化粧品と唐揚 | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦中。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 

年末ですが、まったく会社を休めません。

 

新卒クンが100連寝坊したまま退職したり、部署内でオメデタがあったりして、

圧倒的人手不足です。

人が足りなくなることは事前にわかってた部分もあるのに、求人広告すら出してないという・・・

バカ課長!バカ部長! きらいっ!

 

来年は転職を本気で考えよう・・(と言いつつ、だらだら勤続●●年だー)

 

ま、仕事は仕事。

 

で、趣味は趣味。私には、資格試験という趣味?があるのであります!

 

今年最後の試験を、管理業務主任者で終わりにしてもよかったけど、

手応えはイマイチなので(合格発表は来年だし)、今年ラストに駆け込みで、いくつか受験。

 

 

まずは、ブロ友さんに誘われた、日本化粧品検定

 

 

3級はネットで無料受験できるので、腕試し。

 

化粧品検定3級

無事に一発合格。(一応、女子ですのでウインク

 

来年、2023年5月28日(日)に、1級と2級が開催されるようなので、

1級の受験を考えております。

 

 

あと、↓こちらの試験も、ネットで無料で受験できるのですが、

 

唐揚検定

 

 

なんと1回目は不合格、2回目で合格しました。

唐揚げ愛が足りないと落ちますネガティブ

 

※公式HPより

 

つい、唐揚バッジ(カラアゲニスト協会章)も購入してしまった・・

 

 

 

あとは、年内ラストにDCプランナー2級を受験しようと考えてましたが、

どうやらこれは、間に合わなそう。(クリスマス土日も仕事かもしれないので)

 

CBT試験の申込(受験料支払)はしたので、もう逃げられません。

 

受験日は来年の年明け早々になる予定です。

 

 

 

来年(前半)に受けたい試験もいくつか定まってきたかな。

 

1月中

DCプランナー2級

 

2月中

第一種証券外務員  ※テキストをもう買ってまったどー!

 

3月12日(日)

ビジネス会計検定2級  午前

 

3月12日(日)

薬膳・漢方検定   午後  ※ビジネス会計と試験日いっしょ^^;

 

5月28日(日)

日本化粧品検定1級   ※1級、2級併願するかも。

 

8月

社会保険労務士試験  !!?

(前半に難易度低めな試験を持ってきてるので、並行して勉強を進められたらいいが・・・)

 

 

 

やっぱり、資格試験はいろいろ考えてる時が楽しいー。

本屋さんでの情報収集も最高の楽しさ。

 

来年も頑張ります。

 

 

当ブログの応援ボタン。素敵なブログもたくさんあります^^ 

↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ