ちょびリッチの実際の口コミ評価は?しっかり稼げる6つのコツを紹介

おすすめポイントサイトの稼ぎ方・攻略法

ポイントサイトの中でも昔から人気のあるちょびリッチ。

そんなちょびリッチですが、

  • ちょびリッチって本当に稼げるの?
  • 実際の評判が気になる
  • 効率のいい稼ぎ方を知りたい

と思っている方も多いはず。

そこで今回は、実際の口コミ評価を徹底調査してまとめました。

また、ポイ活オタクの筆者がちょびリッチでの上手な稼ぎ方も解説します。

この記事を読むことで、ちょびリッチの特徴と攻略法が分かるのでグッと稼げるようになりますよ。

それでは早速いきましょう!

※記事内にPRを含みます。

↓↓期間限定!お得な入会キャンペーン中↓↓
この記事を書いた人
サイト運営者 つねまる

ポイ活をバカにするやつはゆるさん!!
どうも、2016年からポイ活をしている、サイト運営者のつねまるです☆
今までゆるーいポイ活で50万円以上稼いでいます。
ゆるーく、でも効率よくポイ活したい人は見てってくだせぇ

サイト運営者 つねまるをフォローする

ちょびリッチの口コミ評価

口コミサイトのcheeeseを参考に良い意見と悪い意見をまとめました。

それぞれ利用者のリアルな意見であり、とても参考になると思います。

ちょびリッチの良い口コミ

まずは良い意見をまとめました。

10代女性

ちりつも
4年前(高校1年生)から利用させて頂いてます。アプリを「新規インストール後起動」だけでポイントが貰えたり、また沢山ゲームがあるので、学校の休み時間やバイトの前の待機時間といった、ちょっとしたスキマ時間に楽しみながら貯めることが出来ます。時間が無い時でも、毎日1回出来るちょびガチャ!は1分もかからないし、3日に1回くらいの頻度で2ポイント=1円が貰えるので必ずやるようにすると、少しずつですが貯まっていきます。クレジットカードの登録などしなくてもコツコツやれば貯められるので、バイト出来るほど余裕はないけど、少しでもお小遣い稼ぎしたいという学生さんにおすすめです!

30代男性

ポイ活常連サイト!
もうかれこれ4.5年愛用してますが、やっぱり非常にいいです!
ポイント貯まるのもさる事ながら、暇つぶしになったりととても楽しめます!
毎日コツコツやる事や一撃でポイントが貯まる事など非常にポイント入手が多岐に渡ります。
友達にすすめたりする事も出来ますし、みんなで一緒に楽しめると思います!
長く続ける事で生活の一部に溶け込み、ちょびリッチなしには生活出来なくなるくらいです 笑
これほどウィンウィンの関係なポイ活サイトはとても素晴らしいと思います!
みんな得するとゆー好循環!
これからも愛用するし、ちょびリッチがどんどん普及されますように!

30代女性

クレカ案件が強いポイントサイトです。
登録させていただいております、ポイントサイトの一つです。ちょびリッチでは主に作ったことがないクレジットカードでの案件の利用で使わせていただいております。クレジットカードの案件をクリアするにはまずクレカ審査に通らなければならないので毎月クレカの案件では稼げないのですが、たまにやってみたことがないクレカや作ってみたいクレカがあった際はちょびリッチでも載っていないかを確認したりしてます。また、一度クレカが無事に発行されましたが何日経ってもポイント予定に載らなかったのでしっかりとお問い合わせをさせていただきましたところ、無事に案件への調査が通って後日ポイントが付与されておりましたのは大変ありがたかったです。また利用させていただきたです。

40代男性

利用して楽しいポイントサイト
一番多用しているポイントサイトです。ゲームのちょびガチャや本日の厳選サイトを毎日行うだけでも、ポイントが結構貯まります。多くの案件の更新が多く、また頻繁に行われるのでポイントがたまりやすいように思います。また、サポートも非常に対応が良いので安心感があります。サイト自体も視認性が大変良く、見やすいので扱いやすいです。ポイント交換先も多いので、好みのものに交換がしやすいので、初心者にも非常におすすめです。

「スキマ時間にコツコツ貯めれる」「楽しくポイントを貯めれる」「クレカ案件の獲得ポイントが高い」といった意見がありますね。

実際にちょびリッチはミニゲームもクレカも他のポイントサイトより力を入れています。

人気のガチャやミニゲームでコツコツ貯めることもできますし、クレカ案件などでがっつり稼ぐこともできる万能ポイントサイトと言えます。

ちょびリッチの悪い口コミ

一方こちらは比較的良くない意見をまとめました。

20代男性

使いやすさ
サイトの扱いが少しだけ難しいかもしれないです
あとは他のポイントサイトと比べて動画を見たりとか、歩数だったりそういうサービスが足りてないです
もちろんなくても支障はないですが
強いて言っても悪いところはそれくらいです

40代男性

大きな稼ぎは無い
どこのポイントサイトも同じですが、いきなり大きくは稼げないです。毎日コツコツやっていけば徐々にポイントは貯まりますが、コツコツ貯めていくのが苦手な方は飽きてしまうかもしれないです。サポートとかに特に不満は無いです。

「サイトが若干使いにくい」「たくさんは稼げない」という意見がありました。

たしかにライバルサイトのモッピーハピタスと比べると、慣れるまでは少し扱いにくいかもしれません。1P=0.5円というレートも分かりにくい要因のひとつですね。

ちょびリッチの基本情報

ちょびリッチ
運営会社㈱ちょびリッチ
運営開始2006年
登録者数400万人以上
ポイントの交換レート2P=1円
現金最低交換金額500円~
ポイントの有効期限最後のポイント獲得から1年

ここではちょびリッチの基本情報と、口コミをもとにメリット・デメリットをまとめました。

ちょびリッチのメリット

  • モニター案件が豊富
  • クレカ発行が高還元
  • 最大15%還元のランク制度
  • 毎日抽選で最高20万ポイントが当たる

モニター案件が豊富

ちょびリッチはモニター案件が豊富です。

モニターとは、実際にお店に行って外食したり商品を試して感想を提供することで、支払った金額がポイントとして戻ってくるサービスのことです。

ちょびリッチ モニター

獲得ポイントは案件によりますが、多いものだと支払った金額以上が戻ってきますよ。

モニターについては後ほど詳しく解説しますね。

クレカ案件が高還元

クレカ案件の獲得ポイントが高いのもちょびリッチの特徴です。

ライバルのポイントインカムやモッピーと常に上位を争っていますね。

最大15%還元のランク制度

最大15%アップのランク制度もとてもお得です。

ちょびリッチは一度プラチナランクまで上がれば、ゴールドより下に落ちないので、ランクが維持しやすいのも特徴です。

毎日抽選で最高20万ポイントが当たる

ちょびリッチには「今日のちょびリッチ」があって、毎日抽選で20人に最大で20万ポイントが当たります

ちょびリッチを利用しなくても、登録しているだけで誰でも当選の可能性があるので毎日ワクワクできますよ。

ちょびリッチのデメリット

  • 2P=1円と分かりにくい

デメリットは、2P=1円とレートが分かりにくいところです。

ポイントのすぐ下に円表示もありますが、パッと見て分かりにくいと思います。

↓13,000Pと書かれているが実際は6,500円分のポイント

ただ、慣れればなんてことないので大したデメリットではありません。

いろんなモニターをしたい人におすすめ

ちょびリッチはたくさんモニターを試したい人におすすめです。

モニター以外にもクレカのポイントが高く、サブで使うにはもってこいのサイトです。

ランク制度により、お買い物やアプリ案件にも最大+15%のボーナスポイントがつくので、トータルで他のサイトを上回ることも多いですね。

↓↓期間限定!お得な入会キャンペーン中↓↓

ちょびリッチで上手に稼ぐコツ

ちょびリッチで効率よく稼ぐ方法をいくつか紹介します。これを知ってるか知らないかで獲得ポイントは大きく変わってきますよ!

①ちょびガチャ祭でポイントを貯める

ミニゲームのちょびガチャは毎日引くことができて、獲得ポイントはハズレの0~最大で100ポイントです。

そんなちょびガチャですが、毎月1~5日にちょびガチャ祭りが開催されておりその間はハズレが出ないので、毎日ちょびガチャのチケットだけもらって、1~5日にまとめてガチャを引くのが効率的。

けっこうな割合で30ポイントや50ポイントもGETできます。

これだけでも毎月100ポイントくらいは貯まるので、コツコツ派にはおすすめの方法です。

②ポイントアップデーを狙う

ちょびリッチでは毎月5のつく日にちょびリッチの日を開催しています。

ちょびリッチの日では対象ショップの獲得ポイントが2倍にアップするので、お買い物する際はちょびリッチの日まで待ってからでもいいかもしれませんね。

↓↓対象ショップの一例

さらに毎月10日のちょびリッチDAYでは、対象案件の獲得ポイントがアップするので、毎月10日を狙って案件をこなすと効率良くポイントを貯めれます。

↓↓ポイントアップ案件の一例

つねまる
つねまる

ポイントアップ期間は他のポイントサイトよりも高ポイントをGETできますよ!

③モニターで貯める

ちょびリッチはモニター案件が豊富。モニターの種類は以下の3つがあります。

  • リアルモニター
  • 通販モニター
  • テンタメ

それぞれ簡単に解説しますね。

リアルモニター

レストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロンなど、実際のお店に行ってモニター調査を行います。

エリアやジャンルを選んで行きたいお店を検索することができます。ジャンルとしては、グルメ、美容、お買い物などがあり、例えばグルメの中でも居酒屋や洋食屋など細かく探すこともできますよ。

↓は一例ですが、案件によっては100%を超えるポイント還元もあります。

つねまる
つねまる

飲み会や食事会の際に利用すれば、自分の分はタダでまかなえますね♪

通販モニター

通販モニターとは、オンラインで買った商品を試してみる通販型のモニターです。

こちらもジャンルを選んで商品を選ぶことができます。ジャンルとしては美容関係や食材、ドリンクや日用品まで様々なものがありますよ。

リアルモニターと比べると、ポイント還元率はやや劣りますが、お店に行かなくてもすべて家の中で完結するのでとても楽です。

テンタメ

テンタメは、店頭で購入した対象商品を試してみるモニターです。店頭の商品を試すから略して「テンタメ」なんですね。

近所のコンビニやスーパーなど店頭で購入できるものが多いです。

50~100%ポイント還元されるので、普段買っているものや気になる商品があればぜひ活用しましょう。

つねまる
つねまる

モニター案件はたくさん種類があるので、自分に合ったお店・商品をお得に試してみましょう!

モニター案件についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

④クレカ案件で貯める

ちょびリッチは、クレカ案件の獲得ポイントが他のポイントサイトより高めなので、クレジットカードの発行はちょびリッチ経由がお得。

例えば、コンビニやマクドナルドで5%のポイントが付く人気の「三井住友カード(NL)」は、だいたいちょびリッチが最高ポイントをたたき出しています。

※獲得ポイントはそのときによって異なります。

下記のように、カードごとに年会費等の情報が分かりやすくまとめられているので、自分の作りたいカードが選びやすいのも嬉しいポイント。

⑤ランクを上げる

ちょびリッチは最高のプラチナランクまで上がると15%のボーナスポイントがもらえます。

対象広告を12回利用するか、30,000ポイント(15,000円分)を獲得すればプラチナランクに上がります。

利用回数か獲得ポイントのどちらかを達成すればいいので、会員ランクが上がりやすいのもちょびリッチの特徴です。

12件クリアするには普段の買い物や、無料登録案件、アプリ案件などがおすすめです。少額案件でもコツコツやれば簡単にクリアしますよ。

どの案件をやればいいか分からないという人は、↓↓の記事でコスパに優れたおすすめ案件を紹介しているので参考にしてください。

ポイントサイトのおすすめ案件まとめ

12件もやるのが面倒という場合は、口座開設やクレジットカード発行などの高額案件を行えば一気にクリアしますよ。

これからちょびリッチ中心でポイ活をやっていく方は、早めにプラチナランクまで上げておきましょう。

⑥ちょ日新聞で貯める

ちょ日新聞(今日のちょびリッチ)では毎日抽選で35人がポイントをもらえます。もらえるポイントは最大で20万ポイント。

つねまる
つねまる

わたくしは過去に5,000ポイントが当たりました!

35人のうち10枠は直近1ヶ月の利用者から抽選されます。つまりちょびリッチを利用している人は当選確率がアップするのです。

ただし、せっかく当選しても自分で確認して申請しないとポイントはもらえない為、できれば毎日チェックしましょう。

ちょびリッチに登録直後も当選確率がアップするので要チェックですよ。

ちなみに申請漏れがあった場合は、翌日にポイントがキャリーオーバーされるので、獲得ポイントはどんどん増えていきます。ちょびリッチさん太っ腹ですね!

まとめ

今回はちょびリッチの口コミ評価と稼ぎ方についてまとめました。

ちょびリッチは口コミ評価の高い老舗ポイントサイトです。

ちょびリッチに登録したら、ぜひモニター案件を見てみてください。気になっているお店や商品をお得に試すことができますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓期間限定!お得な入会キャンペーン中↓↓
つねまる
つねまる

当サイトでは、ポイ活に関するお得な情報を惜しみなく書きまくってます。ぜひ他の記事も参考にして使い倒してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました