KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

日頃の運動不足を補う

2023-04-19 | 動物・鳥
あれから1週間、今日は神戸のクリニックに。
クリニックはいつもより空いていて、5人待ち。

ビダール苔癬は、もらった薬が効いたのか、
以前より少し範囲が小さくなっていたし、痒みはまったくなくなった。
先生は、「この前の塗り薬を全部使ってみてください。」
「その後、何もつけなくていいです。」
「あなたの健康上に影響するものではないので、その後また大きくなるようならまた来てください。」と言われた。
多分今つけている薬はきついので長くは付けられないのだろうと思った。

ダイエービルに入ってみたが、特に買いたいものはない。
7階で本屋さんを少し覗いた後、8階でランチ。



その後、三宮近辺を散策することにした。



このところ歩いていないので、少し歩くと足が疲れる。
地下道を歩いてみたら、以前はうっとおしかったがやり替えたのか明るくなっている。
市役所のところで地上に出て東遊園地を散策。



三宮散策後、明石で美味しそうな魚があれば買おうと思ったが、
駅を出たところで、明石城が見えたので、
急遽予定変更、日頃の運動不足を補うためお城周辺をウォーキングすることにした。
一人だと気が向くままに予定変更できる。

この前来た時トイレを工事していたが、全部工事が終わったのかきれいになっていた。
堀に白鳥はいないが、鳥が沢山いる。バードウォッチングだ。
近寄ってみるとサギだったが、1メートルくらいに近寄って行っても良く慣れていて、目の前で写真をとっても微動だにしない。





シロサギかな。



時計を見るともう、3時を過ぎている。
魚屋さんは多分もう店じまいの時間だからもう帰ろう。
一人気が向くままの散策も気楽でいいもんだ。
今日の歩数は13,000歩、久しぶりに良く歩いた。

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。
ひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 魅力的なブロガーさん達 | トップ | 交通規制要望書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-04-19 20:19:40
13000歩!
すごく歩きましたね。
足は痛くないですか?
運動不足を補うには十分ですね。
ビダール疥癬は良くなってきたようで、よかったです。
このまま良くなるといいですね。
Unknown (ikura-love)
2023-04-19 20:49:04
かりんとうさんへ、
たまに一気に歩いても運動不足解消にはなりませんね。
翌日疲れが残るだけで。
毎日の積み重ねが大事だとはわかっているのですが、心の中の悪い虫が「明日からやりなさい。」っていつも囁きます。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。