不肖ケタの株式投資・復活編

メリマンのファンの株式投資ブログ。本当に大峠が来る?と気が重くなり一時休止した。2022年になり復活。

一旦利食い

2022-01-20 18:42:21 | 投資日記
後場にグッググと上げてきました。また下がるかな~一旦戻りかな~なんてやっていたので利食いのタイミングが遅れました。オールキャッシュです。



この地獄のような相場でわずかと言え増えているので、まぁ感謝ですね。問題はこれからですけど、マザーズ指数が先行指標と決め打ちするのです。



マザーズは12月上旬に8月の安値に肉薄します。そして、一旦反発し、2日間ほど5日線の上にでます。そこから再度沈んで今度は8月の安値を明確に割っていきます。



日経も8月安値に肉薄しました。近々、5日線の上に2日ほどでないかな~

不肖ケタは今は売り目線なのです。5日線の上に出たら2日目に売りを入れます。9月もそれで美味しい目に会いました。楽天Wベアで十分です。グロース株のリバ取りも美味しそうだな~と思いますけど、そう売りも買いも不肖ケタに取れるはずがない!ですね。目標は26000円~26500円ですね。メリマンは24000円の世界を言ってますけど、実は、これは相当に安い世界です。そんな安値まで売り叩かれるのか?

トルコ人エコノミストのエミンさんが面白いことを言ってます。台湾で有事が発生すれば、世界は半導体不足に陥ります。そうするとパソコンも車も大混乱の極みだそうです。そんなことが起きれば24000円に以下に突っ込むかもしれない?メリマンの変化日は次は2月3日。この日をめがけて怒涛うの下げが来るような気がするんですけどね。そして、2月4日~20日は北京オリンピックです。この時期は楽しい決算プレイに浮かれることができるんじゃないでしょうか?それが終われば、いよいよ台湾有事なんでしょうかね?とにかく今は・・・目先だけで良いみたいです。ではでは。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿