶり!」
今日は3人でランチの日だったけど、お天気がいいので梅の花を見ながら宴会になったみたい。
ベンチには、弁当、お菓子、ビールが溢れんばかり。
早くも宴会真っ最中。
「まあ、ドーゾ、」って缶ビールを差し出されたけど私はアルコールアレルギー。こんなところで飲んだら速攻でひっくり返る。

それから、30分間ほど立ち話。
彼女、PC教室に入会して、月2回だったが4年間一緒だった。
教室でちょっと変わったキャラの持ち主のこの人がいると、とても賑やかで、まるで漫才をやっているみたいだった。
どこででも冗談が言える。こういう性格ってトクやなと思う。

大人しい教室でも一人楽しい人がいると、雰囲気がまるで違ったものになる。
雰囲気的には、シ~~~ンと静まり返っているより、「おもろい教室」の方が私は好きだ。
あまり静かにされると、こっちも緊張してしまうからだ。

暑いのは嫌だけど、今日は暖かかくて何となくウキウキする。
今日もスッピンで出てきた顔にテカテカとお日様が当たる。

日焼けしてシミが出来て益々ヒドイ顔になる。付けたからって何も代わり映えするわけないけど、フェイスパウダーと口紅をドラッグストアに寄って買った。
マスクで顔を隠す生活がすっかり板について、化粧はマスクが汚れるから、化粧しないことは何の抵抗もなくなっていた。
せめて日差しのきつい日くらいは日焼け止めとフェイスパウダーくらいつけて外出することにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 文鳥は別居中&外のスズメは | トップ | 今日も色々な出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2023-03-01 14:03:57
ちょっとは雪が融けたよ
でもまだまだ真っ白世界・・・(・・;)
Unknown (ikura-love)
2023-03-01 16:29:14
みゆきんさん、
少し暖かくなったみたいで良かったね。
こちらやっと春が来たみたいで、日中戸外でセーターで過ごせたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。