KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

「 Chat GPT」を登録してみた

2023-04-17 | 設定
昨日highdy様のブログChat GPTのことが詳しく掲載されていた。

私も前日にテレビの番組で見て登録しようかと迷ったが、
もう少し詳しいことを調べてからと思っていたところだったので記事を何度も読ませてもらった。
YouTubeの解説も載せてくださっていたので、早速登録してみた。
登録はGoogleChromeからすることにしたが、登録は簡単だった。

さて、さて、何を聞いてみようか?
検索欄に質問を入力して、送信ボタンを押したらいいそうだ。



highdy様がご自分のブログについての質問されていたのが大体合っていたから、
まずは、自分のブログ「KEIの忘備録」について検索すると、

「KEIの忘備録は、音楽プロデューサーであるKEIが自身の楽曲制作のために記録したメモやアイデアをまとめたものです。人気が高い「初音ミク」シリーズの楽曲を多く手がけています。」
わ、私が音楽プロディユーサー?
ぜ、全然合ってないじゃん!誰かのブログと間違って出てきたのね。
で、最後の方に、
「KEIの忘備録は、彼の創造性や才能に対する洞察を提供するだけでなく、音楽制作者やクリエイターにとって貴重なヒントやアイデアを提供することもできます。 KEIの楽曲制作や創作活動に興味がある人にとっては、必見の資料といえるでしょう。」
創造も才能もないけど「必見の資料」、なんていいこと書いてますがな。
「 Chat GPT」をもう一つのPCにも登録、先ほどスマホにも登録した。

私のブログに関してはいい加減だったけど、
他のことに関しては割と的確にちゃんとした日本語で答えが返ってきたからよしとしよう。
「一眼レフの特徴を教えてください」と入力すると、

一眼レフカメラの特徴は、以下の通りです。

交換レンズが使える:一眼レフカメラは、レンズを交換することができます。このため、様々なシチュエーションに合わせてレンズを選ぶことができ、自由度の高い撮影が可能です。

光学ファインダーが使える:一眼レフカメラには、光学ファインダーと呼ばれる目で見ることができるファインダーが付いています。

大型センサーを搭載している:一眼レフカメラには、大型センサーを搭載しているため、高画質な写真を撮影することができます。

シャッタースピードが可能:一眼レフカメラは、高速でシャッターを切ることができます。

手動での設定ができる:一眼レフカメラは、絞りやシャッター速度、ISO感度などの設定を手動で行うことができます。 これにより、自分が撮りたい写真を自由に表現することができます。

以上が、一眼レフカメラの主な特徴です。これらの特徴を生かして、様々な撮影を楽しむことができます。


てな具合で、まずまず合格ですね。

知らないことが色々聞けて現代人は益々賢くなりそう。

私が若いころは「おばあちゃんの知恵」ていう本を買って、先人の知恵をお借りしたものだ。
実際母や、姑の知恵を借りたりしていたけど、最近のお嫁さんはスマホがあれば何でも聞ける便利な世の中になったものです。
姑の出番は不要、いやむしろ分からないことは、
逆にお嫁さんに聞いて教えてもらう世の中になったのですね。

私は、Google Chromeが使いやすいのでこちらで登録したけど、
Edgeでも出来るそうです。

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 虫と戯れた日々、私にもあった | トップ | 魅力的なブロガーさん達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobutoshi3)
2023-04-17 09:51:27
ChatGPTはLINEの「AIチャットくん」で友だち登録するだけで1日に5件まで無料で可能ですよ!

ChatGPTって、私も登録してますが無料期間は何か月からしいですね…
それを考えると、LINEで十分かも…です。
Unknown (ikura-love)
2023-04-17 12:28:33
nobutoshiさん、
ChatGPTは初めのうちだけ無料なんですか?
今でも有料のChatGPTがあるらしいですが、最近何でも有料のものが多くなりましたね。
LINEの「AIチャットくん」は無料なら登録してみようかと思います。
ありがとうございました。
Unknown (mamazones)
2023-04-17 12:31:08
便利過ぎて付いていけないわ~(◎_◎;)
Unknown (ikura-love)
2023-04-17 12:41:43
みゆきんさん、
私も便利過ぎて、段々ついて行きにくくなった。
私のブログに関しては信じられないことが書いてあったし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。