フランス☆スター

パリから来る話題やフランスのエンターテイメント系情報について

Deep Forest

2022年01月26日 14時41分51秒 | アーティスト
1991年末、フランス北部のドゥエ地方に住む2人のミュージシャン、ミシェル・サンチェスとエリック・ムケは、ピグミーやメラネシアの珍しいメロディーをダンストラックに変換するというアイデアを持っていました。

レコーディングスタジオに慣れ、一流の民族レコードコレクション(オコラやMusée de l’Homme)の信奉者でもあるミシェル・サンチェスは、民族音楽学者のシマ・アーロンが収集した中央アフリカのピグミー族のポリフォニーや、パリのMusée de l’Hommeの研究者がソロモン諸島で収集した歌を、頭の中で記憶している。

Deep Forestの仕事は、単にジャンルを融合することではなく、すでにサンプリングしたものを声やメロディーに再構成することである。ダンスのリズムからは、シンセサイザーのアンビエンスやドラムループだけでなく、ベースラインのどろどろした動きも残しています。

この切り貼りゲームは6ヶ月間続き、その間、2人のミュージシャンはブリュッセルで最新の機器を使って作業をします。



最新の画像もっと見る