トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【初見感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編『極悪人』#7

2023/05/22

withChatGPT アニメ テレビ感想 鬼滅の刃 初見感想 刀鍛冶の里

t f B! P L
 

 

【初見感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編『極悪人』#7
【初見感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編『極悪人』#7

【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


2023年5月21日放送のアニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第7話『極悪人』

の感想と見どころの記事になります。



私は、大人気漫画「鬼滅の刃」の原作を読んでいません。


アニメ放送でストーリーを追っています。アニメ放送回までの感想になります。


私なりの見どころを発信する記事になります。

※ネタバレに注意

すでに原作を読んでいる人にも、放送を見た人も「そんなことあったな」と振り返れる記事になります。



鬼滅の刃 関連記事リンク

【初見感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 『柱になるんじゃないのか!』#6

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/05/katanakajinosato06.html

【初見感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 『赫刀』#5

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/05/katanakajinosato05.html

【初見感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 『時透君ありがとう』#4

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/05/katanakajinosato04.html



この記事のまとめ


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編『極悪人』#7あらすじ

如意宝珠ごくう with CahtGPT



第7話あらすじ


龍がうねうね


ブロォッ!主人公の竈門炭治郎が半天狗を追い詰めるぜ!

刀を振るうと同時に、炭治郎は背後に新たな敵の気配を感じたんだ。


すると、土の色の龍が5体現れて炭治郎を襲う!

だが、そこに竈門禰豆子が現れて助け舟を出すぜ!

龍を操っていたのは、太鼓を背負った若い姿の鬼、上弦の肆だったんだ!


しかも驚きなのは、これまで戦ってきた3体の鬼が吸収し合体したことだ。

この光景を見た不死川玄弥もビックリだったぜ!


新たな鬼、上弦の肆は

「なんだと?俺たちのやることに文句でもあるのか?クズども」

と話しかけるんだ。

しかし、炭治郎たちは黙ったまま。いや、彼らは圧倒的な威圧に言葉を返すことができなかったんだ。まさに立ち上がることもままならないほどのパワーを感じたワケ!


やっと炭治郎が声を絞り出して言った。

「なぜ俺たちは悪者だと思っているんだ?」

すると鬼は「手のひらに乗るような小さな存在を虐げるからさ...」と言い返す。

炭治郎は怒りを露わにして言った。

「...ねじ曲がったことを言うんじゃない!クソ鬼め、お前たちを斬る!」

と言って刀を握り締めたんだ。


激しい戦闘が始まりそうだ!

ブロォッ!


無一郎思い出す


時透無一郎は玉壺の血鬼術で水の中に閉じ込められていたんだ。

諦めかけていた彼に、幻の炭治郎が現れて

「自分の終わりを自分で決めたらダメだ」と語りかけた。


そこへ、どこからともなく現れた小鉄が、閉じ込められた無一郎を救出しようとする。

しかし、鯉の化物に刺されて致命傷を負う。ブロォッ!😨


それでも小鉄は傷つきながらも、無一郎を脱出させることに成功したんだ。


そして、

「霞の呼吸、弐の型、八重霞!」

と無一郎が叫んだ!

彼の剣技が水の牢を切り裂いたんだ。

同時に、無一郎は記憶をなくしていたが、

父親の瞳の色が炭治郎と「なんか似てんな」って次回に続く。


【ごくうの感想】


見どころは…


  • 半天狗が吸収合体
  • 龍がうねうねしてるところ
  • あらわれた上弦の肆と炭治郎との会話のシーン



今後の予想わからないところ


依然として、上弦の肆の倒し方がわからないと感じました。

小さい老人の鬼は硬いし。

戦闘が激しくなりそうです。

無一郎の記憶はどうなんでしょうね。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/


ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ