2023/1/20~1/21 鹿児島プライベートツアー裏話 5 | アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

リラクゼーションサロン『竜の棲む家』オーナーセラピスト兼霊能者です。
鑑定歴は二十年以上、年間数百人以上の方を鑑定して予約サイトCoubicでは5.0の口コミ評価を200以上頂いています。

鹿児島ツアー最終日。
この日の鹿児島の日の出はAM7:00頃だったので、余裕で見ることができました。

 
朝食はホテルバイキングです。
昨日の栄養分をガッツリ取り戻すべく、またblogを読まれる皆様に「こんなのが食べられます^^」とお伝えするべく、一人で奮闘しました。
 
 
鹿児島市内でツアー参加者様のお土産を買った後、再び宿泊したホテルに戻って絶品デザートでお勧めのホテルメイドのパンが出来上がるのを待ちます。
 
 
「また随分と控えめですなぁ^^」
「・・・真昼間から飲むわけにはいきませぬよ(-_-;)」
「薩摩人なら別れを惜しんで飲むのは当たり前ですがなぁ」
「薩摩隼人ではねーよ!!大体ドライバーなのに飲むわけにはいかないでしょうが!!」
「ならばそこなご婦人に飲まれては如何かな?
行ける口だとお見受けしたが?」
「クラフトビールでもスピリタスに変えたら洒落にならないでしょうが!!」
「固いことを言われるな、また来られるのでしょうな?」
「命があったらまた来るよ!!飛行機を落とすな!!」
「かの方が落とすと思われますかな?」
「いきなり斬りつけてきたあいつなら何しでかすかわらかねーよ!!」
 
 
鹿児島最後の食事は鰻と焼肉で悩み、焼肉と相成りました。
ツアー参加者の方が鰻が食べられなかったと言うので、鹿児島で美味しい鰻を食べて欲しいと思ったので提案させていただきました。
ちなみにお勧めの鰻屋さんは二十人超えの待ちだったので、やめて正解でした。
 
 
焼肉ランチセット1500円(スープ、ご飯、肉、サラダ)と肉寿司(ランチ限定二つで400円)という驚異のコスパを堪能した後、いよいよ鹿児島空港へ。
こちらでツアー参加者の皆様とはお別れです。
 
 
「また会えますかな?」
「どうだろうな・・・とりあえず飛行機が落ちなければ(;^ω^)」
「落ちる訳ないでしょうが!!」
「そ、そか・・・さて、東京へと帰るとするか!!」
「またおいで下さいまし、その時こそ・・・覚悟されよ(^^♪」
「宴会で酔い潰されるのは勘弁な(-_-;)」
 
 
後日談
 
「島津の心意気、御身はなんと心得られる?」
「華美を嫌い、質実剛健にして民百姓を護り、己の何よりも尊し存在を護ること。
これこそが薩摩隼人の心意気では?」
「そう、それ故に島津人は最後まで意地を貫き通した」
「人を守らず、金に屈して武士の誇りを失った者達に一矢報いる為、百年後の世に至るまで薩摩の心意気を示すためにあえてあの戦(西南戦争)を起こしたのか?」
「人はこの国の宝でございます、それを疎かにして己の欲を満たそうとするなど侍ではございませぬ。
故に我らは勝ち目のない戦と知りつつも戦を起こしたのでございます」
「なんともまぁ・・・・随分とまた剛毅なことだ」
「島津公もきっと『よくぞやった、西郷。それこそ薩摩人の意地ぞ!』とお褒めになりましょう」
「本当に島津人は揃いも揃って変わっているなぁ・・・」
「御身にそれをいわれとうないですな・・・・殿」