- おかしな神々(偶像) -

 

日本人が古来から神々としてあがめまつってきたものには、よく考えるとおかしな点がいくつもある。

 

◇交通安全の神、商売繁盛の神、安産の神、学問の神、縁結びの神といった具合に、

 神によって特異な専門分野がある。

 ※不得意分野もあるということか。。。

 

◇そもそも神なのにたくさんいる。

 ※神は複数存在する必要があるのか。。。

 

◇神として拝まれている物が、木や石などで造られた像である。

 ※人間によって造られたということは人間以下の存在ではないのか。。。

 

◇神として拝まれている像が、人の手によって世話されたり、消防訓練で人によって

 運び出され救済されたりしている。

 ※そのような神が人を救い幸せにできるのか。。。

 

◇しばし、拝んでいるものが人間である。

 (菅原道真、徳川家康、先祖など)

 ※人は死ぬと神や仏になるのか。。。あなたも死ねば神のような力を有するようになるのか。。。

 

あなたもぜひよくお考えになってください。

 

- 特別聖書集会のご案内 -

香川県丸亀市のマルタスで聖書集会を行います。

2/19(土) 1回目 10:00~  2回目 14:00~

2/27(日) 3回目 15:00~

是非近くの方は「聖書のみことば、罪のゆるし、死後のさばきからの救いのメッセージ、福音」を聞きにお越しください! 

詳しく知りたい方はメッセージください。詳細をお知らせいたします。

 

皆様にとって一番大切な聖書の福音、救いについて語っています。是非ご覧ください。約8分です。

 

救いの福音のメッセージ動画の文書版です。是非お読みください。

 

是非これを読まれた方が主イエス・キリストを信じ救われることを

心より願っております。

罪のゆるしについて、死後のさばき(永遠の地獄)からの救いについて、真剣に考えている方

是非プロフィールクリック→メッセージください。あなたがどうすれば救われるのか一緒に考えさせてください。

 

 現在ランキング1位!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イグアスの滝(自分で撮った写真です。)悪魔の喉笛です。

~一番ポピュラーな、悪魔の喉笛の由来は、その下の岩に打ち付ける滝の音が、悪魔が唸り声を上げている様に聞こえるから...~