KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

交通規制要望書

2023-04-20 | ブログ
今日午後、警察署に出向いて、再申請した交通許可証をもらってきた。
交通許可証が切れていた - KEIの忘備録へようこそ♬

交通許可証が切れていた - KEIの忘備録へようこそ♬

午後の授業中、ライン電話がけたたましくなった。変わった音にしているのでみんなが笑った。爺様からだった。「うちの前で警察が取り締まりしているわ。」とワザワザ電話し...

goo blog

 

警察でもらえる期間は19日から22日までの4日間の期間限定だ。
暇ならいいが、現役で忙しい人なら「やってられない。」。

別々に行ったのだが、爺様が役所から、「交通規制要望書」なる申請用紙をもらってきた。
交通規制は現段階で、365日取り締まりの対象になっている。



それを子供が通行しない、土曜日、日曜日はせめて解除してもらえないかという要望だ。

スクールゾーンで365日交通規制っていうのはいくら考えてもおかしい。
警察や、市役所にも相談に行ったらしいが、
町内会長は道路沿いの住民に何の相談もなく、365日の規制は皆さんビックリされていたらしい。
それどころか、警察で「沿線の住民の方の同意を得られていますか?」と言われて、
「了承している。」と答えたとか、モー!ビックリ(@_@;)するわ。

交通許可証の更新を忘れたまま1か月車の運転をしていた私たち。
交通課の方に「許可証が切れたまま見つかったらどうなりますか?」と聞いてみたら「もちろん違反になります。」だって。
情状酌量はないらしいから、ヤバいところだった。
どうなるかはわからないけど、結果はともあれ要望してみるしかない。

Azペインター「スタンプ風加工」



 ブログこちらへ引っ越ししましたので、よろしくお願いします。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 日頃の運動不足を補う | トップ | テンプレート変更~散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2023-04-21 13:16:25
まだ4月なのに桜の花が散っちゃった
桜の花の命は短いね
連休は何の予定もナシです。
Unknown (ikura-love)
2023-04-21 14:34:21
みゆきんさん、
人の多い時節は、病気をもらう確率も高いし、諭吉様も倍で行くし、車は混むし、大変なことばかり。
家で大人しく留守番しましょ。
Unknown (mamazones)
2023-04-23 13:05:22
昨日は午前中 雪
今日は強風
まだストーブの世界よ(・・;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。