- 神様が実在されるなら、見えてくること -

 

「神の、目に見えない性質、すなわち神の永遠の力と神性は、世界が創造されたときから被造物を

通して知られ、はっきりと認められるので、彼ら(人間)に弁解の余地はありません。」

(ローマ1章20節)

 

神の存在は明らかです。神が実在されることをへりくだって認めるなら、その先に見えてくることがあります。

いえ、すべてのことが見えるようになるはずです。

 

① 天国や地獄の実在

 

神がおられる世界である天国、神が罪の刑罰をお与えになる地獄が必ず存在することになります。
「片手片足でいのち(天国)に入る方が、両手両足そろったままで永遠の火(地獄)に投げ込まれるよりよいのです。
(マタイ18章8節)

と聖書に書かれてあるように天国と地獄は実在するのです。

 

② 人間の罪深さ

 

人間の世界では人によって国によって善悪の基準が異なります。しかし、絶対的な善悪の基準は神ご自身なのです。

神の正しさ、きよさを基準に測るならば、人間とはなんと罪深く醜い存在でしょうか。

「罪について、義について、さばきについて、世の誤りを明らかになさいます。」

(ヨハネ16章8節)

と聖書に書かれてあるとおり、人間は神様の基準ではまことに罪深いのです。

 

③ 救い主の必要性

 

神の御前における審判では、人間は明らかに有罪であり、地獄に投げ込まれ、永遠の罪の刑罰を受けなければ

ならない存在です。

「人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている」

(ヘブル9章27節)

ですから、神に罪をゆるしていただき、永遠のいのちを与えていただき、地獄ではなく天国に入れるようにと

救われる必要があります。

そして、自分で自分を救うことのできない私たち人間に、愛なる神は救い主を備えてくださっています。

※テーマ「神様について」はこれで終わります。

つづけて、この後のブログテーマである「聖書」、「イエス・キリスト」、「救い」などを続けてぜひお読みください。

 

- 特別聖書集会のご案内 -

香川県丸亀市のマルタスで聖書集会を行います。

2/19(土) 1回目 10:00~  2回目 14:00~

2/27(日) 3回目 15:00~

是非近くの方は「聖書のみことば、罪のゆるし、死後のさばきからの救いのメッセージ、福音」を聞きにお越しください! 

詳しく知りたい方はメッセージください。詳細をお知らせいたします。

 

皆様にとって一番大切な聖書の福音、救いについて語っています。是非ご覧ください。約8分です。

 

救いの福音のメッセージ動画の文書版です。是非お読みください。

 

是非これを読まれた方が主イエス・キリストを信じ救われることを

心より願っております。

罪のゆるしについて、死後のさばき(永遠の地獄)からの救いについて、真剣に考えている方

是非プロフィールクリック→メッセージください。あなたがどうすれば救われるのか一緒に考えさせてください。

 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イグアスの滝(自分で撮った写真です。)悪魔の喉笛です。

~一番ポピュラーな、悪魔の喉笛の由来は、その下の岩に打ち付ける滝の音が、悪魔が唸り声を上げている様に聞こえるから...~