グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

業スーでの買い物三千円 / 生めかぶ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は午後から北風が吹き荒れましたが、、、

午前中は穏やかだったので自転車で「業務スーパー」へ行ってきました。

行きはゆるい下り坂なので楽ですが、帰りは上り坂ゆえ一生懸命こぎました。

 

「電動アシストにしたら」と娘は言いますが、娘の背に合わせたサドルを下げるのも面倒なのと、 腿の筋肉運動だと思って坂が多い我が街をいつもひたすら普通自転車で走っています。

 

業務スーパー」での今日の買い物は、、、

 

「定番中の定番の冷凍チキンカツ

544円」と

「カナダわかさぎ397円」

そして「冷凍そば299円」

 

 

「見切り品の生めかぶ244円」「焼きそば95円」

「明太子590円」

「一口饅頭158円」

「練乳キャラメル113円」

 

 

それと、今日はバレンタインデーなので形だけの「ガーナチョコレート158円」

 

 

そして、娘が昼で仕事を終えて帰ってくるので「唐揚げ弁当298円」も買いました。

このお弁当、以前に比べて唐揚げが小さくなって個数も減って貧相になりましたが、

このご時世なので仕方がないですね。

 

 

なんか寂しいので、冷蔵庫にあった「ほうれん草ナムル」と「人参塩昆布和え」

スロークッカーで煮て小分けにして冷凍してある「花豆」を付け足しました。

買ってきた「明太子」を添えたら、ちょっとは豪華になりました。

 

 

これらの買い物の合計金額は3194円(税込3449円)。

1日の予算3000円をオーバーしたので、溜まっていたポイント658円を使ったら

支払額2791円になりました。

 

さらに、あると便利な「冷凍コロッケ」も買いたかったのですが、我が家の冷凍庫に入り切らないので、今回は見送りました。

 

この「冷凍コロッケ」、トップバリューの「冷凍コロッケ」より美味しく感じます。

好みの問題ですが・・・

 

 

それにしても4000円は超えるかな?とレジに並んだのですが、

やっぱり「業務スーパー」は安いですね。

 

 〜  〜  〜  〜  〜

 

今日買った「生めかぶ」は見切り品だったので帰ってから早速調理しました。

 

 

 

まず水洗いしてから太い茎を切り離します。

太いですが所詮海藻なので、す〜と包丁が入ります。

ちなみに、茹でてから切ろうとするとぬめりが出ているので大変切りにくい。

 

 

それから沸騰したお湯で茹でると綺麗な緑に。

 

 

その後、冷やしてから「味ぽん」で食べましたが、、、

娘の大好物なので、食事の前に半分減ってしまいました。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村