スポンサーリンク

ブログを始めたい人必見!超簡単に始められるバイブル!ヒトデブログ

雑記

こんにちは、先日一人でお風呂に入っててゴスペラーズの「ひとり」

を歌っていて、愛してるって最近言わなくなったのは本当にあなたを愛し始めたから

と気分良く歌っていたら脱衣所からほんと、きいてないね~と洗濯物を取りに来た

奥さんに言われて恥ずかしくなった今日も元気なアルベルトです。

さて、今回はブログを始めてみたいけど、知識も何もないし、大変そうと言う人の為に

本当に何の知識もなく始めたアルベルトの方法を皆さんにも紹介したいと思います。

結論

まずは何となくでも始めてみようというざっくりとした気持ちがあるならやってみる

超有名ブロガーヒトデさんのヒトデブログを読むです。

無料のブログ、ワードプレスなどの有料ブログのどちらの事も本当に丁寧に説明しているので

何の知識もない且つずぼらなアルベルトでもヒトデさんのブログとヒトデさんの本

2つのみで今のブログを構成させたので面識もないのに勝手にヒトデさんは講師だと思っています(笑)。

アルベルトのバイブル

ブログを始めるのに必要な物

ブログを始めたいと思ったその気持ちがあれば必要な事は1歩踏み出すだけなのですが

しかし実際にその気持ちが有ってもどうしたらいいかわからないという事が

まず諦めてしまう第一のポイントなのではないかと思います。

アルベルトもブログを始めたいと思ってグーグル検索していろいろなブログの始め方

という記事をいくつか観ましたがヒトデさん以外の記事は専門用語が多かったり

始め方だけ書いてあってその後が書いていなかったりと本当に知識のないアルベルトは

あっやっぱブログやめよっかななんて思いました。

最後にたまたま見つけたのがヒトデブログ完全初心者の為のブログの始め方でした。

※リンク飛ぶので注意してください。

完全初心者の為のブログの始め方この文字に最後の希望をもって拝見させて頂きました。

内容はもう知識もなくずぼらなアルベルトでも簡単に理解でき、なによりヒトデさんが

初心者の人に寄り添って説明をしてくれています。

ヒトデさんのブログで必要な事全てが完結してしまうのが何よりもありがたいです。

もう困った時は、ヒトデブログに行けば何とかなると言っても大げさではないと思います。

ブログを始めるのに必要な物は始めたいという気持ちと初心者でもわかりやすい教科書

この2つが必要なのではないかと思います。

因みに

ずぼらなアルベルトは毎回ヒトデさんのブログを見に行くのすらめんどくさいと思い

ヒトデさんが書いたゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ

を買いそれを見ながらこのブログを始めました。

まとめ

ブログでなくても何かを始めたい、そう思ってもどう始めたら良いかわからない、

何をしたらよいかもわからない、自分にブログなんて書けるのか?

色々と始める前は考えると思います、アルベルトはそうでした

けれど何かを始めたいとそう思ったのならやってみるべきだとアルベルトは思います。

ブログであれば無料ブログが有るので本当に無料で開始できます。

※アフィリエイト目的の方はA8に登録すればファンブログという無料ブログが作れます。

A8.net

試しにやってみて楽しくない、向いていなければ只々辞めればいいだけです。

アルベルトはブログを始めて良かったと思います。

収入なんてものは今の所ほぼ無いに等しいです

記事を書くのが楽しい、1人でも読んでくれている人がいる、収入があるかもしれない

誰かの役に立てているかもしれないという自己満足、と良い事しかないからです。

自分のブログのファン1号も自分ですという位楽しくて仕方が有りません。

ブログを始めたい、少しでもそう思った人への後押しが出来たらと思い記事とさせて頂きました。

今回も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました