タイヤホイール装着!ピレリ ディアブロロッソスクーター【TMAX500 3型】その6 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

この週末は天気良さそうですね♪

やっとや~~~~っとシーズンインできそう(´∀`*)ポッ

 

こんんにちは

 

むむちゃんです!

 

 

やっとTMAX乗れるよ~~~♪

 

 

さてさて、ホイールも塗り終わりタイヤを組むことになりました。

 

手組を考えてましたが、想像よりタイヤが硬かったので機械で組む事に(・ω・)

 

持つべきものは友達♪ タイヤチェンジャーを借りて組んでもらいました。

 

いやはやチェンジャーあれば楽っすよね~♪

 

因みに画像ありません(ごめん

 

今回は関西のレースシーンでも装着率の高いこのタイヤに決めました。

 

ピレリ ディアブロ ロッソスクーター

120/70R15

160/60R15

師匠とスギさんは、ブリジストン派なんですよね~

因みにBSはプロファイル丸いんです('ω')ノ

勧められましたが、プロファイルがこっちの方が尖ってそうだったのと装着率が高いのが決め手となりました。

ロッソコルサだとなお良かったんですけどね~( ;∀;)

いや、スーパーコルサが良かった(笑)

グレード的にはスポーツタイヤぐらいなのでしょうか?

スパコルに慣れた私は、どれぐらいグリップするのかちょっと怖いっすね💦

 

 

 

ディスクローター全体が黒いのは塗装です。

ここの錆びも酷かったので(;'∀')

パッド面は塗装が削れてなくなるので(笑)

 

さてさて取り付けっと~

長い間宙に浮かんでましたのでやっと着地です♩

 

 

フロント

良いわぁ~~♪ 

黒いタイヤに眩しいほどのイエロー!♬

良いわぁ~~♬

 

 

リア

160サイズですがめちゃ太く見えますのね♪

ポニーちゃんで140を見てるからかな?(・ω・)

 

 

 

 

 

あとギアカバーを塗装するのに外したので、シール類を交換しときました。

これで当分ここは空ける事なくなるなぁ~♬

 

 

しかしまぁ~重そうなスプロケに太いチェーンが2セット入ってまして・・・・

 

4型以降はここがベルト駆動になりまして、結構な軽量化に成功してるみたいです。

4型スイングアーム欲しいなぁ~(´∀`*)

行きつけの中古パーツ屋(ヤフオク)では中々出てこないもんなぁ~

 

メーカー指定ではこちらのドライブシャフトオイルとなっております。

youtubeとかでは、ギアオイル入れてる人もいたけどなぁ~ どうなんだろ?

因みにオイルは一度は交換してる感じの汚れでしたね。

鉄粉もちょっと出てましたが大きなダメージも無くまだまだ頑張ってくれそうです♬

 

 

さてっと!

 

次回はエアクリーナー加工です('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 


カスタムランキング